霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 拠点確保

<<   作成日時 : 2018/10/30 17:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

なるべくブログを頻繁に更新しようと思っているのですが、風邪を引いてしまい、仕事もちょっとペースダウンとなっています。
風邪薬(パブロン)を飲むと、眠くなって仕事に支障が出そうなので、何とか漢方薬で乗り切ろうと思います。季節の変わり目ですから、皆さんも気をつけてくださいね。
さてさて、先週の土曜日に、毎月恒例「ヒプノセラピー」のグループセッションに参加してきました。先月は「稲刈り」のために出席できなかったので、今回は2ヶ月ぶりのセラピーですね。
毎回書いていますが、ヒプノセラピーは「スピリチュアル系」ではありません。短い瞑想の時間もありますが、基本的には「自分の意思で目標を設定する」ことを目的としていますので、「怪しさ」は全くありません。
講師の宮本先生も、怪しげな精神世界系の話は一切しませんし、非常に常識的な方です。どちらかと言えば「コーチング」などに近いものと言えるでしょう。

セラピストの役割は「具体的なテーマ」を与えて、それについて自分で考えさせ、その結論をみんなの前で発表させることです。
で、今回のテーマは「ダイエット」でした。
何キロ減らしたいのか、どのような方法を使うのか、実現したらどんないいことがあるのか・・・などを自分で考えて発表しなくてはなりません。
これをアファメーション(自己宣言文)にして、実際に来月のセッションの日まで数値上の結果を出さなくてはいけないんですね。私はあまりダイエットに乗り気ではないので、今回のテーマはちょっと大変でしたけどね(笑)。
妻は「来月までに1キロ減らす」と書きましたが、「1キロなんて測定誤差の範囲だろう」という私のツッコミが入り、2.5キロに修正。私の目標は「ウエスト5センチ減」です。
こうやって具体的な数値目標を掲げるのがポイントなんですね。

でも、実は今回、私はあまり講義に集中していませんでした。

私はその講義の後に、宮本先生がセラピーで使っている会場をそのまま借りて、「対面鑑定」の予約を受けていたからです。
宮本先生のグループセッションを受けた直後に、今度は私が有料で「お客様の鑑定する」のですから、この日は大忙しです。
さっきまで生徒だったのに、その10分後に、今度は依頼者から「先生」と呼ばれるのですね(笑)。
生徒達が帰るのと入れ替わりに、今度は私の客が来る〜(笑)。この対面鑑定の段取りなどを頭の中でイメージしていたので、講義になかなか集中できませんでした。

事前にこの会場のオーナーさんに「宮本先生の講義が終わったら、すぐこの場所を私に貸してください」と交渉したところ快諾してくださり、準備完了。レンタル料も安くしてもらえました。
今後も週末ごとに、このレンタルスペースを貸してくれるそうなので、ようやくこれで石巻での「鑑定の拠点」が確保できましたね。

基本的には、ココナラで行っている鑑定と内容は同じなのですが、やはり「直接しゃべる」というのはタイピングの数倍の速度が出ますから、とてつもなく大量の情報を相手に伝えることができます。
しかも、私の「トーク」は文章以上に熱いので、依頼者を退屈させません。2時間、ノンストップでしゃべりっぱなしです(笑)。
お客さんは私の話を熱心にメモしていましたが、それだけでもノート3ページ分です。私がどれだけ大量の情報をベラベラしゃべっているか分かりますね。
私は意図的に断定的な口調にしているので、たいてい末尾は「間違いありません」「確実です」「その分野の成功は保証します」って感じになりますから、他の占い師の「〜かもしれませんね」という曖昧な表現に慣れている人はびっくりすると思いますよ。

鑑定終了後は、来週・再来週分の予約もいただきましたので、対面鑑定はかなり順調です。

ただ、さすがに疲れたのか、翌日には熱を出してしまい、今もまだ回復していません。全力を出し過ぎですな(笑)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
体調崩されてしまったんですね。
娘も昨日から熱を出しています。
お大事になさってください。
話は変わりますが、アメーバがリキューというココナラに近いサービスを始めたようで、こちらは(今だけ?)手数料が無料だそうです。
登録には審査が必要とあり、詳細は分からなかったのですが、ココナラは手数料が高いと以前のブログにあったのでお知らせしてみました。
もうご存知でしたらごめんなさい。
私も対面鑑定してもらいたいなと思います!無理せず頑張ってください(^o^)
とと
2018/10/31 07:57
こんにちは、ととさん。
「リキュー」というのは初めて聞きました。有益な情報をありがとうございます。
手数料の安い「ワオミー」が閉鎖になってしまって、ちょうど困っていたところなんですね。

実は前から「1万円コース」を出そうと思っていたんです。その人の「取扱説明書」みたいな詳細な鑑定ですね(笑)。
ただ、ココナラは金額ごとに手数料が上がるシステムですから、ちょっと迷っていたんです。1万円コースだと、手数料だけで税込み2700円です(苦笑)。

リキューについて調べてみますので、情報ありがとうございました。


スイレン
2018/10/31 09:40
こんにちは。
1万円コースが出来たらぜひお願いしたいです。
石巻にもいつか鑑定してもらいに行きたいなと思っています。
頑張ってください(^^)
mami
2018/11/04 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
拠点確保 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる