霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS え〜!

<<   作成日時 : 2007/02/19 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

いつもいつもツッコミネタでお世話になってる独女通信。
http://news.livedoor.com/article/detail/3036005/
今回はなかなか参考になるデータ。
結婚にかかる費用は首都圏で平均407万円だそうで・・・・え〜!マジっすか?
・・・・新規事業の立ち上げで650万円もの出費があったばかり・・・さらに407万はキツイでしょ。というより、ないです、ハイ。
ワシは派手なことが嫌いなので披露宴なんてしなくてもいいと思ってるんだが、結婚は一生に一度のことだし(普通はね)、女性にとって結婚ってイベントは憧れでもあるだろう。彼女が望むならできる限りのことはしたいと思うのだが・・・。
それにしてもみんな盛大にやってんだね。でも、離婚率の高さから考えて、派手なイベントはしたけど、数年と持たずに別れる場合も多いってことだよね?・・・痛すぎる。

画像

さらに独女通信を読み進めると
人気の挙式スタイルはキリスト教会式がトップで65%、神前式と人前式が同率で16%

あ〜、いつから日本はそんなにキリスト教徒が多くなったんでしょうか?
つーか、人生最大の門出に自分が信じてもいない神の前で永遠の愛を誓うなんざ、どーゆー神経してんだ、お前らは!宗教を舐めんなよっ!
いいかっ!信者でもないのに「カッコイイから」って理由で教会で式を挙げたカップルは、自民党が自分が信じてもいない宗教(創価学会)の票をアテにしているのを批判できんぞ!

ワシも姉の結婚式の時は教会に行ったが、「し〜が〜、二人をわかーつま〜で〜」なんてカタコトの日本語で話す神父を見たぞ。しかし!この神父、待合室では流暢な日本語しゃべっておった!カタコトの日本語は演出か?
すべてインチキじゃねーかっ!いいのか?人生最大の誓いをこんな場所で、こんな神父を相手にっ!

・・・・・ま、とにかくガンバって働きます。
個人的には神前式がいいと思うぞ。神道は自然崇拝だから、特別な信仰心を持っていなくても構わないし、「神に誓う」という態度は重要だと思う。
人前式は「お世話になった皆さんに誓う」わけだけど、そこには「畏怖すべき存在」に誓うという重さが感じられない。もちろん、最終的に幸せになれるならどれでもいいんだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
胸 痛い
ほんとの骨折したかのような痛みで困ってたんだけど 最近ようやく治ってきました。 ...続きを見る
胸 痛い
2007/02/20 00:50
結婚式関連情報サイト
結婚について語ります。 結婚式・結婚式のスピーチ・人間関係・お祝い・結婚式の二次会の余興のことから結婚式の招待状・服装・挨拶・結婚指輪・髪型・プレゼント・結婚式の衣装まで。国際結婚・結婚情報・結婚相談所・結婚の仲介などのこともいろいろ。 ...続きを見る
結婚式関連情報サイト
2007/02/25 10:57
日本の離婚率
トラックバック失礼いたします。 日本の離婚率 ...続きを見る
離婚と離婚調停
2007/10/11 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
え〜! 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる