霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS スイレン、スカウトされる

<<   作成日時 : 2016/09/01 16:37   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ある「占いの館」からスカウトのメールが来た。
「スイレン先生の鑑定を見て、ぜひプロとして活動していただきたく・・・・」という内容だが、私はこの人事担当者を鑑定した覚えはないので、たぶんココナラで評価の高い占い師に片っ端からメッセージを送っていると思われます。
もうとっくにプロだっつーの。

私は「孤高の占星術師」と呼ばれた石川源晃を理想としているので、組織に所属する気はサラサラないんですが、生活の安定を考えた場合、どこかに所属するのも仕方のないことなのかとちょっと弱気になっていたところにこのお誘い。心が揺れますね(笑)。
現に8月は赤字で、生活費が収入を上回ってしまいました。

フリーの世界は「口コミ」がすべてなので、どんなに腕に覚えがあっても、悪い評価が一つか二つ付けば、すぐに客足は落ちます。その気になれば、フリーランスの占い師を潰すのは簡単です(笑)。
実際、8月の中旬は、お盆やオリンピックが重なったこともありますが、依頼者が一時的に減りました。
完全に停止しなかったのはリピーターさんのおかげですね。

一家の大黒柱としては、この状態はかなり情けないので、9月7日ごろからココナラの受付を停止して、しばらく別の仕事に集中することにしました。
「リピーター枠」だけはぎりぎりまで開けておくつもりなので、よろしくお願いしますね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイレン、スカウトされる 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる