社会連帯詐欺

極左団体のNPOで働いておりますが、お金に関して、この団体は不可思議なことが多い。全国の事業所の収支報告書を入手したが、驚くべきことに全国の7割以上の事業所が赤字。特に、四国・九州・沖縄地区の事業所はほぼ全滅。本当に収支報告書が赤い字で埋め尽くされているのだ。共産主義者は書類も赤が好きなのか?
現在、組織の幹部クラスにいるのは、これらの赤字事業所の立ち上げに関わった人物ばかり。無能な奴ほど高く評価されるシステムは何なのか。いや、有能な人ならこの組織には残らないか。
つーか、こんな状態で運営が出来るわけがない。これは税金逃れの収支であって、何かカラクリがあるはず。
ちなみに、共産党系の組織の中には「民主商○会」ってのがあって、税金を払わないように商店主に指導したり、確定申告の時期には税務署の前で「税金を取るのは憲法違反」などと不可解なデモを行う団体がある。
さてさて、このNPOには出資金制度があって、「2年以内に給料の2か月分の出資」が求められる。強制ではない、とされているが、実際にはこれを払わなければ「理念を理解していない」ってことで組織には残れない。出資とは名ばかりの寄付金で、自分が関わった事業が長期にわたって赤字となった場合は返金されない。さらに、本部が売上の2割を上納金として受け取る制度もある。手は貸さないが金は取る。さらに、この上納金が一定額を超えると、その事業所にはボーナスが支給されることになっているが、そのボーナスの9割が「自立積立金」という名目で天引きされる。驚くことにこれは組織の共有財産だそうで、10年以上組織に在籍しないと返してもらえない。
自分のお金なのに、組織に強制的に奪われて、返してもらえないのだ。しかも、今回、震災対応型の雇用対策事業なのだから、給料の原資は国の補助金。国の補助金を使って給料を払っていながら、それを極左NPOの本部が吸い上げている構造になっているのだ。しかも、収支報告書にはその出資金(寄付金)と自立積立金を含めず、税金逃れまでしている・・・・オイオイ、普通に犯罪組織じゃねーか?
これだと、社員の平均年収は多くても130~150万程度になってしまう。食えねーよ。しかも、赤字事業所の場合、「有限自己責任」などという制度が適用されて、年収は限りなく「0」に近い人もいる。「出資金を払っている以上、労働者ではなく経営者なのだ」というのがその理由。給料の不払いがシステムとして成り立っているのだ(この点に関しては複数の事業所で裁判が起きている)。
赤字部門を立ち上げた幹部たちは毎日全国の事業所をめぐり「私の夢が実現しました」「ここは夢の叶う組織です」と講演をして回っている。アホウが!北朝鮮へ帰れ。労働者を食い物にして、自分たちが甘い汁を吸うという北朝鮮型の夢が叶っただけだろうが!
赤字について徹底追及すると「それは聞かない約束でしょ?」的な雰囲気が流れ、クスクス笑ったり、白けた雰囲気が流れる。なんなんだ、この連中は?
そして、毎回会議の前には「7つの理念」などという不気味な共産思想を全員で唱和させられる。全部読むのに15分もかかる。内容的には、とにかく世界を赤く染めて世界連帯ネットワークを創るのだそうな。
40年前に「世界同時革命」を訴えたバカどもと変わらない。つーか、実際にその時代から活動していた奴がトップにいるのだから、まるっきり成長していない!といった方が正しい。
成長の止まった老人の赤い夢にいつまでも付き合っていられるか!調査結果を詳細にまとめて、地区選出の自民党衆議院議員・小野寺五典防衛大臣の事務所に送るつもりでいる。ついでに市長にも。

画像




共産主義の誤謬 - 保守政党人からの警鐘
中央公論新社
福冨 健一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

toshiya
2013年01月10日 23:05
>共産主義者は書類も赤が好きなのか?

声出して吹き出しちゃいましたよ笑

共産主義というのはつくづくカルト宗教だし、ご都合主義の以外の何物でもないですよね。思考が朝鮮まんまです

マスコミが安倍さん叩きに必死ですが、お里が知れますね。日本が復興しては困るらしいですから。
今回ばかりは無知な日本国民を騙して売国民主党を圧勝させたようには行かないでしょうね
国民もマスコミによる不自然な安倍内閣叩きに流石に違和感を抱くのか学びつつあるようです。
以前より保守系ブログが支持され盛んになって来てます。良い兆しですね
スイレン
2013年01月14日 11:17
「大切なのはお金じゃないんです!」と力説する40代の幹部に呆れる日々を過ごしております(笑)。
「組合員の生活よりも、まず社会貢献こそが大事であり、そうでなければ意味がない!」←本当にこんなセリフを真顔で語る奇妙な組織におりまして、カルト宗教だなぁ、と思わざるを得ません。
なぜか、最近は公明党の太田・前代表と頻繁に接触しているようで、いよいよ組織運営が苦しくなっているんだろうと推測しています。

この記事へのトラックバック

  • オークリー レンズ

    Excerpt: 社会連帯詐欺 霊性と情熱のあいだぐらい/ウェブリブログ Weblog: オークリー レンズ racked: 2013-07-06 03:05