冥王星と天の意思

「座間の9人殺害事件」・・・実は最近、あまりニュースを見ている時間がないため、この事件については詳しくないんですが、被害者の多くが「自殺志願者だった」ということで合ってますよね?
前途有望な若者達が、いったいどんな理由で死を望んでいたのか・・・。想像すると心が痛みます。
このブログでも、過去に一度詳しい記事を書いたことがありますが、「自殺」は占星術の世界において「決して起こるはずのない事件」なのです。

かつて、世界中の占星術研究家が協力して、長い時間をかけて丹念に「自殺者3万人」のホロスコープを分析したことがあります。詳しくは、鏡リュウジ著『ホロスコープはなぜ当たるのですか?』を参照してください。自殺者の生年月日を調べること自体がかなり困難な作業ですから、彼らが相当な苦労をしてその作業に当たったことが推測できますね。

数年に渡る大規模調査の結果、占星術師達が出した結論は、「自殺者のホロスコープには何の共通点もない」・・・だったのです。
通常、ホロスコープを使えば、事故死、病死などの「危険な時期」を予測することができます。寿命の計算もできますし、実際、「私は何歳まで生きられるでしょうか?」という依頼も珍しくありません。
ところが自殺だけは、どのような方法を使っても「時期」の予測ができないのです。
それどころが、自殺者の「計算上の寿命」と、「実際に亡くなった年齢」には大きな開きがあるため、占星術師の導き出した結論は「自殺は運命ではない」ということです。もちろん、それは「天の意思」ではありません。

「運命で示された死期とは違う時期に、自ら死を選んだ」という事実から、「人間には運命に逆らう自由意志がある」という別の議論にも発展しそうですが、それはまた別の機会にお話しましょう。

大事なことは、それが運命ではないのなら、「自殺は止められる」ということです。
自殺者のホロスコープに共通点がないのなら、私たちだっていつか「死にたくなる」時が来るかもしれません。

人生には「リズム」があります。いい時もあれば、悪い時もあります。私たちが辛い時でも耐えられるのは、その不幸が「ずっと続くわけではない」と何となく感じているからですね。
恐らく、人が自ら死を選んでしまう最大の理由は、「この苦しみが、今後何十年にも渡って続くに違いない」と信じてしまうことにあるように思われます。

失恋して自殺する人がいますが、冷静に考えれば、失恋の痛みなど、新しい恋人ができればきれいさっぱり消えてしまいますし、そうでなくても数ヶ月たてば、だいぶ楽になります。
精神疾患が自殺の原因になることもあります。例えば、出生図で月と海王星がタイトに角度を組んでいる人は、感情的に混乱しやすく、精神疾患を発症しやすいことが分かっています。「自分には霊能力がある」と自称する人にも必ずこの組み合わせがありますね。このため、確かに一般的な競争社会との折り合いが難しく、人生に迷いやすいのですが、月も海王星も「直接的な死」には関係のない天体です。
この2天体は「妄想」を生み出しますが、言葉を変えると「イマジネーション能力」です。自分の才能を発揮するべき場所が与えられれば、彼らも「最高の人生」を送ることができるはずです。
精神疾患と死は、本来関係がないものですが、彼らを受け入れない社会が、彼らの豊かな才能を発揮する機会を奪い、追い詰めているのですね。

「長期にわたって辛い状態が続く」のは、恐らくトランジット天王星、海王星、冥王星の影響ではないかと考えられます。
この3天体は公転周期が長く、特にトランジット冥王星は、他の天体と重なると「2~3年」に渡って、その場所に居続けるのです。

トランジット冥王星が太陽や月などの「影響力の強い天体」と「誤差2度以下」で角度を持つと、失業、重大な病気、不倫、離婚など「人生の危機」が訪れます。私の経験から言っても「がんの発症」とトランジット冥王星には強い関連性があります。
どのような事件が起きるかは、その人のホロスコープ全体から判断するしかないのですが、とにかく冥王星は「期間が長い」うえに、「自分の努力では解決できない問題」を引き起こすことがほとんどなのです。
冥王星は、遠くて小さくて、天文学的には「準惑星」に分類される半端な天体ですが、占星術的には「とんでもなく恐ろしい星」なんですね。
ここで、「もう俺の人生はダメだ」と感じる人が出てしまうのです。
しかし、最も公転周期が遅い冥王星ですら、誤差範囲内をウロウロするのはせいぜい「3年」です。つまり、その不幸な状態が一生続くわけではないのです。
「明けない夜はない」というのは真実なんですね。
しかも、冥王星は動きが遅いだけに、一度離脱すると、同じ天体と角度を組むことはありませんので「同じ不幸はもう、一生のあいだ起きない」のです。たまたま悪い時期に当たっているだけで、2~3年後には必ず解決されるような悩みのために死んでしまうのは「惜しい」としか言いようがありません。

それに、この冥王星による「人生の危機」は、単純に人を不幸にするために起きるのではありません。トランジット冥王星が暗示するのは「人生の強制的な軌道修正」です。つまり、「生き方を変えなさい」という天の意思を代行しているんですね。
サラリーマンだった人が、がんになったことをきっかけに生き方を変え、自分でカフェを始めた・・・なんてのはよく聞く話です。
自分の意思と無関係に襲ってくる「不幸」というのは、「本当の幸せをつかむために、今の生き方を変えなさい」というメッセージであることがほとんどです。
つまり、ちょっとだけ生き方を変えれば、現在の不幸の向こう側に「もっと大きな幸せ」が待っているというのに、「予定が狂った、もうダメだ」と悲観して死んでしまうのは、あまりにも「もったいない」んですよ。
まだ前菜だけで、人生のメインディッシュを食べていないのに、前菜を下げられたら「もう終わりだ」と結論を出すのは早過ぎるでしょう。

自殺は「運命」ではないので、止められますし、止めなくてはいけません。
あらゆる宗教の中で、自殺は「最大の罪」とされていますから、どれほどのカルマを生み出すのか想像を絶します。もし死にたい気分になったら私に相談してください。その苦しみが「いつ終わるのか」だけはお伝えすることができます。自殺志願者相手に商売しようとは思わないので、無料で見ますよ。まぁ、3年後ぐらいに出世払いしてくれると助かるんですけどね(笑)。

画像


冥王星を殺したのは私です
飛鳥新社
マイク・ブラウン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 冥王星を殺したのは私です の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ヨシカワ
2017年11月10日 19:05
こんばんは。初めまして。
2014年頃に一度メールを送らせて頂きましたが、私がネット環境に不慣れだった事もあり、届かなかったかな‥ 。
今日の記事を拝見してホロスコープをみて頂きたいと思いコメントさせて頂きました。もし可能でしたらよろしくお願い致します。
スイレン
2017年11月10日 20:06
こんにちは、ヨシカワさん。
3年前のコメントはさすがに覚えていませんが、どのようなご用件でのご依頼でしょうか?
仕事や恋愛、普通の悩み事などの相談であれば、ココナラかワオミーで正式に依頼していただければ、ご回答いたします。
上記の「無料で見ます」というのは、自殺志願者などの緊急性のある人のことを指しています。
私はこの仕事で家族を養っていますので、緊急でない場合は正式な鑑定依頼をしていただけると助かります。
ヨシカワ
2017年11月10日 21:26
お返事をありがとうございます!
ココナラを調べていたのですが、特別版総合鑑定をお願いしたく、順番待ちはさせて頂けますでしょうか?お聞きしたいことは体調の事、仕事の事、第三子の事です。
よろしくお願い致します。
ヨシカワ
2017年11月10日 21:48
お返事をありがとうございます!
ココナラを調べていたのですが、特別総合鑑定の順番待ちをさせていただけますか❔
お聞きしたい事は、仕事、病気、子供の事についてです。普通の鑑定では収まりそうにないかな?と思いましたので、ご検討頂ければと思います。よろしくお願い致します。
keima
2017年11月11日 18:32
自殺するかどうかはわかりませんが、緊急性が高いと思います。
お話聞いて頂けるでしょうか?
keima
2017年11月11日 23:03
あの、冷やかしではなく本気で悩んでいます。どうしようもないくらいなのです。
ですが、スイレン様のココナラで相談させて頂きます。よろしくお願いします。
匿名
2017年11月13日 12:59
いまパワハラモラハラセクハラの告発が相次いでいますが、告発が相次ぐ、という星の配置の特徴を教えてください。
見放された者
2019年10月14日 21:27
随分前のブログにコメントしてしまい、大変申し訳ありません。もしよろしければ、ご助言を頂けると嬉しいです。

この1か月ほど、自殺のことが頭を離れません。未遂もしました。もう私には生きるという選択肢は無く、家族が私から受けるダメージを少しでも軽くするためには、私が一刻も早く死ぬしかない。この考えは間違いでしょうか?それとも現実にそうなのでしょうか?

申し訳ありませんが、自殺が正解だった場合には阻止される訳には参りませんので、メールアドレス等個人を特定できる情報はお教え出来ませんし、詳細はどうかご内密にお願いします(どうご連絡したらいいですか?)。
見放された者
2019年10月14日 21:35
すみません、錯乱して変なコメントをしてしまいました。お騒がせ致しました。
シロ
2020年05月01日 20:33
過去の記事に対する突然のコメント失礼します。
毎日がつらくて、つらくて、どうしようもない時にこのサイトと出会いました。非常に不躾であることは重々承知しているのですが、この辛い時期がいつまで続くのか、これから生きていく上で希望があるのか、もし可能でしたら見ていただけないでしょうか。
幼少期の頃から毎日毎日、生まれてきたことを後悔する日々です。本当にこの辛さのトンネルに出口があるのでしょうか。









1994/9/23 1時43分 千葉県生まれ


どうぞよろしくお願いします
シロ
2020年05月06日 20:14
本当にホロスコープでは自殺の特徴は出ないのでしょうか。物心ついた頃からずっと辛いのに、今は一層辛いです。もう自分では希望が見つけられません。線路に飛び込みたい衝動を必死に押し殺す日々です。いっそのことコロナで死にたいとすら思います。それでも耐え抜けばこの苦しみから抜けられるのでしょうか。いつまでわたしは耐えればいいのでしょうか……

この記事へのトラックバック