愛だろ愛

近頃は学校教師がいじめに参加しているらしい。
昔は私も教師によく殴られたものだが、別にそれで教師を恨んだことはない。つーか、そんな先生のほうが懐かしく思い出される。たぶん、そこには愛があったのだし、父兄に抗議される危険を冒してまで悪タレ生徒を殴る先生はやはりプロだった。
体罰が全面禁止になって久しいが、体罰の仕方も知らないような教師をプロと呼べるのだろうか?

先日自殺した生徒は、消しゴムを落とした友達に消しゴムを拾ってあげると「お前は偽善者だ」と教師から罵倒されたという。
偽善者とは、自分の悪を隠し、善人のように振舞う人のこと。つまりお前のことだよ、先生!
教育も宗教も、この偽善によって腐敗している。
仏教において、偽善は悪よりも罪が重い。
体罰はしないけど、ネチネチと生徒をいじめる教師。「生徒のため」と言いながら進学率で自分達の評価が上がることしか考えていない学校。平和思想を根本教義としながら軍事政権の中国共産党と繋がっている某宗教団体。「お客様第一」と言いながら保険金を支払わない損保会社。

愛がないから表面だけ取り繕う。

禅寺では姿勢がくずれると和尚様に棒切れでバシッと叩かれるわけだが、これを「暴力反対」「もっと優しくして」なんていう奴はいない・・・・いない筈だった。
ところがある学校が修学旅行で禅寺に泊まったところ、座禅中に和尚様に叩かれた生徒の親から学校に抗議が来た。「体罰禁止でしょ?」だってさ。バカすぎる。

座禅中の一撃は眠気を払ったり、集中力を取り戻すために行われる。つまり、「仏の慈悲」だ。
親も子供も、愛と単なる暴力の区別がつかなくなってる。まるでアムロ・レイだ。
「ぶったな~、親にもぶたれたことないのに~」

画像


教師はブライト・ノアを見習え。
それから未熟な教師はクビにしろ。日教組こそは偽善団体だ。偽善者に教えを受けなければならない子供の身にもなれ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 生命保険の保険金必要額を計算しよう!

    Excerpt: 保険金に関する情報を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問下さい。尚、トラックバックは大歓迎です。 Weblog: 豆知識 雑学うんちく館 -豆知識を得たい方は必見 racked: 2006-11-09 01:40