ジェネレーション

某新聞の「ジェネレーション」って記事にこんなのがあった。
34歳の派遣社員のインタビュー記事。

「理想の結婚相手」
年収1千万円以上。最低でも正社員。
世田谷の閑静な住宅街に住んで、専業主婦になって、
子どもには海外留学をさせて、休みは家族で旅行に行って---。
だから、結婚相手も、フリーターやニートは絶対あり得ない。
それなら、孤独でも1人で生きていく方がいい、とキヨミさんは思う。
一昨年の夏、結婚情報サービス「誠心」に入会した。
「医師・歯科医、東大早慶卒、年収1000万以上のいずれか」と男性を限定したコース。
入会金は、男性は5万円前後、女性は30万円前後かかる。三ヶ月悩んで、貯金をはたいた。
「自分の力だけでは年収500万円も無理。
 結婚は、豊かな生活へジャンプできる大きなチャンスだと思う。」


あまりにも衝撃的な内容(笑)だったので検索してみたら案の定2ちゃんねるで叩かれてますね。
「結婚は豊かな生活へジャンプできる大きなチャンスだと思う」って・・・・結婚がビジネスと化してますね。つーか、お金目当ての結婚だったら売春婦と変わらないんだってば。新聞のインタビューで平然とこんな恥ずかしいセリフが言える人って常識的に考えてどうよ?
それから「ニートやフリーターはありえない」って部分。ニートは確かにダメだが、派遣社員ならフリーターの辛さもわかるはずなんですがね~。
貯金をはたいて30万円?つまりその程度のレベルの人が「1000万以上に人じゃないとダメ」って・・・・30万出しただけで年間1000万の収入を得ようとはライブドアもビックリのハイリターンですね。
最大の問題は34歳。
学歴エリートは売れ残りを選びません。
冷静に考えて、この結婚情報サービスは詐欺である可能性が高い。高学歴・高収入で社会的地位も高い男性がこういう組織に入会しているとは思えません。「こんなにいい男と結婚しました」というパンフレットに騙されて30万円を巻き上げられているとしか考えられないんですが。

このブログで何回も書いてますが「理想の結婚相手」とか「条件は~」と言ってる人はダメ人間です。20代ならそのバカさ加減も「かわいい」と見えることもあり、実際に優秀な男に見初められることもありますが、34歳でそれはありえません。男は無意識のうちに30歳にラインを引いています。30歳以上と結婚しないという意味ではないですよ。30歳以上の女性を見る場合、内面をよく観察します。表面的なものに騙されたりはしません。20歳のバカはかわいいですが34歳のバカは不快です。内面的に優れている女性なら年齢は関係ないですが、この記事の女性は完全にダメです。
「それなら一人にほうがいい」との覚悟はあるようですから、これからも一人でいて下さい。
それにしても、こんな女がいるからホリエモンみたいに「お金さえあればどんな美女とだって付き合える」とかナメたことをいう奴が出てくる。

あ、ちなみに私は彼女に「自営業で収入が安定しないから、結婚しても苦労をかけるかもしれない」と言ったら「いいよ、二人で頑張ろう」って言ってましたよ。愛される女性ってのはこういうのを言う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 結婚相談所体験者の体験談!!

    Excerpt: 結婚情報サービス(オーネット、ツヴァイ、ノッツェ)の体験談・入会しての感想を紹介します。 結婚相談所について迷っていたり興味のある方は立ち寄ってみて下さい。 Weblog: 結婚相談所の体験談 racked: 2007-01-12 02:27
  • 1月25日まで期間限定価格になってます!!

    Excerpt: 主婦で家にいながらネットで副収入を得るにはアフィリエイトがいちばんです。PC初心者の私にも簡単にできました。この実績、すごいですヨ。 Weblog: 脱OL宣言-ネットで稼ぐ方法- racked: 2007-01-21 17:13