霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS できちゃった結婚と前世の約束

<<   作成日時 : 2008/01/08 14:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 2

「子供ができる」という現象は「運命の二人」にしか起こりえないことではないかとワシは考えておりました。命が宿るという最も崇高な瞬間が、偶然とか間違いで起こるはずはない・・・・と信じたかったのかもしれません。
しかし、これだとレイプされて妊娠したケースが説明できないし、「できちゃった結婚」夫婦の離婚率が高いことも納得できる理由が見つけられません。
現実から推測する限り、「運命の相手、つまり前世からの繋がりを持たない男女の間にも子供は生まれる」と言わざるを得ません。

福島大学の飯田文彦教授は「たとえ離婚する夫婦だったとしても、結婚まで至ったということは、間違いなく運命の二人だったのだ」と語っていますが、私自身はそうは思えません。
昔と違い、自由恋愛が一般的となって選択肢が増えるにしたがって「選択ミス」というのは日常的に起きるものだと思うのです。

結婚には4種類の背景があります。

まずはツインソウルの場合。
ツインソウルとは、もともと一つの魂だったものが男女に分かれて生まれてきたもので、自然に引き合い、一心同体のような関係になります。磁石のN極・S極のように性格的には正反対の場合もありますが、強い絆を持ちます。
ただ、ツインソウルが同じ時代・同一の地域に生まれ合わせることは少なく、退行催眠の結果においても2パーセント程度しかいません。

これに準ずるのがソウルメイト。
輪廻の中で何度も出会う仲間であり、夫婦・親子・兄弟・親友として転生してくることが多くなります。非常に仲が良く、夫婦の片方が死ぬとまもなくもう一方も死ぬという現象が見られるのもソウルメイト夫婦の特徴です。ただ、ソウルメイトは親子として生まれる確率が一番高く、夫婦となっているソウルメイトは多くはありません(これも証明できないことなので話半分に聞いてくださいね)。

ツインソウルとソウルメイトは、お互いの外見や、年収などの表面的なこととは関わりなく両方が引き合うので、片想いや不倫の相手がツインソウル・ソウルメイトである可能性はほとんどありません。

3番目がカルマの関係。
同じ目的や使命をもった男女が引き合い、結ばれる関係です。前世からの繋がりは薄いですが、転生する前から二人の魂の間では約束が交わされた関係で、これもまた「運命の相手」と言えるでしょう。

4番目が逆縁の関係。
通常は「カルマの関係」が一番多いはずなのですが、近年、この「逆縁の関係」が増えつつあります。
前世では敵同士だった場合、その人物との関係を修復するため(再結)に起こりますが、こういう相手と仲良くするのは難しく、多くは離婚に至ります。出会ったときドキドキするのは、無意識的に「コイツは危険だ、近寄るな」と感じるからかもしれません。ま、それを恋と勘違いするのは、いかにもありそうなことです。
「一時的な繋がり」もこの逆縁の関係と同じカテゴリーに入ります。
つまり、相手が「金持ちだから」「顔がいいから」「子供ができちゃったから」「他にいないから」などの表面的な利得でつながった夫婦は、前世に根ざしていませんから引き合う力が弱く、虚無的傾向が強くなります。「できちゃった結婚」の多くがこれに含まれるのではないかと考えられます。
去年結婚したカップルのおよそ25パーセントがこの「できちゃった結婚」だったそうです。
もちろん、前世の繋がりがなくても、この出会いを「新しい縁」として育てて行くことは可能ですし、仲の良い夫婦もたくさんいます。
ただ・・・・ふと思うことはありませんか?今の相手が「運命の人」でなかったとしたら、生まれるずっと前に約束を交わした「運命の人」は今、どこにいるのだろうか・・・ってね。
あなたの選択ミスは、あなたの分身にも影響を与えていることを考えると、安易な「できちゃった結婚」はお勧めできません。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の巨乳
全国の巨乳ファンの皆様こんにちは。 ...続きを見る
タダマン.com,できちゃった結婚と前世...
2008/01/08 16:56
幸せ続き第二弾!
以前ブログで、私のお友達が私の自宅での飲み会が きっかけで付き合いはじめて ついには結婚することに なったとお話しました。 ...続きを見る
えりかモード!,できちゃった結婚と前世の...
2008/01/09 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
で、待っていれば運命の相手に出会えるんでしょうか?
JZ
2008/01/21 07:52
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました! プラダ メンズ http://www.kfsmtv.net/pradamens.html
プラダ メンズ
2013/07/28 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
できちゃった結婚と前世の約束 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる