霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと泣ける話

<<   作成日時 : 2015/07/15 11:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

皆さんのおかげで何とか活動できているスイレンでございます。
一応プロ(?)の占星術師として活動を始めて3週間が経ちますので、ここに至る経緯と言うか、裏話を書いておきたいと思います。
実は、皆さんの相談に乗っている私自身も今、チャート上で人生のターニングポイントを迎えています。
今年の9月のまでの間に「生涯の仕事になるものを始めなくてはならない」って感じの(笑)

この時期のことは、何年も前から分かっていたのですが、震災後の混乱と、ドン底の貧乏の中で、実現は不可能なのものだと思っていました。
毎日毎日、生活費を稼ぎ、家族を養うために働いてきましたが、どうにも心の中に、「これでいいのか?」という思いは抱き続けていました。
ある日、耐え切れなくなって、妻に相談。
するとあっさりと「仕事辞めればいいんじゃない?別に借金もないし」
そうなのだ。金はないが、借金もない。
震災後、貧乏だったのは確かだが、多少の貯金はできた。
二人で預金通帳を見ながら、収入が0になった状態で、どれぐらい持ちこたえられるかを相談。
2〜3ヶ月は何とか持ちこたえられると結論が出た。
よし、9月までは何とか行けそうだ。

それでも迷い続けていたが、妻が毎日呪文のように「占いやれ〜、占いやれ〜」と言い続けた。
いつのまにか私の頭にも、ある歌の歌詞が流れるようになりました。
曲名は知らないが、ディズニーシーのアトラクションでシンドバッドが歌ってるやつです。
「心のコンパスに従うのだ!」
「人生〜は〜冒険〜さ♪」「信じて〜コンパス・オン・ユア・ハ〜ト♪」
いや、ホントに(笑)。24時間頭の中で鳴り続けたものですから、ついにギブアップ。職場に辞表を提出。
私は自営業者で、もう一つ仕事をしているので、失業保険は出ない。もちろん、それだけでは生活できないから、外でも働いていたわけだが、それを辞めて、独立独歩の完全自営業者として活動することにした。

仕事をやめて数日後にココナラに登録し、とりあえず「プロ」として活動することになった。

ただ、私の占星術は時間がかかる。
だいたい、一人のホロスコープの情報量は膨大で、どんな人の出生図でも、小説が一本書ける位の情報が詰め込まれているものなのだ。今までは一つのホロスコープに何日もかけていたのに、プロとなれば、一日に数人分は鑑定しなくてはならない。
正直、自信がなかったが、「やれるかどうか」は問題ではなく、「やるしかない」状況なのだ。

自分でも意外に感じるほど好評だったが、私は相性の悪いものは悪いと言うし、独立したいという相談にも「今は、時期が悪いので無理です」とハッキリ言う。無慈悲に感じるかもしれないが、嘘は言えない。占い師が嘘を言ったらそれはただの詐欺師だ。
だから、多少のトラブルはある。多額のおひねりをくれる人もいるし、内容に怒って追加料金分を踏み倒す人も一人いた。まぁ、しょうがない。

まだ未熟者で、妻には迷惑をかけてしまうが、充実感はある。
ワクワクして眠れない日もある。遠足前の小学生みたいに(笑)
資金が尽きる9月以降も続けていられるかどうかが、一つの目安だ。石巻の引越し先も見つけないといけないし。
何とか、引越し費用にまでは手をつけないでおきたいものです(苦笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
見えない領域に移る時って、
体が色々サインを送ってくるんですね。
まず、異様に眠くて、
これまでにたくさんのスイッチをいっぱい
作ってきたとしたら、全部オンになってる所が
毎日少しずつ強制的にオフになってる
感じです。
無意識に歌が頭の中でまわってる事は
よくあります。
何だか卒業式を控えた学生に戻った気持ちです。
ぴょん
2015/07/15 19:09
占い師が嘘を言ったらおしまいというのは私も同感ですね。
あまりな結果が出たからとオブラートに包んでも、それが過ぎると嘘になっちゃいますし。

>内容に怒って追加料金分を踏み倒す人も
そんな人も居るのですか、それは大変でしたね。
と、私も……。
基本無料で納得したらお金頂戴ねといって相談に乗ったら
しっかり踏み倒されました。納得できなかったようですね。

スイレンさんのように人生の転換期をきちんと感じ取れるか不安です。
歌がやたらと頭の中でリピートするのはよく分かります。
今もリピートしてる歌がありますが、あまり具体的でないというか、どれを指しているのかも不明ですし、どうすればいいのかと悩みます。
ありあ
2015/07/15 19:39
ぴょんさん、ありあさん、こんにちは。
ぴょんさんとは、人生の転機の時期が重なっているので、気分は同志ですね(笑)
ありあさん、私の場合、料金の踏み倒しは、ホロスコープに「道徳的に致命的な欠陥がある」と出ていたので、まぁ、仕方がないかな、と(笑)実は、そうなるような気はしていたんです。
「気になる」というのは、何らかのメッセージである可能性は高いですね。私は直感が弱いので、見るに見かねた神様(?)が直接的な言葉でメッセージをくれるんだと思います。
スイレン
2015/07/16 10:51
スイレンさん、こんにちは。
奥様はいつも思うのですが、とても良い方ですね!(*^-^*)羨ましいご夫婦です。
コメントにお返事をありがとうございます(^^*)そうなんです、木星と土星とTスクエア…。これってどういう意味??素人の私には解けません(泣)
ココナラの方で鑑定お願いしたいと思います。
つるばら
2015/07/16 17:31
日々ココナラのレビューが増えていくのにジェラシーを感じておりましたが
(蠍座だし! 笑)、やっと鑑定していただけて嬉しい限りです。

9月までに始める生涯の仕事?
占い専業でいいじゃないっすか!ダメなんですか?

私も「道徳的に致命的な欠陥がある」類の人間だと自覚しておりますが、踏み倒しはしませんので、これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
こえり32
2015/07/16 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと泣ける話 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる