霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ甘いか

<<   作成日時 : 2007/02/25 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

近頃、忙しくて忙しくて・・・・と言いつつ、こーやってブログを書いてるんだからまだまだ大丈夫だろうな。
本当に忙しい人間はこんなもんじゃない。
ワシの姉はバリバリの仕事人間だが、ほとんど寝食忘れて仕事してるので完全に浦島太郎と化している。イラク戦争のときも「え、戦争やってんの?どことどこが?」なんて言ってたし、衆議院選挙の当日に電話して「選挙行ったか?」と聞くと「え?何の選挙?」などと聞き返してきた。
そうやって一つのことに狂ったように熱中できる人間ってのは羨ましい。これに比べるとワシははまだまだ甘い。
視野の狭さは夢中を生きるものの特権。
お金のために働くのではなく、熱中できることにすべてを捧げている人間が他人の役に立ち始めた時、自然とお金はついてくる。
大金が欲しいか?だったらまず、気が狂ったようにのめりこむことができるものを見つけることだ。

ワシもようやくその感覚が掴めてきた。
ここんとこかなりのハードワークだが疲れない。
不思議なことに集中している時は花粉症の症状も出ない。
花粉症の俳優や歌手も人も言ってるが、「舞台の上で鼻水やくしゃみが出たことはない」そうである。
熱中している人間にはアレルギーすら手が出せない。

一流と呼ばれる人間達に共通する言葉に「自分が自分でない感覚」がある。物事に集中しているとき、まるで自分が何か大きなものに動かされているような感覚に陥ると言う。
そんなときは疲れない、迷いがない、怪我をしてても痛みを感じない、普段は絶対できないようなことが出来る・・・・熱中は天の力を引き寄せる。

こんな時は別の方面もうまく行く。
ワシは11月に結婚することにした。
なぜそんな先?・・・・まとまった予算と時間が確保できるのはその頃しかないからだが、入籍はそれよりも前にすることになると思う。で、式は11月。
両親の同意も得ているので、近いうちに実家で一緒に暮らし始めようと思う。

さぁ、それぞれのリアルを生きる時だ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MyBlog僕の考え
今黙々と作業をしています。 普段時間が取れないのは、職種と子育てに時間を取られているからなんだけど、 そうは言っても、俺と同じように時間がないのに、どんどん進んでいる人は たくさんいるわけだ。 ...続きを見る
MyBlog僕の考え
2007/02/26 04:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ甘いか 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる