霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 意識したものは拡大する

<<   作成日時 : 2008/11/17 13:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 10

職業別平均寿命の調査によると、短命ランキングに医者と占い師が上位にくる。アメリカの統計だと専業主夫(男性)がトップに来るらしいが(笑)。
主夫の場合だと、妻のイビリとストレスによるものだと想像はつくが(笑)、最も病気に対して注意しているはずの医者が短命なのはなぜなのか?それから、肉体労働でもなければ危険でもない占い師が早死になのはなぜか?
ここには「意識したものは拡大する」という法則が関係している。
朝から晩まで、常に考えていることは、意識の中で拡大し、熟成され、集合的無意識領域に影響を与える。つまり、新しい運命を創るということだ。
ガン治療の最前線にいる医者はガンにかかる可能性が非常に高い。明らかに確率の法則を超えるほどの数になる。
常にガンについて考え、研究し、患者たちにかかわっている医者は、自らの体の中にも病巣を創り出してしまう。
真剣になればなるほど、心はガンという言葉にとらわれていく。ちょっと調べればわかると思いますが、歴代のガンの名医と呼ばれる人の多くがガンで命を落としています。

同様に、常に他人の不幸や悩みに接している占い師もまた、不幸や病気を引き寄せてしまう危険が高いと思われます。特に、占い師ってのは、語ることのほとんどが否定的な内容です。「このままでは大変なことになりますよ」「家相が悪い」「前世の悪因が」「悪い霊がとりついて・・・」などなど。
そのほとんどはインチキで他人から金銭を掠め取ろうというものでしょうが、そうやって不幸な作り話ばかりしているうちに、自分の潜在意識にも「不幸な思考パターン」が植えつけられていきます。
先ほどの医者の場合と違って、自業自得というか、天罰っつーか、同情する気にはなれませんけどね。

と、なれば、今、病気の人が「病気と闘う」と決意しているのはかなり危険な状態とは言えないでしょうか?
病気と闘うということは、常に病気を意識しているということ。もちろん、意気消沈して、やる気をなくしている人よりは生命力は活性化されるでしょうが、病気を意識すればするほど、病巣は拡大するのでは?

ガンを告知するかどうか・・・・人それぞれの考えがあると思います。
ワシは告知してもらいたいほうですが、告知することにより、落ち込んでしまったり、逆に、ガンについて必死に学び始めたり、人によって反応はいろいろでしょうが、そのどちらもマイナスに作用する可能性があるんです。

ワシがもし、末期ガンだと告知されたら、「どうせ治療するだけ無駄」だと諦め、旅行にでも行きます。旅先で死んだら、まわりにご迷惑がかかるでしょうけど。
「あきらめる」という言葉は日本人は嫌いますが、「避けられない運命には従う」という態度は、ガン細胞すら消し去る場合があります。
すべてを受け入れる覚悟を持った「瞑」の状態になったとき、奇跡的治癒が起きる可能性があります。(めったにない現象ですからお勧めはできません)
ただし、ワシの家族がガンになったら、病院のベッドに縛り付けででも治療を受けさせますが。
自分の痛みよりも、愛するものの痛みのほうが辛いですからね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Holiday car breakdown insurance..
Holiday car breakdown insurance.. ...続きを見る
Holiday car breakdow...
2009/03/24 08:53
2mg xanax order.
Xanax 2mg no prescription. Cheap xanax. Xanax no prescription overnight delivery. Xanax. Geniric xanax. ...続きを見る
Xanax 2mg.
2009/04/16 03:36
Xanax 2mg no prescription.
Xanax 2mg no prescription. ...続きを見る
Xanax 2mg no prescri...
2009/04/16 08:13
Buy lotensin.
Buy lotensin. ...続きを見る
Buy lotensin.
2009/07/30 07:57
Buy cheap adipex online without prescription.
Buy cheap adipex online without prescription. ...続きを見る
Buy cheap adipex onl...
2009/09/15 08:18
Buy adipex free delivery.
Buy adipex free delivery. ...続きを見る
Buy adipex free deli...
2009/09/15 15:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
tysrjhysyxaqkshyhefb, http://www.rrcwilgbln.com bdnymgxhvv
shzxsabyeh
2011/07/31 11:31
ysewatvjsfowfeb, <a href="http://www.kseedlobwg.com">xjphmutoew</a>
dtowtzonho
2011/10/30 06:10
pmmsqtvjsfowfeb, <a href="http://www.vhkytjbyib.com">dhplssxaut</a>
pdzivlkpdo
2013/07/11 07:36
ziayttvjsfowfeb, <a href="http://www.xzbjxdwosn.com">fcmfksfwkk</a>
navpjzsbrv
2013/07/11 15:42
aseevtvjsfowfeb, http://www.qomttcubyz.com lthsnjldcr
asanfrjzjt
2013/07/11 21:09
dgqjatvjsfowfeb, <a href="http://www.xhccnydukp.com">oounepvxvl</a>
nmvclkkdqk
2013/07/15 08:00
kdnittvjsfowfeb, <a href="http://www.utfsvcfzod.com">whbazzdiwe</a>
qkfwlhubzl
2013/07/15 12:07
sczcptvjsfowfeb, http://www.edmccarkdv.com/ jestpwjqty
orpsbutkji
2014/01/29 00:49
rkqdatvjsfowfeb, http://www.rfdsubkioc.com/ vnckpqlbvl
qfjfcdzctm
2014/11/09 00:35
sczabtvjsfowfeb, http://www.kpurrjrimo.com/ kwuunappei
oncsnkobax
2015/05/04 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
意識したものは拡大する 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる