またしても緊急事態

数日前、我が家に「出産祝い」に来てくださった方から、先ほど「コロナの陽性反応が出た」という連絡が来ました。
つまり、私達夫婦と生後一ヶ月の赤ん坊が、その方の「濃厚接触者」になった可能性があるんですね。現在、保健所と連絡を取り合っていますが、まだ対応は決まっていません。

あ~、その方は、ウチの息子を「抱っこ」してあやしてたんですよ・・・。

しかも、途中からマスクを外してお茶飲んでいましたし、かなりの大声で喋ってましたから、ちょっと「ヤベェ人だな」とは思っていました(苦笑)。私ではなく、妻の知り合いなので、私とはその日が初対面だったんです。

我が家はコロナ対策で、買い物と病院と「赤ちゃんサロン」ぐらいにしか外出していないのですが、まさか外部からコロナウィルスを持ち込まれるとは予想外でした。

このご時勢に「出産祝いで家に入ってくる」というのはかなり非常識な行動に感じたのですが、まさかお祝いに来てくれた人を追い返せませんのでお茶を出したのですが、この有様です(苦笑)。

どうやらその方は、我が家に来る前日に、某居酒屋で行われた「音楽イベント」に参加していたらしく、それに参加した人が23人も感染していて県内ニュースでは大きな話題になっていました。クラスターですね。
まさか、その感染者の一人が、イベントの翌日に「我が家に上がり込んでいた」とは、なんつー不運。
コロナはこういう「無駄にアクティブな人」によって広げられて行くんですね・・・・。

私は極度の人見知りなので(笑)、家に他人を入れることなんてめったにありません。今年になって家に入れたのは、ガス屋さんと、保健師さんと、その方ぐらいです。そこまで警戒していても、こういう結果ですから、コロナはもう「防御不能」ですね。

現在、保健所の審査待ちなので、この後どういう対応になるか分かりませんが、まだ生後一ヶ月の赤ん坊がいますので、せめて子供だけでも検査をしてもらいたいと思っています。

後で続報を書きますが、こういう事情なので鑑定のほうはちょっと遅延が生じるかもしれません。

49645402917_ee47d519fa_c-e1591173373857.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

けい
2020年12月13日 13:10
前回の電動ゆりかごの記事をホッコリ読んでいたら、なんという展開に!!!
:(;゙゚'ω゚'):
ご無事をお祈りしています、どうか、どうか感染していませんように。。