霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 男も女も自分勝手?

<<   作成日時 : 2009/03/27 19:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「ワシは占星学を学んでいます」と誰かに言うと、男性はほぼ確実に「金運が知りたい」と聞いてきますし、女性だと「恋愛と結婚について知りたい」と言います。
男性の最大の関心事は「お金と仕事」、女性の最大の関心事は「恋愛と結婚」というのは間違いないようですね。
男性がここまでお金に執着する理由のひとつに「モテたい」というのがあります。
デートの関して、女性は「男の人にデート費用のすべてを出してもらいたい」と願う人が多く、「お金を出さない男性をどう思うか?」という質問には「男だと思わない」「男気を感じない」「お金がないなら誘わないで欲しい」「時間の無駄」などと手厳しい答えが返ってくる。
男女平等と言っても、女性は男性にリードされたい守られたい、というのは今も昔も変わらないようです。
女性がこのような考えなのを男は知っていますから、必死にお金を稼ぎます。お金がなければ、好きなあの子に声もかけられないってんだから大変です。

しかし、女性が男性に経済力を求めるように、男性も女性に対して「若さ」を求めています。
ある結婚相談所の関係者によると、「男性が女性の年齢を重視するのは、女性が男性の年収を重視するのと同じ」だそうです。
で、女性の年齢は男性の年収に置き換えられるそうです。
まず30歳が500万円。ここから1歳増えるたびに50万引きます。1歳下がると逆に50万上がる。

これを表にすると

女の年齢  男の年収
16歳  1200万円  
18歳  1100万円  
20歳  1000万円  
22歳   900万円    
24歳   800万円    
26歳   700万円    
28歳   600万円     
30歳   500万円    
32歳   400万円    
34歳   300万円    
36歳   200万円    
38歳   100万円    
40歳     0万円

結婚相談所で年収300万の男性を紹介されたときの女性の反応と、34歳の女性を紹介されたときの男性の反応は笑っちゃうほど同じだそうです。
しかし、この換算表だと、40歳以上の女性が相手に求めていい年収は0。無職の男性しか釣り合わないことになってしまいます。
ま、ワシは運命とか、赤い糸とかを真剣に研究しているような人間なので、こんなもんを鵜呑みにはしませんが、人間を純粋に「生物」として見た場合、ある程度の妥当性はあるような気がします。
人間の生物としての使命は「自分の遺伝子を後世に残すこと」となります。
女性はより優秀な遺伝子を残すために、生活力のある男性を求めます。動物なら強さですが、人間なら経済力に当たるかもしれませんね。
男性は確実に自分の遺伝子を残すために、妊娠の確率が高く、健康な子供を生む可能性が高い若い女性に惹かれるはずです。
同じように性交しても、10代、20代の女性は妊娠率が高く、30代になると率が落ち、35歳を過ぎると極端に下がります。ですから、男性が若い女性に惹かれるのは本能とも言えます。別に陣内智則を擁護しているわけではありませんよ(笑)。

前にも一度書きましたが、占星学において、女性の結婚にふさわしい年齢は、金星の年齢域である24歳までとなります。その年齢を過ぎると「男性を引き寄せる力」は徐々に衰えていきます。
ただし、45歳以降の木星の年齢域でも「精神的なつながり」での結婚は可能です。もちろん出産などは望めなくなりますが。

ま、日本では晩婚が一般的となっており、上記の換算表などは、40歳近くになっても「相手の男性の年収は1000万以上じゃないと結婚したくない」などとバカなことを言ってる女性を戒めるためのものに過ぎないでしょう。

結局において、人は運命によって結ばれた人と結婚します。それは生まれる前から魂が背負っているカルマと絆によって決定されています。
・・・・・ちなみにワシは嫁と歳が離れているのだが、換算表でみると、嫁の年齢とワシの年収はピタリと一致しております・・・・うーむ、打算と運命。ワシの場合はどっちだったのやら。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男も女も自分勝手? 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる