霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 不適切な表現?

<<   作成日時 : 2018/06/19 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

最近、なぜかココナラで鑑定データを送信する際に、「不適切な内容が含まれていますので送信できません」と表示されることがあります。
不適切〜?
私は、ホロスコープを解読したとおりにそのまま伝えているので、過剰に相手に期待を持たせたり、オカルトっぽい内容を説明して相手を脅すようなことはありません。いったい何が不適切なんだろう?
それから、メール鑑定を4ヶ月も休んでいたので、その間にココナラの規約が変わったらしく、私のランクも下から2番目まで降下していました。
昔はバリバリの「二つ星マスターランク」だったんですが、規約が変わって「直近3ヶ月内の成績のみ」で判断されるようになったらしく、「ブロンズランク」というよく分からないものに落ちていたんです。
4ヶ月も休んでいたんですから、直近3ヶ月の成績は「ゼロ」ですもんね。
まぁ、でも、ランクとか「他人の勝手な評価」なんて、ほとんど興味がないので実は気にしていない(笑)。
それは別にどうでもいいんです。

問題なのは、鑑定内容が送信できない時があることです。しかも、それは決まって「恋愛相談の時」なのです。
「この恋は成就します」「この時期に出会う可能性が高い」「彼とは相性が良い」・・・これらのセリフが「相手に過剰な期待を持たせる不適切な表現」になるのでしょうかね?
ホロスコープにそのように表示されている以上、誰が何と言おうと、私はそのまま伝えます。
私は、相性が悪い時にははっきりと「最悪です」とお伝えしていますので、全く不正な操作はしていません。つーか、悪いと伝えるほうが圧倒的に多いんです(笑)。
商売のために、相手に媚を売ることもないし、相手を喜ばせるために「嘘の内容」を伝えることもありません。
「そのまま読んだとおりに伝える」のが私の誇りと信念だからですね。これを曲げて商売に走るようなら、もう終わりです。

確かに、ココナラには「霊能力を伝授する」だの、「あなたの不倫の恋を確実に成就させます」だの、怪しいセリフで勧誘する詐欺師出品者が多いので、「何か対策は必要だろう」と思っていました。
恋愛相手の事情や立場を無視して、勝手に「この恋を成就させて幸せになりたい」と願うのは本人のエゴでしかありません。
それで本当にその不倫相手は幸せになれるんですかね?自分だけ幸せでも、相手が不幸なら、そんなものは「愛」ではありません。
もちろん、そう願わずにはいられないほど苦しい恋をしているのは理解できますが、その思いが悪質な詐欺師に付け込まれる原因となるのです。

それにしても、他人の肥大化したエゴを、霊能力とやらで「確実に実現させることができる」と豪語する彼らは何者なんですかね?神?

実際はそんなことはできませんし、仮にできるとしたら、そのカルマは霊能者自身が引き受けなければなりません。つまり、「運命を不正に改変した代償を払う必要がある」ということです。
まー、3回ぐらいやったら死ぬんじゃないですか?(笑)。

金儲けのために人を騙しているなら、それこそ「負のカルマ」を背負うことになりますし、本当に運命を改変しているなら長生きはできません。
どちらにしても、「マトモではない人達」です。なるべく、そういう人と関らないように気をつけましょう。

こういう輩を、ココナラの運営が「NGワード」で排除するのは良いことですが、基準を明確にしてくれないと、私のような善良な占星術師(笑)が貴重なデータを送信できないという問題が発生します。
困ったね〜(笑)。

近い将来、ココナラのシステムを使わず、常連さん達と直接取引ができるような体制を検討しています。
すでに対面鑑定も本格的に始めていますし、今後は講演会や「プロ仕様の占星術教室」などもやって行きたいので、これからますます頑張りますよ〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
夜中に目が覚めてしまい眠れずスイレンさんのブログを見たら、あはは(笑)
詐欺撲滅!
スイレンさんの実直さをしみじみ感じました。私も誤魔化しが嫌いだから共感します。

霊能力を伝授って、こわ〜
仮に伝授されてもどこのソースかわからないところに繋って人生おかしなことになるに違いないし、その人の人生にココナラは一切責任取ってくれないですよね。よっぽどNGですよね。

ニセモノかホンモノか嗅ぎ分ける力を身につけないと、程度の差はあれいまの世の中詐欺だらけだなと思います。これは才能だなと思うほど、コロッと人を騙せる人も最近も見ました。私はそういうのは、憑いてる?と思ってますが…

でも、ニセモノでよい、ニセモノが好きな人もいるので、本人の選択ですよね。
ゆき
2018/06/20 04:02
こんにちは、ゆきさん。
全人口の2割は「騙されやすい傾向がある」と言われています。
騙される人は何回も騙されるので、一度、訪問販売品を購入すると、その名簿が業者間で売買され、さまざまな「悪質業者」を引き寄せてしまいます。

これだけたくさんのカモがいるんですから、霊感商法がなくならないわけですよね〜。

さて、何がココナラのNGワードなのかがまだ不明ですが、文章を細かく区切って送信するなど、対策は立てようと思っています。
スイレン
2018/06/20 09:04
はっ
私ほんとはその2割かも…海王星12室。ホンモノを嗅ぎ分ける嗅覚はあると思っていますが;

せめて、だめな単語には赤線が引かれるとかいう機能が無いと困りますね。不親切…

ゆき
2018/06/20 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
不適切な表現? 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる