霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 容姿と運命

<<   作成日時 : 2008/08/14 17:35   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

お盆に入っても仕事が終わらないワシはあまりオリンピックが見られない。
で、ニュースの情報程度しか知らないのだが、バドミントンのオグシオはカワイイ!
ユニフォームのデザインもよかった。スポーツもカワイイ選手だと応援のしがいがある。
・・・・・しかしまぁ、これはとても残酷な話でもある。
オグシオとほぼ同等の実力を持っている末綱・前田(スエマエ)選手は、いままでほとんど注目されることもなく、世界ランキング一位の中国ペアを破るまでは名前すら知らなかった人も多いのではなかろうか?
理由はオグシオほど美人じゃなかったから・・・・。別にブ○ってほどではない。普通だ、普通。スポーツなんだから実力があればそれで充分のはずなのだが。テレビで前田選手の父親らしき人が「オグシオ、オグシオって!前田をバカにするなよっ!とずっと思ってました」と語っていたが確かに気持ちは分かる。
ビーチバレーでは、オリンピックに出場さえできなかった浅尾ばかりが注目されている。グラビア撮影やテレビ出演の片手間に練習しているような選手が勝てるわけがないし、彼女よりも実力がある選手から見れば苦々しい思いだったであろう。

オリンピックの開会式で歌っていた初音ミクみたいな髪型の女の子は実は口パクで、歌声は別の女の子のものだったそうな。本物の美声少女を出さなかった理由は「容姿が完璧ではなかったから」だそうである。ひどい話だ。実際に写真を見たが、美少女ってほどではないが、7歳の子供らしい純朴な感じのカワイイ子だったのに。

容姿は人の(特に女性の)運命にとって非常に重要な要素なのであろうか?
嫁から聞いた話だが、ラジオで「前世で良い行いをした人が美しく生まれる」とか言ってる奴がいるそうな。
そいつがどんな人物かは知らないが、エハラ並みのインチキ馬鹿である。
人間は生まれる前から自分の人生の計画を持っていて、それに必要な才能はすべて備えて生まれてくる。
容姿もその一つに過ぎない。
美しい容姿は人に注目される立場になる人にとっては有利であろうが、普通の生活においては下心アリアリのバカ男を引き寄せるだけで、それほどいい事はない。
ワシはこれを「ハエ取り紙の法則」と呼んでいる(笑)。
例えば10人の男に言い寄られたとして、そのうちの9割は「キレイな女の子なら誰でもいい」と思っているようなクソである。いや、これホント(笑)。その中から自分のことを本気で愛してくれているたった一人を選び出すのは至難の業である。
ところが、それほどの容姿ではない女性の場合、もともとその人に引き寄せされてくるのは「運命の相手」だけだったりする。ヘンな言い方だが、選択ミスが起こりにくいという利点がある。

「前世で良い行いをした人が美しく生まれる」なんて言ってるバカは、表面的な損得でしか物事を判断できない唯物主義者である。そんな奴が前世とかカルマとかを言い出すこと自体が不快な話だ。

・・・・・それにしても女子バレーの木村沙織はカワユスな〜!
幸い、ワシの嫁もサオリンがお気に入りらしく「サオリンのポスターだったら飾ってもいい」そうである。
許可いただきました!ありがとうございます!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy cardura.
Buy cardura. ...続きを見る
Buy cardura.
2008/09/10 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
容姿と運命 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる