霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎に泊まろう

<<   作成日時 : 2011/10/26 13:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

就職活動と引越し準備と、これまでの仕事の残務整理で忙しい。
ようやく見つけた引越し先だが、思った以上に田舎だった。一番の問題はネット環境。その地域は光ファイバーが開通していない!おおお、集合住宅だから、フレッツ光のマンションタイプを導入できる(安い)と思っていたのに〜。
ならばWIMAXみたいなモバイルインターネットを使うか?・・・・・調べてみると、エリア外。
えーっと、では、遅くて高いADSLが唯一の選択肢?

まぁ、でも、田舎も悪くない。山越え谷越え、雪が降ったら、スタッドレスの四輪駆動じゃなきゃ、絶対に登れないと思われる強烈な坂道、食料品店は数キロ先にあり、近隣には外食できる店もなし。
だからこそ、再スタートにはふさわしい。何もないところから始めよう。

先ほど、女川町に住んでいる親戚に会った。その人の家は、高台にあるため津波を免れたが、家の庭から眺める風景は360度全方位が壊滅状態。爆心地の中心にほんの数十件の家が残っているような感じだ。それでも彼らは女川に住み続けるそうだ。
石巻から出て行く私と、女川に留まることを決めた彼ら。共に0からの出発となるがお互いにがんばるしかない。

そうそう、さっき聞いたのだが、その女川町の親戚の家の娘さんと私を結婚させようという話が、親同士の間で進んでいたらしい。6年前に今の嫁と、私が東京駅で出会っていなければ、もしかするとこの娘さんと結婚していたのかもしれないなぁ、と思うと感慨深い(笑)。でも、運命に「もしも」はない。こうなったのには、こうなるだけの深い理由があったのだろうと思うし、これ以外の道なんてなかったのだとも思う。
ちょっとかわいい幻の婚約者を見送りながら、運命について考える。運命が変えられないのならば、それを楽しむ方法を見つけよう。変える事ができるのならば、その秘密を解き明かし、全世界の人に知らせよう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎に泊まろう 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる