霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーバースデー俺!

<<   作成日時 : 2006/09/17 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日誕生日のスイレンでございます。
この歳になると別に嬉しくもないんですけど、ま、一つの区切りということで、おめでとうございます、俺(笑)。
今までの人生を振り返って、「あの時ああしていれば・・・・」「別な場所に住んでいたら・・・」「今と違う仕事をしていれば・・・・」なんていろいろ考えることもありますが、これって完全に思考の無駄遣いなんです。

ハッピーになるためには今の状況を受け入れなければならない。
「俺にはもっと別の人生があったはずだ」なんて考えちゃダメ。特別な理由があるからこそ、自分はここにいて、それをやっているんだってことに気がつかないうちは幸せは掴めない。
何事も偶然ではないこと。
私たちにはそれぞれ学ぶべきレッスンがあること。
そして、それを学ぶための最適なルートが与えられているのだということ。

こういうことに気がつかないうちは、学歴があっても、お金があっても、キレイな女性と付き合っても、幸せにはなれない。

まず、受け入れること。
今どんな状況にあろうとも、それはあなた自身が望んだ世界そのものなんです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜〜
おめでとうございます♪ 
君♪  (笑)

凄いゴージャスなケーキ♪ 
すいれんさんの○○才の一年間も美味しそうな話題を・・・
よろしく  <(_ _)>

ふぅ〜〜〜〜〜!! 

ロウソクが消えない。   なんちゃってもっち。

すいれんさんのブログは良いです。良いです。
ありがとうございます。おめでとうございます。
もっち
2006/09/17 17:09
ありがとうございます、もっちさん。
えーと、年齢は写真のロウソクの2・5倍ぐらいですけどね(笑)。

一週間ほど前にイチゴのショートケーキを食べながらお祝いしました。
え?なぜ一週間前かって?
当日は悲しくてお祝いする気分になれないからですよ〜♪
スイレン
2006/09/17 20:10
こんばんは〜お誕生日おめでとうございます♪
何かプレゼントは いただけたのかしら?
切ってないケーキ(丸いケーキ)に、チョコプレート乗せて名前書いてもらうと、少しだけ幸せを感じますよ(^^)
maya
2006/09/17 23:17
こんばんは、mayaさん。
プレゼントは「耳かき」いただきました(笑)。

丸いケーキにチョコプレート・・・いいですねぇ。
私の場合、「いろんな種類が食べたい」って理由で小さいケーキを何個か買いました。
でも、年々、誕生日って憂鬱な気分になりますよ〜。「結婚もしないうちにどんどん歳ばかりとっていく〜」ってね♪
スイレン
2006/09/18 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーバースデー俺! 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる