霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 天の声

<<   作成日時 : 2018/10/24 10:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

占星術鑑定を再開してから3日たちますが、今のところは順調です。鑑定枠を開ければ1時間以内に完売しますので、時間的にかなり効率よく仕事ができています。本当に皆さんにおかげですね(笑)。
ただ、再開するにあたって深刻な悩みもありました。
今年、我が家では「あらゆる機械が、次々とぶっ壊れる」という謎の現象が発生したんです(笑)。通勤用のバイク、自家用車、コンバイン(稲刈り機)、冷蔵庫などなど・・・このどれもが必需品ですので、「とりあえず今はなくてもいいや♪」というわけには行きません。
さすがに新品は買えないので、すべて「中古」にしましたが、それでもこれらの支払い総額は350万円を越えています。「経費が350万」ではなく「完全に予定外の出費が350万」です(笑)。
挙句に、今年は夏の「猛暑」、8月以降の「長雨」の影響で、農作物の収穫は平年比「6パーセント減」、豊作だった去年と比べると「11パーセントの減収」です。
予定外出費が350万円もあるのに、収入は80万円ほど予定よりも少ないのですから、これは大変です。
このタイミングで、家族の誰かに「入院」でもされたら、スイレン家の経済は破綻してしまうでしょう。

これほど経済的に追い込まれているのに、これまで通りのんびりと占星術師なんてやってていいんだろうか?と悩んでいたんですね。
「好きなことを仕事にしなさい」と私は皆にいつも言っていますし、自分自身きちんと実行もしているのですが、「経済問題という現実の壁」が目の前に突きつけられてしまったのです。

占星術的には「続けるべき」です。2020年に人生がひっくり返るような大きなチャンスが来るから、それまで諦めずに技術を磨き続けろ・・・と、ホロスコープははっきりと示しているんです。

そうは言っても、急激なペースで減り続ける預金。JAバンクの通帳は、すでに限りなく「0」に近づきつつあります。
ちなみに、農協の組合員は「200万円までは無条件で借りられる」という制度があるので、すぐに困るわけではありませんが、「借金嫌いの乙女座」にとっては、精神的にかなりキツイのです。

占星術の結果が正しいことは分かっているのですが、「社会的義務意識の強い乙女座」に天体集中がある私にとって、バクチのような生き方には強い抵抗感があります。
つまり、「運命を信じて、このままの道を進むか」、「現実に負けて、すぐに現金収入が手に入る土木作業員になるか」の決断を迫られていたんですね。

だから「稲刈り終了」から、鑑定の再開まで10日間ほどの時間が必要だったんです。この期間は、あちこちに講演を聴きに行ったり、夢を追って頑張っている若者達と積極的に話をするようにしていました。
「自分の夢でメシを食う」と決めているような人達ですね。

そういう人達と話をしているうちに、徐々に私も「このまま続けていこう」という気になってきたんです。

鑑定再開の日の昼間に岩手県の「平泉・中尊寺」にお参りに行きました。天台宗の寺で、2011年に世界遺産にも登録されている由緒あるお寺です。

その本堂の前で「私の決断が正しかったかどうか、答えをください」と祈りを捧げ、おみくじを引きました。

「おみくじ」というと遊びのように思われがちですが、「シンクロニシティの法則」から言えば、おみくじのような軽いものであっても「その時に必要なメッセージ」は必ず与えられます。
この世界は見えない糸で全てつながっていて、偶然に発生する事件はひとつもありません。量子力学的にも「全てのものには境目がない」ことは証明されていますしね。
だから、こちらの「問い」が適切であれば、与えられる回答も「正しいもの」になるはずなんですね。

引いたおみくじは「中吉」でしたが、実際、内容的にはこちらの問いに対する完全な回答になっていました。

なんと『人々に精神的な援助を与える人間こそ、人類最大の恩人である』・・・と書いてあったのです。
さらにその下には、「人には言えぬ悩み事があるでしょうが、焦らず、騒がず、時が来るのを待ちなさい」と注釈がつけてありました。
要するに「このまま続けろ」ということなんでしょうね。

納得したので、中尊寺から帰ってきた10月21日の夜に「鑑定再開」の運びとなったわけなんです(笑)。

ただ、経済的な事情もあり、今後は短時間で複数人の鑑定ができる「対面鑑定」に比重を移して行くつもりです。もちろん、ココナラでの鑑定も続けますので、これからもよろしくお願いしますね。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほどココナラが開いたので鑑定依頼させて頂きました。
待ちに待っていたので慌ててしまいました。

そのような背景があったとは知らず。。
鑑定を再開してくださったこと、心から感謝します。
引き続きブログも楽しみにしています。
宜しくお願い致します。
とと
2018/10/24 11:57
スイレンさん、そうだったんですね。やっぱり現実問題悩みますよね。お金がモノを言わない世界になればいいのにと思います。
私もスイレンさんの鑑定でどん底から救ってもらった一人です。
がんばって〜!!
ゆき
2018/10/24 20:25
こんにちは、ととさん。
同時に3件売れたので、ととさんがどの方なのかが分かりませんが、とにかく頑張りますね(笑)。

蠍座天体集中さん。個人情報の質問はかなり非常識ですよね?後で削除しておきます。

お久しぶりです、ゆきさん。
「好きなことを仕事にすれば、お金は後からついてくる」といつもブログで説いているのですが、私の場合、それにはあと2年ほどかかりそうなので、今は辛抱の時ですね。
農家の半数以上は負債を抱えているとも言われており、仕事仲間に相談する「そんなの普通だべ」と笑われます。「借金にビビッていたら農家なんかできねーぞ」だそうです。
私が気にしすぎなんですかね〜?(笑)。
スイレン
2018/10/24 20:46
農業機械高いですもんね。みなさん借金ありながらされてるんですか〜強いなあ。
負のものをいっぱい抱えたまま進むていうの、気持ちの負担が大きく私も苦手です。潔癖の乙女座⁈だからかなあ
ゆき
2018/10/25 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
天の声 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる