スイレン、新興宗教団体を体験する

最近、「スイレン・ファミリー」内では、人間関係トラブルが頻発しており、さすがのスイレン先生もちょっと気分が落ち込み気味です。たった3週間の間に、3人もの仲間が離反してしまいましたし、その理由も理不尽なものが多かったので、少しヤケ気味になっていたんですね。お前のせいだぞ、Uさん(笑)。 そんな私を見るに見かねたのか、妻が「明日、自然食レ…
コメント:0

続きを読むread more

人生の潮目

現在、私のホロスコープの天頂(MC)付近にはトランジット冥王星と、トランジット木星がいます。 MCは「自分の意思で選んだ社会的目標」を意味し、トランジット冥王星は「根本的な変化」、トランジット木星は「有利な社会的立場」を暗示します。 要するに、私にとって「今」こそが人生最大の潮目になると時期だというわけですね。 以前もお話した…
コメント:4

続きを読むread more

脳内疲労

ずっと雨が続いているためか、それとも脳が極端に疲労しているためか、鑑定レポートの作成スピードは明らかに低下しています。さっぱり進まねぇ・・・。 こんな時、普段だったら音楽イベントでも参加してスカッとリフレッシュしたいところなんですが、コロナの影響で「お祭りごとは何もなし」ですから、心身の疲労はピークと言っていい状態です。 あ~、遊び…
コメント:2

続きを読むread more

コウノドリ

コロナ騒動の影響で、市や産婦人科医院が主催する「両親学級」がほとんど中止になっていて、私達のような「初めての出産」を迎える親たちはこれからどうしていいか分からず右往左往です(笑)。 「初めてなのに、誰も何も教えてくれないっ!」みたいな状況なのですね。 一応、Youtubeで助産師さんがやっている「オンライン両親学級」を視聴して勉…
コメント:0

続きを読むread more

第2波の予兆

「鑑定料金踏み倒し事件」は、やはり警察に被害届を出すことにしました。 相手に何通か督促メールを送ったのですが、すべて「宛先不明」で戻ってくるので、メールアドレスそのものを消した模様です。そうなると向こうは明確な意思を持って「支払わない」と決めたことになるので、ここで「犯罪行為」がすでに成立したことになるからですね。 最初は「何かトラ…
コメント:0

続きを読むread more

海王星の扱い方

う~ん、またしても「鑑定終了後に、依頼者からの連絡が途絶える」という事件が発生してしまいました。要するに「鑑定の食い逃げ」ですな(苦笑)。 まぁ、世の中には一定の割合で「道徳心がぶっ壊れている反社会的な人格の人」がいるので、ある程度は仕方のないことなんですが、今回は常連さんが相手だったので、「つい油断した」という部分は否めません …
コメント:4

続きを読むread more