霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS あの人は今

<<   作成日時 : 2018/06/29 09:56   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

活動再開から3週間ほど経ちますが、今のところ一度も依頼が途切れていない状態なので、さすがにちょっと指が痛くなってきましたね(笑)。
この仕事を始めて3年以上になりますが、今まで患った「職業病」は、痔、腰痛、疲れ目から来る眼球出血、指関節炎、ストレスによる味覚障害などです。
並べて見ると結構悲惨ですが、ちゃんと対策は立てていますよ。

今年は「バランスチェア」と呼ばれる、腰を強制的にまっすぐにした状態で座れて、体重がお尻と膝に分散されるような高性能の椅子に変えました。使い始めて3週間になりますが、本当にお尻が痛くないですし、腰痛も軽減しました。ああ、もうこれで、腰痛コルセットやボラギノールと縁が切れます。

画像


目薬は「ブルーライト専用目薬」にしましたし、指に負担をかけないように1年前からノートパソコンは辞めてデスクトップし、それに接続するキーボードはキータッチの柔らかいものに代えています。
まぁ、それでも一日2万文字を毎日打ちますから、やっぱり指は痛いです。今のように湿気のある時期は指関節が特に痛いですね(笑)。

味覚障害は精神的ストレスが原因なので、何も対策が立てられないのですが、案の定、2日ほど前から味の感覚が変わってきました。水が苦く感じるのです。
ちょっと夜遅くまで頑張り過ぎましたな〜。

ま、こんな感じで必死にやってますので、皆さん気長に待っててくださいね(笑)。お客様が多くても、クオリティは下げられないので、毎回毎回、真剣勝負です。

さて、この前の休日に「永遠のマドンナさん」の実家に行ってきました。
私一人でいきなり訪ねていくと不自然なので、妻を同行させることにしました。昔、好きだった女性の健康状態に探りを入れるために、妻を同行させる私もかなりのアホウですが(笑)。

マドンナさんの親御さんとは昔から懇意にしており、私たちが結婚する際に「ご祝儀」をいただいてますので、私たちが「おかげさまで結婚8年目です〜」と挨拶に行くのはそれほど不自然ではありません・・・たぶん。とにかく、余計なことは言わずに、世間話の中で「チラッと」話を振ってみるのが肝心です。うぅ、胃が痛え。

マドンナさんの実家は歴史のある大きなお屋敷で、その気になれば百人は泊まれます。実際に来客も多いですから、私たちがちょっと訪問する分にはそれほど目立たないでしょう。
なるべく自然に振舞い、相手にこちらの意図を悟らせないようにしないと・・・。
家に入ると、ちょうどマドンナの両親が在宅していて、大歓迎してくれました。
おかげで結構あっさりマドンナさんの近況を聞くことができましたが、あっさり過ぎて、ちょっと拍子抜け。

「娘さん、最近どうされてます?」
「あ〜、3月の頭に彼氏を連れてきて、結婚するつもりだ、とか言ってたな」
「へ〜、結婚されるんですか、おめでとうございます」

結婚するのはもともと知っているんですが、すっとぼけて「初めて聞きました〜」という演技をしてみる。隣では軽く呆れた妻の目が・・・(笑)。

「いやいや、細かいことは何も決まってなくて、とりあえずのご挨拶だったみてーだな」
後ろから奥様が「なんか、連絡もなしで、いきなり慌てて来たみたいな感じだったわね。どうせ来るなら、もっと話を詰めてから来ればいいのに・・・」

「え?正式に決まったんじゃないんですか?」
するとご夫婦は顔を見合わせた「さあ〜?」「何だかはっきりしなくて、とにかく『娘さんの仕事の都合に合わせて・・・」とかモゴモゴ言ってたな」

ナルホド、来たのが「3月の頭」というのが重要な鍵になりますね。

マドンナさんが検査入院したのが「2月末」。
子宮体がんの検査結果が出るまでの期間は、通常、7日〜10日。

「3月の頭」が具体的に何日を指すのかは分からないが、恐らくは検査結果が出た直後だと思われる。

検査結果が出た直後に、彼氏が慌てて婚約の挨拶に来る理由は何だ?・・・・常識的に考えれば、結果が「陽性」だった可能性が高い。
がんが発覚して、「結婚は無理かも」と落ち込む恋人を励ますには、「結婚の意志を正式に表明する」のが効果的だろう。少なくとも、私ならそうする。

挨拶に来た時の「今後の具体的な日程が決まっていない」のも気になる点だ。

要するにそれは「これから入院して手術するので、体調が回復してから今後の日程のことは考えたい」と言うことなのではないか?

確認するために、さらに私は父君に質問する。

「娘さん、最近、帰って来てますか?」
「いや〜、さっぱり帰って来ねーんだわ。インフルエンザが悪化しただの、親知らずを抜いて痛いから帰らないだの、いろいろ言って来るんだが、あれからさっぱり帰ってこない。彼氏とうまくいってねーのかもな」

・・・・あぁ、これは決まりだな。恐らく入院しているんだろう。
しかも、メールに書いていた通り、家族には病気のことは完全に内緒にしていて、彼氏と二人だけで解決するつもりだ。バカなんじゃねーの?アイツは。

父君が顔色一つ変えずにぺらぺら話す姿を見れば、「病気」について知らないことは間違いない。
嘘がつけるほど機転の効く人でもないですしね。

マドンナさんの蠍座の月には確かに「秘密主義」という意味があるが、今回のことを家族に内緒にしていてどんな利益があると言うのか?

私はぐるっとお屋敷の天井を見る。本当にでかい家だな。
この歴史のある家の中で、「子供が生めなくなった」というのは、私が想像する以上に大きな意味があることなのだろう。しかし今、その事実を隠していたところで、「跡取りがいない」という結果には変わりがない。

お屋敷を後にして、車に戻った私たちは、大きくため息をついた。
だいたいの状況は分かったが、今後、どうしたらいいのやら。
何か進展があったら、またブログに書きますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
スイレン先生のマドンナさんへのお気持ち
や思いやりは、きっとご両親を通して伝わるでしょうね。
自分を心配したり、気にかけてくれる人が一人でも多くいるのは、とても心強い事だと思いますし、それが彼女にとっての特効薬でしょうね。

マドンナさんの回復を心から願います。
ちえ
2018/06/29 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの人は今 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる