霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢でメシを食うために

<<   作成日時 : 2017/06/11 22:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

数日前からココナラの鑑定を少しずつ再開していますが、今のところ依頼者はリピーターさんばかり。
大変ありがたいことなんですが、今のところ新規のお客様が「ゼロ」の状況です。
まぁ、4ヶ月も休んでいましたから、ランキングは圏外になっていますし、広告媒体であるブログも書いてないんですから当たり前といえば当たり前(笑)。誰も私のことなど知りませ〜ん。
2月に休止した原因のひとつでもある「指関節炎(キーボードフィンガー)」が実はまだ治っていなくて、今でも左右の人差し指が自由に動きません。
その対策として、先週ノートパソコンをやめて、デスクトップ一体型パソコンを購入しました。ディスプレイと本体が一体になっているやつね。
これだとキーボードを自由に選べるので、指に優しい打ちやすいキーボードに変更できます。今のところ、本体に付いてきた純正のキーボードを使ってますが、これもなかなかイイ感じ〜♪

根本的な対策としては、メール鑑定のようなものではなく「対面鑑定」に移行するのがベストです。指を使わなくて済みますし(笑)。
個人経営で対面鑑定を始めようかといろいろ動いては見たんですが、「施設の賃貸料」が高く、一歩間違えれば大幅な赤字になるため、どうにも良い物件が見つかりません。
人通りのないところなら家賃も安いんですが、それだと「流しのお客様」が来ません。
実は世の中で一番占いが好きで、さらに悩みが深いのは「水商売」の人なので(スイレン調べによる)、できれば歓楽街の近辺でやりたいのですが、もちろんそこは一等地。ヤクザに上納金を納める必要があるという噂もあります(笑)。
個人で開業するのが難しいとなると、どこかに所属しようか、と思って調べているのですが、対面鑑定の占い師の募集はほとんどが大都市・・・東京と大阪に集中していますね。

だったら電話鑑定やるか、と思ったんですが、現在住んでいるところは集合住宅。
薄い壁一枚隔てた向こうには、別の家族の生活があります。朝から晩まで隣の部屋から「電話の声」が聞こえてきたら不気味ですよね?しかもその内容が「占い」だったとしたら、自治会の会議で吊るし上げられそうです(笑)。

そうすると、まずは引越しからしないといかんのかなぁ〜。
実は今住んでいるところは、震災直後の混乱期に「物件ゼロ」の状態で部屋探しをしたところなので、この場所自体には縁もゆかりもないし、田舎過ぎてここで商売をするのは不可能です。人があまり住んでいませんので(笑)。
家賃が安いのでズルズルと5年も住んでしまいましたが、そろそろ「夢の実現に近い場所」に引っ越さなくてはならないでしょうね。

できれば、店舗兼住居に使えるような中古戸建て住宅が最高なのですが、さてさてそんな物件があるのかどうか。

いずれにしろ、どんなにがんばってもネット鑑定だけでは確実に赤字になるのは去年すでに証明されていますから、今すぐにでも行動しなくてはなりません。
幸い、4ヶ月間の肉体労働のおかげで、引越し資金は何とか確保できました。資金が底を尽く前に何としても動かなくてはなりません。

実は、石巻市内でも「安い戸建て住宅」は存在します。大都市ではありませんが、宮城県では仙台の次に大きい町なので、占星術師ひとりが生きていけるぐらいのお客さんはいるでしょう。
先日、石巻に戸建て住宅(賃貸)の見学に行ったのですが、何とそこは6年前に津波で「水没した地帯」でした(苦笑)。
その住宅は、壁がカビだらけであちこち破損しており、あきらかに6年前に津波をかぶったのが丸分かり。リフォームもせずに、このボロボロの家を貸し出すとは、不動産屋おそるべし。

その家を見たせいで、妻の「引越し熱」がダダ下がりになってしまいましたが、来週、またどこかの物件を見に行くつもりです。

私はこれまでいろんな依頼者さんに、「今年が最後のチャンスなのでがんばってください」とアドバイスしてきました。
それに従って、婚活したり、転職したり、実際に引っ越した人もいます。「運命の二人に間違いありません」と断言したら、本当に結婚したカップルもいます(笑)。
そんな私がこのまま状況を打開せずに去年と同じことをしていいわけがありません。つーか、怒られます(笑)。
まー、とにかく、「自分の夢でメシを食う」ために、今年は去年以上にがんばります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ対面鑑定なのですね。引っ越し、いい物件が見つかりますように。

先日、昨年鑑定を受けた占星術をやっている方のブログを覗いたら、対面じゃなく電話またはスカイプで60分40000円に値上がっていました。

悪い感じがする方ではなかったので嫌悪感はないのですが(騙されてますかね?)、どんな人なのか本当のところはわかりません。

ここ数年、思い通りの人生に!願えば好きなことをしてお金がどんどん入ってくる!素敵なパートナーもいます!みたいなゴージャスな女性起業家が多いようです。
お金も仕事も美しさもステキな旦那も急速に手に入れるって
なにと引き換え⁉と裏をかいてしまいます。

何千万円納税しました、とか明細書をブログに載せてたり。

欲のお願いを聞いてくれる元締めは何者なのでしょう⁇

しかし、人生に対して積極的な部分は見習いたいです。

スイレンさんこそ、今年は料金改定しないとですね。
ゆき
2017/06/12 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢でメシを食うために 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる