霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 自殺と運命学

<<   作成日時 : 2008/02/04 10:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 2

今日は、まゆさんの質問に刺激されて、自殺の問題を扱います。
ワシは4年ほど前に、「はてなダイアリー」で自殺について書いておりまして、以下はそのときの文章のコピペ。

画像


自殺という人生最大の事件はホロスコープ上にどのように現れているのでしょうか?

1974年にアメリカの有名な占星術団体が自殺と星の動きの関連性を調べるために大規模な調査を行いました。1969年から73年にかけてニューヨークで自殺した2250人のデータを集め、さらにサンプルの人たちと同じ年に生まれた自殺していない人のデータを比較対照として集めました。

これら標本群のホロスコープが作成され、自殺した人とそうでない人にはどのような違いがあるのか徹底的な分析が加えられた。現在使われている占星術のテクニックのすべてが使われ、あらゆる流派の占星術が試された。

その結果は?

何もない・・・・皆無であった。自殺者のホロスコープに共通点はない。また自殺していないサンプルとの違いも全く見つけられなかった。

これは占星術の完全な敗北である。人生最大の大事件である自殺を予測できないのに、自分がどんな職業に向いているかとか、どんな人と結婚するかのような「些細なこと」がわかるというのだろうか?

しかし、私個人の経験から言って、病死や事故死は占星術である程度予想することができるし、本人の性格と出生図には確かに関連がある。

これはつまり・・・・・・自殺をプログラムされている人間は一人もいないと言うことではないのか?しかし、プログラムされていないことがおきること自体、「すべては決まっている」とする正統占星術の考え方と矛盾する。


自殺がプログラムされている人間は一人もいない。
それなのに、実際に自殺する人間がいるのは「人間は自由意思によって生き方・死に方を選ぶ余地がある」からにほかならない。

さて、では質問の核心。「自殺した魂はどうなってしまうのか?」。
普通、亡くなった人の魂は次の転生まで待機状態に置かれる。いわゆるあの世だ。
事故、病死、殺害された人でも例外なくこのサイクルに乗る。だから自縛霊とか浮遊霊ってのはありえない。
ところが自殺者の魂だけは一時的にその場に留まるらしいのだ。(飯田文彦著『生きがいの創造U』より)。
自殺した魂は必ず後悔するという。そしてその場で「自分の意思で」留まり、深く反省するという。動けないのではなく、動かない。別に霊能者がアレコレ言わなくても、時期が来れば自らの意思で転生のサイクルに乗ります。
つまり自殺者以外の霊はこの世に留まることはないので、事故死した人の霊を「未浄化霊」だの言ってる霊能者はインチキな訳ですね。

その人物が自殺することによって、その人物の周りの人、恋人とか、両親とか兄妹とか友人とか・・・・に本来必要ではなかった悲しみを与えることになります。しかも、運命を途中放棄したことにより、学ぶべきテーマを残しているのですから、次の転生時にそのカルマが上乗せされることとなります。
よって、自殺者の魂は転生後、紛争地域に生まれるとか、極端な貧困にあえぐ、持病を抱える、結婚できないなどなど、短期間で多くのことを学べるように厳しい環境が与えられます。
「同じ場所で自殺を繰り返す」とか「霊が見える」なんてのは荒唐無稽な話です。「魂の成長」を目的とした輪廻転生のシステムにおいて、そんなのは全く無意味なことですから。
また「浄化」ってのもオカシナ話。他人に浄化なんてされなくても、自ら次の人生に厳しいテーマを与えることによって、誰でも自力でカルマを解消していきます。ヨーロッパのエクソシストじゃあるまいし、宗教の「ごった煮」にもほどがありますね。

自殺した人間が悪霊になるなんてことは絶対にありません。悪霊という言葉自体が、キリスト教会などが信者を脅し、自分達に帰依するように考え出した架空の存在に過ぎません。
そして、それをテレビや著書で声高に叫ぶインチキ霊能者達も、目的は信者達を服従させることであり、最終的にはお金が目当てです。

身内を自殺で亡くしたような人たちはご安心ください。彼らが悪霊になっていることなどありません。ただし、自殺はほぼすべての宗教で「最大の罪」と説かれています。彼らが大きなカルマを背負ったことは間違いないのですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Adderall dosage instructions.
Adderall coupon. Buy adderall. Adderall erowid. Buy wholesale adderall. Adderall xr snort. Adderall. ...続きを見る
Adderall 7.5 image.
2008/11/16 22:19
Hydrocodone drugs.
Hydrocodone. Hydrocodone extraction. A healthy baby without withdrawls to hydrocodone. ...続きを見る
Buy hydrocodone with...
2009/04/20 13:20
Celebrex.
Celebrex class of drug. Side effects celebrex. Celebrex. Toradal with celebrex. Colorado celebrex lawyer. Wyoming celebrex attorney. ...続きを見る
Toradal with celebre...
2009/04/21 19:06
Hydrocodone.
Hydrocodone online. Effects of hydrocodone. Hydrocodone allergy symptom. Hydrocodone without prescription. Buy hydrocodone online. Hydrocodone cough syrup. ...続きを見る
Hydrocodone.
2009/05/31 13:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スイレン先生、ありがとうございます。いきなりの質問にもかかわらず、ご丁寧に解答いただきとても感謝しています。。
実は去年私のいとこも若くに突然いってしまい、今もなお同じ気持ちで苦しみ続けているのだろうか.と悲しい気持ちで考えていました。。
お話を聞き、自殺をされた方が、苦しいままその場に地縛霊としてとどまるのではないのだと分かりとても安心いたしました。。厳しい修行を積んでゆくのですね。。

スイレン先生のブログで勉強させていただきますo(_ _*)o本当にありがとうございました。
まゆ
2008/02/04 16:27
こんばんは、まゆさん。
そうですか、いとこを亡くされているのですか・・・。
この世に強い思い入れのある人は待機期間(中間生)が短く、すぐに転生してくることとなります。
もしまゆさんが、その人と強い絆を持っているなら、また会えるかもしれません。例えば、甥、姪、または自分の子供として。
仏教の教えによれば、苦しみは「この世」にしか存在しませんから、肉体のない霊の状態で苦しみことはありません。しかし、苦しみのないところには愛情も育ちませんから、私たちは何度も帰ってくるんです。
「地縛霊となって苦しむ」なんてことはどう考えてもないんです。
それでは、また。あ、「先生」ではないので「スイレンさん」ぐらいでお願いします(笑)。
スイレン
2008/02/04 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
自殺と運命学 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる