アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今年の成果
今年の成果 あと二日で今年も終わりですなぁ。 寝る間も惜しんで働きましたが、今年の最終的な収支は「赤字」となりました(苦笑)。 かなり無理して頑張ったんですが、それでも赤字ということは、きっとやり方が間違っているんでしょうね。 私は知識はあるんですが、商売に関しては「ド素人」ですし。 「技術を安売りし過ぎているのでは?」と複数の方からご指摘を受けていましたが、確かにそれは正しいと思います。 私の「鑑定」は、他の人にはできない特殊な技術です。これを身につけるために多大な努力もしましたし、今でも毎日勉... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/30 18:10
幸せの基準
幸せの基準 「人生の目的」は何かと言えば、個人レベルでは間違いなく「幸せになること」ですよね? もっと深いレベルで考えれば「使命」とか「社会的役割」とかいろいろありそうですが、「幸せになりたい」と誰もが心の中で感じているのは確実でしょう。 問題は、その方法です。 誰もが、「幸せになるには何が必要だと思いますか?」と聞くと、「もっとお金を稼ぎたい」と答えます。いい会社に就職しようとするのも、公務員になろうとするのも、ほとんどの理由は「安定した収入を得るため」です。 誰もが、収入が今の2倍になれば、幸せ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 15:42
それぞれの愛のカタチ
それぞれの愛のカタチ 成宮寛貴君が芸能界引退を発表しました。 私はあまり自分のブログで芸能人のホロスコープ分析はしないんですが、今回は非常に残念だったので、ちょっと書かせてもらいます。 男の私から見ても非常に美しい顔立ちで、演技力もあり、苦労した生い立ちなどを考え合わせると、非常に惜しいことだと思います。 彼の引退発表の文章を読む限り、薬物疑惑そのものよりも、自分の「性的志向」が暴露されたことに対するショックが大きいように感じられます。 つまり彼は「ゲイ」なのですが、ファンの女性達はこれをあまり気にしていない... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 12:40
知識より行動
知識より行動 「人生における大きな目的とは、知識を得ることではなく、行動することだ」 これはイギリスの生物学者ハクスリーの言葉ですが、これについては私も大いに反省すべき点があります。 私が占星術を始めて24年がたちますが、職業にしたのはわずか1年半前。 やってみると、思ったよりも人の役に立てるし、感謝されるし、収入的にも何とか生活もできています。ああ、もっと早く始めれば良かった・・・そうすれば、今よりも多くの経験を積めたし、貴重な実践データも膨大な量を蓄積できただろうに・・・と後悔する毎日です(笑)。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/09 15:35

<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

霊性と情熱のあいだぐらい 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる