霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 無難な選択を疑え

<<   作成日時 : 2016/07/14 12:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

皆様のおかげで、占星術鑑定は順調です。ありがとうございます、ようやく食えるレベルになりました。
朝の7時から、夜の10時まで、延々とレポートを書き続けるという過酷な仕事ですが(笑)、熱中して書いているので、一日なんてあっという間です。
ホロスコープの解読は、結構集中力が必要です。まずはホロスコープをじーっと眺め、頭にその人の人生ストーリーが思い浮かんできたら、忘れないうちに一気に書き上げます。
音楽をかけたりすると、この記憶が飛んでしまうので、仕事中は一切音楽は聴きませんし、シーンとした、無音環境で一日12時間以上、レポート書き続けます。休憩時間にジャズを聴いたりはしますけどね。
でも実は、12時間以上の仕事時間が、私には2時間ぐらいにしか感じません。朝、書き始めたと思ったら、気がついたらもう昼飯の時間・・・。あれ?もう?
昼飯食べた後、仕事を再開したと思ったら、気がつくと妻が帰宅。あれ?もう夕方?
「時間感覚の消失」・・・これは自分が好きなことをしている時にだけ起こる現象です。
時間給で働いている人は、時間が長く感じますよね?嫌いな仕事ならなおさらです。
時間感覚の消失は「夢中」になっていることの証明です。仕事時間が「長い」と感じている人は、自分の仕事に熱中していないことの証拠になりますね。
ああ、もう、これだと、体感的にはあっという間に年を取ってしまいます(笑)。

ただ、最近、依頼をお断りするケースも多いんです。いくつかの例を挙げてみましょう。

「どんな仕事でもいいので、私、正社員になりたいんです。」
正社員という職種はないと何度言ったら分かるのか・・・。
つまり、仕事の内容なんてどうでもいいから、安定した給料がいただける正社員になりたい、と言うわけですね。似たようなのに、「正社員を目指したほうがいいですか?それとも、パートですか?」というもの。
この人たちの頭の中には「給料」と「安定」しかなくて、自分の才能を生かしたい、とか、世の中に貢献したい、という視点はないんですね。
「今の仕事が好きだから、この会社で正社員になりたい」ならオッケーですが。
「正社員」になれば、人生が保証されると考えていること自体が間違いです。民間企業なんて、明日どうなるかは分かりません。肩書きが人生を保証してくれるわけではありませんし、自分自身、これから何十年も生き続ける保証はありません。ちなみに、40代50代は、意外とぽっくり亡くなる人が多いんです。「平均寿命」に惑わされてはいけません。
ひょっとしたら、数年後には死んでしまうかもしれないのに、自分のしたいこと後回しにして、「正社員になりたい」などと言っているようでは、それこそ「リスクの高い」生き方だと思いますよ。
いつ死んでも後悔しないように、自分のやりたいことを前倒しでやっておくことこそが最大の「人生の保証」です。

「私はこれからどうなるでしょうか?」
これも多い質問ですね。
ホロスコープのことを別名「チャート」と言います。「海図」という意味ですね。
ホロスコープは地図ですから、「私はピアニストになりたいんです」という人に対しては、それが可能かどうか、そこにたどり着くための最短コースはどこかをナビゲートすることができます。
ところが、「私はどこへ行けばいいでしょうか?」というのは、ナビゲートできません。経路設定しないカーナビ状態です(笑)。
何もせずに、ただ待っていれば、劇的な人生が訪れるわけはありません。
自分が欲しいものをきちんと理解していなければ、目の前にチャンスが訪れても気がつかないでしょう。

しかし、「私の才能は何ですか?」や「適職は?」というのは、お答えできます。才能は「地図」から読み取れるからですね。

ひとつ言えることは、他の人と同じような「正しくて安全な判断」ばかり続けていると、他の人と同じような人生になるということです。
そして、他の人と同じように「人とは違う人生を送りたい」と願い続けることになります。これから、死ぬまでずっと。
一度、勇気をだして、「保証のない決断」をしてみましょう。

人生の中間点を過ぎても、まだ「自分のやりたいことが分からない」人は重症です。たとえ、社会的に誉められるような仕事をしていたとしても、精神面では夢を持っている10代の若者に劣ります。
結局、自分の人生はどこに行き着くのか。それが知りたいなら、自分が今、どこへ向かっているのかを知る必要があります。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

スイレンさん似乙女座天体集中しているゆきです。

占いで食べていかれるようになったとのこと、嬉しく思いました。

勇気を出して、保証のない決断。
そうですね…
挑戦しなかったことに対する後悔は、死ぬときになって大きな後悔になるんだろうと思います。

自分の選択が誤りだったらどうしようという恐れから、積極的に選択をしないで逃げ道を作ってきましたが、
意味のないことだと思うようになりました。

保証を確認してからやる、ではない、保証されてない決断。
「取引き」じゃなく、かっこいいですね。


それにしても、以前のブログで、奥様に占い師になれ〜と言われていたとありましたが、奥様のお力添えなのでしょうね。
また、100均の化粧水を愛用しているのを見て、いつかもっとえいものを買ってあげたいと思ったという記事を読んで衝撃!
そのようなところで男の人をやる気にさせられるとは(もちろん意図してやってるわけではないでしょうが)、まさにあげまん‼
けなげで可愛い…
心に刺さりました。

明訓にさせていただきます。
ゆき
2016/07/16 21:44
こんにちは、ゆきさん。

占星術で収入を得るようになって1年、今年の6月に初めて黒字になりました。
もちろん、生活費はぎりぎりまで切り詰めて、ようやく黒字なのですが(笑)。

「自分の好きなこと」で、生活を支えているという事実は、単純に感動するものですよ。誰に強要されたわけでもなく、やりたくてやっているのに生活ができて、人からも「ありがとう」と言われるのですから、こんな楽しいこと、もう辞められません。

ゆきさんにも素晴らしい才能が備わっています。
すぐにうまく行くわけではないので、長期計画を立てて、少しずつ前進してみましょう。同じ想いの仲間を集めれば、実現はもっと早くなります。
スイレン
2016/07/17 22:41
感動ですか〜
味わったことないですが、想像するだけでワクワクします。

ありがとうございます!
いただいた才能があるならば使わないと。がんばります。
ゆき
2016/07/18 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
無難な選択を疑え 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる