霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 撤退準備

<<   作成日時 : 2017/01/18 18:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

1月に入り、、鑑定依頼が激減したこともあり、そろそろ「ココナラ撤退」をする時期を迎えた気がします。
すでに累積鑑定人数はブログの平均読者数を大きく超えていますから、少なくともブログの読者さんは「一巡した」と考えて間違いないと思います。
ここ最近は、ココナラの「評価」を参考に依頼してきた人がほとんどのようでしたので、まぁ、そろそろ終わりは近いだろうな、とは感じていました。
「流し」のお客様は、別に「私でなくてもいい」わけですから、いつ止まっても不思議はないですからね。

特に落ちこんではいないですよ(笑)。
途中何度か休止はあったものの、1年半以上にわたって「自分の知識と才能のみで生活を支える」という夢のような生活を実現できました。
当初の予想は「半年持ちこたえれば上出来」でしたから、ずっと長く続けられました。依頼者の皆さん、特にリピーターさんには本当にお世話になりました。

実はかなり昔から憧れていたんです。「ノートパソコン1台あれば、どこでも仕事ができる」という生活に。
実際、家、実家、図書館、カフェなど、さまざまな場所で仕事をしましたし、去年、父親が入院した時には病院の待合室で鑑定レポートを書いたりしていました。
いつでも、どこでも、自分の脳ミソと一台のノートパソコンさえあれば人の役に立てる・・・というのは快感です(笑)。
本当に夢のような1年半だったなぁ〜。大変だったけど、それに見合うだけの充実感はありました。

今までブログのコメント欄でちょっと話をするだけだった読者さんたちと、「人生」について深く語り合えましたし、5回以上、リピートで依頼してくれた人も20人以上います。この辺の人たちはもう、友達と言っていいと思います。
しかも、ネット上の薄っぺらい友人関係と違い、人には言えない悩みを語り合った間柄ですから「親友」と呼んでもいい関係だと思います。

しかし、楽しい日々もいつまでも続くわけではありません(笑)。
ここから私は現実とも戦わなくてはなりません。私の扶養家族は全員「持病」があって通院しています。
自分の夢以外にも、果たさなければならない「義務」があるわけですね。

そのため、2月中旬から別の仕事をすることに決めましたので、だいたい2月14日ごろをめどに、ココナラを中断しようと考えています。
再開については未定ですが、もし占星術師として再スタートするならば、最低限の収入が保証されるどこかの組織に所属する方向で検討しています。
今のところ、リピーター枠だけは残すつもりですが、あまりにも忙しい時はそこも閉めますので、「不定期」の受付になるかもしれません。

まだ、1か月ほど時間はありますので、もし何かご相談がありましたら、今のうちにご利用ください。
今まで大変お世話になり、ありがとうございました。

あ、もちろん、ブログは続けます。
夜の時間が今までより暇になるので、更新回数がむしろ増えるかもしれませんね(笑)。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年12月中旬から今年1月にかけて、ココナラの鑑定でお世話になった者です(今年9月までに自分の夢を見つける必要があると教えていただいた者です)。

母娘でスイレン様に鑑定をお願いし、その的確な鑑定結果にとても感動いたしました。
母などは内容をプリントアウトし、なにかあるたびに読み返しているようです。
私自身も毎日自分がどういったことで社会の役にたてるだろうか、それに通ずる道はどういったことなのだろうかと考えております。
未だにその「夢」が見つかっておりませんが、スイレン様の鑑定が開設されているということが、支えといいますか心強く感じておりました。
母娘で、スイレン様のファンになっておりました。

そのため、リピーター枠は残されるとは言え、鑑定を2月をもって閉鎖されることにショックを受けております。
とても残念です…

他の方も何度かおっしゃっていたように、金額を上げるということは難しいのでしょうか?
その分鑑定依頼が少なくなってしまい、結果的に意味がないことになってしまうのでしょうか…

スイレン様がこれからのことを考えてご決断されたことが一番なのですが、ファンとしては残念な気持ちもあり、コメントさせて頂きました。

2月までまだ時間がありますので、またなにかみていただこうかと考えております。
その時はどうぞよろしくお願い致します。
Keme
2017/01/18 22:01
こんにちは、kemeさん。
その節はお世話になりました。

現在、総合鑑定の依頼が完全にゼロになっているため、さすがに続けることは困難だと思います。今はほとんどリピーターさんの善意だけで活動している感じですね(笑)。

この機会に対面鑑定に移行するつもりですが、その前に「家族への義務」は果たさなくてはなりません。
日付はまだ確定していませんが、2月14〜16日頃までで一旦停止することになると思います。
それまでは元気に活動しておりますので、よろしくお願いいたします(笑)。

スイレン
2017/01/21 15:43
お返事をありがとうございます。

そうでしたか、以前おっしゃっていた対面鑑定の方に移行をされる予定なのですね。
それは興味があります。
オープンされましたらぜひ鑑定をして頂きたいです。

2月14日〜16日頃までですね。
かしこまりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Keme
2017/01/22 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
撤退準備 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる