霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい方向性

<<   作成日時 : 2017/06/27 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ブログで「7月から料金改定します」と宣言したところ、翌日からココナラの依頼者が満員御礼状態でして(笑)、複数同時鑑定が一週間以上続き、精神的な疲労がピークとなってしまいました。
私の場合、疲れてくると交感神経が高ぶって眠れなくなりますし、さらに「辛口度」が増してお客さんをビビらせてしまうので、「これはイカン」と思い、昨日は妻とカラオケに行って来ました。
私はカラオケで1曲目に歌う曲は決めており、「自分まで騙し〜首尾よく生きて何になる〜♪」「他人の気持ちなど〜簡単に〜理解できない♪」と絶叫します(笑)。曲名を書きたいんですが、JA○RACさんから、削除要請が来ても困るので止めておきますね。
腹の底から大声を出すので、最初の一曲目で喉がやられてしまいますが、気分はスッキリ。大声を出し過ぎて腹筋と顎が痛い。
帰ってからは深夜までパソコンをパチパチ打って仕事しておりました。

話は変わりますが、実は最近弟子を取りまして。
いや、「弟子」と言うような大げさなものではなく、占星術の勉強の仕方や解読方法について指導するというような「赤ペン先生」みたいなものなんです。・・・赤ペン先生で意味は通じますよね?もしかして今の若い人には意味が分からないと言うことはないですよね?(笑)。
通信教育添削指導員のことですね。ベネッセ(旧・進研ゼミ)みたいなやつです。

弟子入り志願されたのは過去に何度もあるのですが、すべて断っていました。
鑑定しながら、勉強方法だけ教えた人は何人かいますが・・・。自分の勉強と、生活費の確保でいっぱいいっぱいでしたから、とても他人に指導するほどの余裕はなかったんです。
過去に断られた人は落ち込まないでください。私に問題があっただけですから(笑)。
ただ、最近、かなりスムーズに読めるようになってきましたし、相当深い部分まで理解できるようになってきました。自分独自の解読方法も確立できてきましたので、たぶん、他の占星術師とは違う解釈も多くなってきたと思います。「他と違う」ということは、それだけ存在の価値が増すということです。
こうなると、誰かにそれを教えたくなるのが人情ってもんですよね?(笑)。
せっかく見つけた独自の解読法も、私が死ねば消えてなくなります。

ちょうどそんなことを考えている頃にやって来た「弟子入り志願」の若い女性。個人情報なので詳しいことはお話できませんが、やる気もあるし、時期的にも「人生の再スタート」のタイミングに当たっているし、何よりも占星術師向きのホロスコープを持っていました。私よりも才能は遥かに上ですね(笑)。
ああ、こういう人に知識を伝えられれば、自分のこれまでの努力や蓄積データも無駄にならないだろうなぁ、と思わせてくれるようなホロスコープです。

軽く勉強方法などをお伝えしたのですが、そのレポートを書いている時は意外にも「すごく楽しい」のです。
私は乙女座に極端な天体集中がありますが、乙女座は「教師向き」な星座ですので、こういうのを楽しく感じるんですね。ただし、乙女座は口が悪くて厳しいですよ〜(笑)。

今後は対面鑑定だけではなく、「指導」の方にも力を入れて行きたいと思っています。ただ、石井ゆかりさんの占星学教室のように「基礎だけ」を教えるような講座では私には物足りないので、もうちょっと真剣な人達だけを選別していくことになると思います。
「星占い」ではなく「占星学」を学びたい人だけを対象とするということですね。

7月からココナラを値上げする予定なので、確実に依頼者は減ると思いますが(笑)、その空いた時間を使って活動の範囲を広げて行きたいと思っています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい方向性 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる