「先の見えない恐怖」を打ち破れ

前回、妻の妊娠を公表してから、直接取引用のメールアドレス、プライベート用のメールアドレス、ココナラのダイレクトメッセージ、ブログのコメント欄など、複数のルートからたくさんのお祝いメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます。とても勇気づけられました。
現在、妻のつわりが酷くあまり動けないため、私が家事全般を担っておりますし、農業関係の仕事は今、一年で一番忙しい「種まきシーズン」になっていて、てんてこ舞いの状態です。誰か助けてくれー(笑)。
そのため、残念ながら個別のメールには返信できない状態ですが、すべて読んでおりますので、時間的余裕ができた時に改めて一件一件に返信させていただきますね。

さて、今日の午後になって我が宮城県にも、県知事と仙台市長の連名で「県内全域の外出自粛要請」が発令されました。実質的な「外出禁止令」と言ってもいいでしょう。
宮城県は東北の中枢都市である仙台市を抱えていますので、「感染爆発」の懸念が日増しに高まっているためです。
実際、仙台市では連日のように複数の感染者が見つかっており、状況的には「一週間前の東京」と同じような感じになっています。

妻は先週の時点で地元の産婦人科を受診していて「妊娠確定(8週目)」なのですが、その産婦人科には分娩設備がなく、紹介状を出してもらった総合病院が「コロナに汚染されて外来受付を全面停止」という状況になってしまいました。数日後に外来受付を再開したようですが、重症化の恐れのある妊婦が、感染の危険のある病院に足を踏み入れられるわけがありません。

そこで急遽、他の安全な病院を探していたのですが、幸いなことに宮城県と岩手県との県境付近に「初回検診から分娩まで」の面倒を見てくれる個人経営の産婦人科を見つけましたので、さっそく明日受診してきます。

岩手県は今のところ一人の感染者も出ていない「聖地」ですので(笑)、今の時点での選択としてはベストだと思っています。

今回のコロナショックに関して、ホロスコープ上に「原因」と思われる天体配置が見られますし、そこから計算して「いつごろ収束するか」もある程度は予想がつきます。
ただ、今はじっくりとブログを書いている時間がないため、今後の流れについては別の機会にお話ししたいと思います。

できれば日本政府が私を「アドバイザー」として雇ってくれれば今後の「根拠あるスケジュール」を日本中に提示できるんですけどね(笑)。
占星術的には「都市の全面封鎖」をしたほうが事態は早く収束しますし、経済的な損失も最小限に防げると予想されます。根拠を知りたい方は、とりあえずサビアンの「山羊座24~26度付近」を調べて見てください。
詳しく説明する時間的な余裕がないのですが、3月末に惑星直列が発生した山羊座24度は「修道院に入る女」というサビアンイメージを与えられており、これは「世俗から隠遁すること」や「隔離」を意味しているのです。
続く山羊座25度は「東洋の布を扱う商人」というイメージが与えられており、「今の状況からの脱出と変化」を暗示しています。
つまり「隔離」の次に「現状の変化」が来るんですね。
逆に、目先の経済的な損失を恐れていると、状況はどんどん悪化する一方です。

かつてアメリカのレーガン大統領が「ジョーン・キグリー」という女性占星術師を専属アドバイザーにしていたのは有名な話ですが、レーガン大統領は「東西冷戦」が最も激化していた時代の大統領です。
ところが、ソビエト連邦の共産党書記長ゴルバチョフとレーガンが「極めて相性がいい」ことをホロスコープから突き止めたキグリーは、それをレーガンの妻ナンシー夫人に助言し、それがレーガンとゴルバチョフの歴史的な会談のきっかけになったとされています。本当かどうかは知りませんが、キグリーの自伝にはそう書いてありますね(笑)。
もしそれが真実であれば、キグリーは「東西の核戦争を防いだ占星術師」と言えるかもしれません。

ノストラダムスはフランス王室に使えましたし、それと同じ時代にイギリスのエリザベス一世には「ジョン・ディー」という占星術師が私的政策顧問として仕えていました。
他にも、アドルフ・ヒトラーの暗殺を防いだとされるナチスお抱えの占星術師カール・エルンスト・クラフトや、クラフトに対抗するためにイギリス(連合国軍)に雇われた占星術師ルートヴィヒ・フォン・ウォールなどが有名です。クラフトが占星術的に練り上げた戦術を、同じ占星術師のウォールが先読みして「裏をかく」というようなかけひきが、第二次大戦の中で行われていたのです。

占星術は決して「オカルト的な気休め」ではなく、権力者の影に隠れながら、間違いなくこの世界を動かしてきた「もうひとつの裏歴史」なのですね。

あぁ、洗濯とお風呂の準備がありますので、この続きはまた今度ゆっくりお話しましょう(笑)。
いずれ、こういう怪しげな話も含めた「オンライン講座」をやりたいと思っていますので、その時はよろしくお願いしますね。

t02200293_0768102413586024736.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Keima07
2020年04月04日 09:44
遅ればせながら、スイレンさん、奥様、おめでとうございます。
コロナの収束もまだ見えない中、不安がたくさんあると思いますが、無事に出産される事を祈っています。
あんず
2020年04月04日 10:30
たくさんお祝いのメッセージ届いてる中、迷惑かなと迷いましたがどうしても一言伝えたくてコメントします。
遅ればせながらおめでとうございます!
スイレンさんと奥様のお話をたまにブログで拝読していたので、自分のことのように嬉しいです!!
スイレンさんも奥様も体調に気をつけて過ごしてくださいね。
ゆき
2020年04月04日 11:52
ほんと、家事お手伝いに行きたいです。