アクセスカウンタ

霊性と情熱のあいだぐらい

プロフィール

ブログ名
霊性と情熱のあいだぐらい
ブログ紹介
こんにちは!
スイレンと申します。

ここは、仏教を中心に、宗教、哲学、心理学、占星術、呪術、精神世界などの話題をわかりやすく解説するブログです。
震災時、宮城県石巻市に住んでいたため、その関連の話題も多くなっていますが、どうぞよろしく♪

鑑定依頼はこちらまで
占星術であなたの結婚時期を鑑定します
リピーターの方はこちらまで↓
リピーター様限定。西洋占星術であなたをサポートします
総合鑑定のご依頼はこちら↓
あなたの人生を総合鑑定いたします
より詳細な総合鑑定はコチラ↓
あなたの人生を総合鑑定いたします・特別版
個別の悩みにはこちらをどうぞ↓
あなたの悩みを占星術で解決いたします

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ぴったりのタイミング
ぴったりのタイミング 前回のブログを書き終わった直後に、内定していた会社から資料が届きました。あ〜、良かった。 そんなわけで、明日(2月10日)から、しばらく「普通の社会人っぽい仕事」をしてきます(笑)。 ここ1年半ほど、「旦那さんはどんな仕事をしているの?」と聞かれて妻がシドロモドロになるような立場でしたから、とりあえず「社会的な身分」ができるのは良いことですね(笑)。 これに伴って、予定より少し早かったのですが、2月7日からココナラの受付を全面停止しました。 再開待ちをしてくださっている方々には申し訳ない... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/09 12:49
自分にしかできない仕事をしよう
自分にしかできない仕事をしよう 貧乏占星術師のスイレン先生は、経済危機を回避するために、いろいろと動き回り、ついに某会社の内定をいただきまた〜、パチパチパチ。 ・・・ところがその後、会社から連絡がない(笑)。封書で資料が来るはずなんですが来ませんね。 これは内定取り消しのパターンでしょうか? ・・・まぁ、大したことはないです。転職歴20回以上を誇るスイレンさんがこの程度で動揺するはずがありません(ガクガクブルブル)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/03 16:25
撤退準備
撤退準備 1月に入り、、鑑定依頼が激減したこともあり、そろそろ「ココナラ撤退」をする時期を迎えた気がします。 すでに累積鑑定人数はブログの平均読者数を大きく超えていますから、少なくともブログの読者さんは「一巡した」と考えて間違いないと思います。 ここ最近は、ココナラの「評価」を参考に依頼してきた人がほとんどのようでしたので、まぁ、そろそろ終わりは近いだろうな、とは感じていました。 「流し」のお客様は、別に「私でなくてもいい」わけですから、いつ止まっても不思議はないですからね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/18 18:42
失敗を糧に
失敗を糧に ここ2か月ほど経済的に追い込まれていたせいもあり、私の鑑定レポートは少々「荒くなった」気がします。最近相談してくださった方には申し訳なかったなぁ、と思います。荒いと言うか、「説教くさい」んですな。 それ以前は、もっと慎重に、相手を励ます方向で時間をかけてレポートを書いていたんですが、経済的に追い込まれてきて「数をこなさないといけない」という焦りから、相手に対してやや批判的な方向に文章が流れるようになっていました。 この点は非常に反省しています。 みんな説教されたくて相談してくるわけじゃない... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/15 20:38
今年も波乱万丈
今年も波乱万丈 年末年始に少し休みを取ってぼけーっとしておりました。 久しぶりに休みを取ったので、完全に気が抜けた状態となっています。 サラリーマンと違って、フリーランスは休んでいる間は無収入です。そのため早く仕事復帰しなくてはならないのですが、どうにもイマイチ気分が盛り上がらない(笑)。 去年と同じことを繰り返していてはダメだということが分かったので、今年は「自分の技術」を高く売る手段を考えなくてはなりません。 重要なのは「希少性」です。 私と同じ技術を持っている人は日本にはそれほどいないと思われま... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/05 12:52
今年の成果
今年の成果 あと二日で今年も終わりですなぁ。 寝る間も惜しんで働きましたが、今年の最終的な収支は「赤字」となりました(苦笑)。 かなり無理して頑張ったんですが、それでも赤字ということは、きっとやり方が間違っているんでしょうね。 私は知識はあるんですが、商売に関しては「ド素人」ですし。 「技術を安売りし過ぎているのでは?」と複数の方からご指摘を受けていましたが、確かにそれは正しいと思います。 私の「鑑定」は、他の人にはできない特殊な技術です。これを身につけるために多大な努力もしましたし、今でも毎日勉... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/30 18:10
幸せの基準
幸せの基準 「人生の目的」は何かと言えば、個人レベルでは間違いなく「幸せになること」ですよね? もっと深いレベルで考えれば「使命」とか「社会的役割」とかいろいろありそうですが、「幸せになりたい」と誰もが心の中で感じているのは確実でしょう。 問題は、その方法です。 誰もが、「幸せになるには何が必要だと思いますか?」と聞くと、「もっとお金を稼ぎたい」と答えます。いい会社に就職しようとするのも、公務員になろうとするのも、ほとんどの理由は「安定した収入を得るため」です。 誰もが、収入が今の2倍になれば、幸せ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 15:42
それぞれの愛のカタチ
それぞれの愛のカタチ 成宮寛貴君が芸能界引退を発表しました。 私はあまり自分のブログで芸能人のホロスコープ分析はしないんですが、今回は非常に残念だったので、ちょっと書かせてもらいます。 男の私から見ても非常に美しい顔立ちで、演技力もあり、苦労した生い立ちなどを考え合わせると、非常に惜しいことだと思います。 彼の引退発表の文章を読む限り、薬物疑惑そのものよりも、自分の「性的志向」が暴露されたことに対するショックが大きいように感じられます。 つまり彼は「ゲイ」なのですが、ファンの女性達はこれをあまり気にしていない... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 12:40
知識より行動
知識より行動 「人生における大きな目的とは、知識を得ることではなく、行動することだ」 これはイギリスの生物学者ハクスリーの言葉ですが、これについては私も大いに反省すべき点があります。 私が占星術を始めて24年がたちますが、職業にしたのはわずか1年半前。 やってみると、思ったよりも人の役に立てるし、感謝されるし、収入的にも何とか生活もできています。ああ、もっと早く始めれば良かった・・・そうすれば、今よりも多くの経験を積めたし、貴重な実践データも膨大な量を蓄積できただろうに・・・と後悔する毎日です(笑)。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/09 15:35
全身全霊
全身全霊 昨晩は、仙台で行われたジャズピアニスト上原ひろみのライブに行って来ました。 相変わらずの全力プレイで、脳幹がちょっと痺れる感じがありました。やっぱり「一流」はいいですなぁ〜。 観客の年齢層は結構高めで40〜50代が中心。ジャズファンの年齢層が高いせいもありますが、仕事帰りのスーツ姿の人も多く、明らかに70代っぽい人もチラホラと。 いつも言いますが、私は音楽のことは何も知りません。楽譜も読めないし、楽器もできません(笑)。 なのに、なぜここまで心が惹き付けられるのか・・・。たぶんそれは、あ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 12:26
プラネタリウムと神話の世界
プラネタリウムと神話の世界 ここ3週間ほど、鑑定依頼は満員御礼状態で、大変ありがたいことです。 朝から晩まで平面的なホロスコープ画面を眺め、そこから人の人生を読み解いていくことは楽しいのですが、厳しい人生を送っている方が何人か続くと、精神的にはやはり疲れてきます。 そんな時は、妻と二人で夜の田んぼ道を散歩します。 ここは「ド田舎」なので、少し歩くと周囲は真っ暗で、星がよく見えます。ところが散歩中に事件が発生しました。 妻が西の夜空を指差し、「あの星は何?」と聞いてきたのです。・・・・え〜と・・・何だあれは?・・・知... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 11:31
ひっそりと新項目
ひっそりと新項目 ココナラ鑑定にひっそりと新項目を追加しました。 「あなたの悩みに占星術でお答えします」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 22:05
才能と情熱で生きる
才能と情熱で生きる ジャズピアニストの上原ひろみが今月、仙台でライブを行うんですが、そのチケットを夫婦二人分入手しました。やったー! 上原ひろみは13年前にTBSの『情熱大陸』に出演したことがあります。最近、この時の情熱大陸のビデオを見たんですが、これがカッコいいの何のって。 当時、彼女は24歳。 まだデビューしたての新人ピアニストでしたが、その当時から「天才」と呼ばれ、注目を集めていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 21:33
200万分の一の真実
200万分の一の真実 人間は、自分が見ているものと同じものを他の人も見ているのだと思い込んでいる。 しかし、人が見ている現実というものは、実はかなり情報を歪めて解釈している「偽りの現実」なのだ。 だから私が見ている世界と、あなたが見ている世界は同じではないし、人はその思考パターンによって、全く違う世界を見ているんです。 分かりにくいと思うので、科学的に解説しましょうね(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 11:26
タイムパラドックス
タイムパラドックス お久しぶりです、スイレンでございます。 忙し過ぎて、ブログの更新をしていませんでしたが、元気に生きております。楽しみにしてくださっている方には、本当に申し訳なく思っております。 実は、ノートパソコンを買い替えたのですが、キーの幅が前のと違うため、なかなか慣れずにタイピング速度が落ちましたし、Windows7から10に乗り換えたので(今頃!)、画面の違いに苦戦しています。 ・・・・えーと、以上はすべて言い訳です(笑)。相変わらず鑑定速度が遅いため、仕事が進まないのが原因です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/03 17:10
聖書の暗号
聖書の暗号 お久しぶりです。スイレンでございます。 生活費を稼ぐために一ヶ月ほど死に物狂いで肉体労働に明け暮れておりました。 幸い、目標金額を達成しましたし、仕事も予定通り10月9日に終わらせることができました。そのため、常連さん達に告知していた通り10月10日から占星術師の仕事に復帰しようと思っていたのですが、風邪をひいてしまい、この数日間は寝ていました。 ゆっくり寝ていれば回復も早かったのでしょうが、時間がもったいなかったので、寝ながら本を読んでいたのでさらに症状が悪化(笑)。 読んでいたのは、... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/13 14:47
理性と魂の一致
理性と魂の一致 自己啓発系の本の内容でよく見かけるのが、「肯定表現の活用法」。 一般的には「アファメーション」と呼ばれますが、なるべくポジティブな言葉を選んで繰り返し自分に言い聞かせる方法です。 例えば、「私は決断力に満ちている」とか「私は他の誰よりもうまくいく」などを呪文のように何回も繰り返すと言う方法ですね。 ノートに「私は金持ちになる」とか繰り返し書いている人を図書館などで見かけますが、正直、気持ち悪いです(笑)。ロシアの量子物理学者で作家のゼラントの著書では、このアファメーションは「全くの無駄だ」... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 12:20
スイレン、スカウトされる
スイレン、スカウトされる ある「占いの館」からスカウトのメールが来た。 「スイレン先生の鑑定を見て、ぜひプロとして活動していただきたく・・・・」という内容だが、私はこの人事担当者を鑑定した覚えはないので、たぶんココナラで評価の高い占い師に片っ端からメッセージを送っていると思われます。 もうとっくにプロだっつーの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 16:37
成功率は5パーセントもある
成功率は5パーセントもある 人生で一番大切なものは「お金」ではありませんが、それでもお金がないと生活できないこともまた真実。 人間は衣食住が満たされていないと「精神性」は育たないと言われています。明日のご飯の心配をしながら、哲学的なことを考えることはできません。 「お金は汚い」と考える人もいますが、お金はただの「道具」に過ぎないですから、きれいも汚いもありません。ただし、あったほうが便利なことは確かです。 私は、震災後の引っ越し先でエアコンのない生活を5年続けてます。まぁ、何とかなっているのですが、それでも熱帯夜は貧... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 16:39
たまの休みに事情聴取される
たまの休みに事情聴取される お盆の真っ最中だと言うのに、警察から事情聴取されました〜。 と、言っても私が何か悪いことをしたわけではない。 実は、お盆期間中ということで、妻と二人で、観光地になっている某お寺を参拝に行っていました。 一応観光地になっているとは言え、知る人ぞ知る「秘境の寺」ということで、観光客もそれほど多くはありませんでした。 私達がその寺の本堂に入ると、先客の60代ぐらいの男性が一人だけ立っていましたが、どうもこの男性の行動が不審なのです。落ち着かない様子で、周りをキョロキョロ見回し、手に持っているパ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/14 20:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる