霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 星座の偏り

<<   作成日時 : 2016/08/03 15:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

この1年ちょっとの間に、ココナラの鑑定だけでもすでに300人以上、それ以外の鑑定依頼も含めれば今まで400人ほどの人の依頼を受けましたが、依頼者のホロスコープにはかなり特徴的な偏りが見られます。
これは最初の「結婚時期の鑑定」を始めた頃から気がついていましたが、依頼者には「蠍座」に天体集中がある人が極めて多いのです。
もちろん、太陽が蠍座に入っている人も多いのですが、それ以外にも蠍座に3天体以上が入る「オーバーロード」の人が非常に多いのです。
恐らく全体の3割以上を占めていると思います。
もし、星座と人間の性格の間に何の関連もないのなら、依頼者の星座の分布は「12分の1」ずつにならなくてはなりません。そうですよね?数が増えれば増えるほど、数字は「平均値」に近づくはずです。それが数学の常識です。
実際、依頼者の居住地には何の偏りも見られません。
人口の多い、大阪、愛知、東京、神奈川、千葉は当然依頼者が多いですし、人口の少ない鳥取や島根は依頼者も少ないです。これは単純に「人口比」の問題に過ぎませんから、統計学上、何の矛盾もありません。

ところが、依頼者は圧倒的に「蠍座集中」が多い!これは偶然では片付けられません。

蠍座は一途で、何事にも真剣ですし、恋愛においても相手を深く愛そうとする気質です。それだけに恋愛に悩みやすく、また失恋の傷も心に深く残りやすいのです。
また、蠍座は神秘的なものに心引かれやすい性質があるので、占星術に興味を持つのも理解できますね。

逆に、依頼者がほとんどいないのが「牡羊座」です。
どれぐらい差があるかと言うと、今まで蠍座は100人以上鑑定しましたが、牡羊座は僅かに2人・・・これはどう考えても偶然ではないでしょう。統計学的には絶対にあり得ない偏りです。
牡羊座は、自己信頼の念が強い星座です。勇気と決断力があり、自分を信じていますから、基本的に「他人に相談しない」人達なのです。

お客様へのレポートの中でも、「蠍座は多いんですよ〜」という話はちょこちょこしているので、私の鑑定を受けた人の中には「ああ、あの話か」と思っている人もいるでしょうね(笑)。

先日、古書店で古い雑誌を読んでいたら、石井ゆかりさんの面白い記事が出ていました。
ご存知のように石井さんは「12星座シリーズ」を出版しています。各星座ごとに1冊の本になっているやつですね。
この雑誌の記事によると、12星座シリーズは「圧倒的に蠍座の本が売れている」のだそうです。それを読んだ瞬間に「そうだよね!やっぱりそうだよね!」と声を出してしまいました(笑)。やっぱりこの現象は「占星術師あるある」らしいです(笑)。

石井さんによると、本の売り上げランキングは、蠍座がダントツの1位で、2位が魚座、3位が蟹座なのだそうです。
おお、私の実践データと完全に一致。
魚座は、優しく人に好かれやすいのですが、考え方が曖昧で人に影響されやすいため、迷いが多いのです。
蟹座も感受性が強く、身内を大事にしますが、心配性で情緒不安定気味。

これら3つの星座はすべて「水のエレメント」に属するもので、確かに迷いやすく、情緒的なものを好む星座ばかりです。

で、牡羊座はどうかと言うと、石井さんによると「当たってないと言ってクレームを送って来るのは牡羊座の人ばかり」だそうです。短気で喧嘩っ早いのも牡羊座らしいと言えば、らしいですね。

私のデータだと、4位が天秤座、5位が射手座、6位乙女座・・・というところですね。

恐らく他の占星術師に聞いても、この星座の偏りの比率はあまり変わらないんじゃないかと思います。
この単純なデータからでも、ホロスコープとその人の性格にははっきりとした関連性があると推測できると思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
悩まない人はそもそも相談しませんものね。
しかし、ということは、それ以外の偏りもあるのでしょうね。
相談者には関わりの少ない職種とか文句のつけようのないほど結婚運や恋愛運のいい人が相談者にほとんどいなかったりとか。
ありあ
2016/08/04 03:14
こんにちは、ありあさん。

特徴はいろいろありますよ〜(笑)。
相談者は芸術関係の人がとても多いんです。作家、タレント、漫画家、陶芸家、モデル、役者、シナリオライターなどは本当に多くて、ちょっと驚きでした。
少ないのがスポーツ関係の人。今まで一人しかいませんでした。あの人達は単純に「勝つか負けるか」しか考えないので、あまり悩まないようです。

結婚相談は「晩婚」が表示されている人が多いんです。つまり、金星か月が、土星と角度を持っている人ですね。結婚運自体が悪いわけではないので、こういう人は励ましがいがあります(笑)。

他にも一定のパターンが見られるので、本にしてまとめようかと考えてくるぐらいです(笑)。
スイレン
2016/08/04 09:25
スイレンさん、こんにちは。
非常に興味深い内容ですね!さらに8室に特徴のある方も見受けられるのかなという気がしました。
いやぁ、にしても良いですねぇ。数ある事象から何かが見えてくる瞬間てたまらないです。これからもスイレンさんのご清栄をお祈り致しております。
沢田
2016/08/04 13:38
スイレンさん、こんにちは。
初めて書き込みします。
私も占星術を嗜むものですが、個人で書いてるブログ経由で鑑定依頼を
される方は自分とサインの配分が似ていたり同じ天体にアスペクトがあったりと
類似が見られませんか?
やはりブログの内容や文の書き方など、どこか親近感がわくのでしょうか?

こま子
2016/08/05 13:07
沢田さん、こんにちは。
8室も多いですね。でも8室ってなかなか意味づけが難しい部屋なので、レポート書く時に苦労しています。
牡羊座の人は単純明快なので本当に楽にレポートが書けるのですが、なにぶん、依頼が来ない(笑)。

こま子さん、こんにちは。
ブログの読者で依頼してくる方は、確かに私と似た配置になりますね。
私の太陽や木星と、誤差なしでぴったりの位置に天体を持っている人が多いので結構びっくりします。
私は星座同士の親和性などは重視しないので、本当にタイトなコンジャクションがないと気にしませんが、本当にたくさんいます。
と言うより、ホロスコープ見ただけで、読者なのか、流しのお客さんなのかの見分けがつくぐらいにはなってます(笑)。
スイレン
2016/08/05 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
星座の偏り 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる