霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS その先へ!

<<   作成日時 : 2015/11/01 20:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、対面鑑定の準備を進めています。
一番心配していた鑑定スピードは何とかなりそうです。結婚時期などは細かい計算が必要ですが、恋愛や結婚の適性についてはホロスコープを見た瞬間にほぼ分かるようになって来ました。少なくとも、1時間話し続けるぐらいの情報は、一瞬で出生図から取り出せると思います。
後は、個別の質問に応じて、質問内容に関わる天体に絞って分析していけばいいんですから、何とかなるでしょう、たぶん(笑)。

ただ、もうひとつ問題があるんですなぁ。
出生時刻が正確に判明している人なら、その出生図から読み取れる情報は膨大です。それこそ、小説一本書けるぐらいの情報量にはなります。
ところが、出生時刻が不明な場合、その出生図から読み取れる情報は一気に少なくなります。
同じ生年月日の人が、同じ時期に結婚するはずはないし、同じ時期に病気になったりしません。もちろん、同じ職業にも就いていませんよね?
生年月日が同じ場合、潜在的な才能は確かに近いものになりますが、その才能がどんな職業分野に発揮されるかは、やはり時刻によるのです(ハウス分割)。
その人の社会的な目標地点を示すMCは正確な時刻がないと確定できませんから、適職判断などは時刻不明の場合、ほとんど無理と言ってもいいぐらいです。
そのため、現在、総合鑑定は、時刻不明の方は受け付けていません。

しかしこれは、プロの態度として問題があると言えるでしょう。
悩み苦しんでいる人に道を示すのが占星術の役割であるのに、「あなたは出生時間が不明ですから、お助けできません」ではプロとして恥ずかしい。
それに、女性の対面鑑定の場合、その生年月日すら本当かどうかは怪しいのだ。
以前、ある女性から直接依頼を受けたことがあるのだが、どうにも彼女のイメージと結果がかけ離れている。太陽の位置は正しいようだが、それ以外の天体の位置がどうにも納得できない。離婚歴が出生図に出ていないのだ。
彼女と話してみると、バブル経済の時代の楽しかった思い出を語り始めたのだが、彼女の年齢からしてバブルを知っているはずはない。
・・・ああ、もう!この人、年齢ゴマカシてるよっ!
わざわざ人に相談しておいて、年齢詐称したら正しい結論なんか出るわけはないのに!
女性はこれがあるのだ。特に面と向かって話をするときには。

一般の占星術師は、こういう事態に対応するために、タロットなどを併用することが多い。私が始めて鑑定してもらった占星術師も、ホロスコープとタロットの二刀流だった。
ただ、私はこの二刀流が好きではない。ひとつの分野を極めてこそ「占星術師」と名乗れるのだろうし。

となると、ホラリーの技術が必要になる。
以前にも書いたが、ホラリー占星術とは、相談者の質問が「発せられた時刻」を元にホロスコープを作成する技術で、この世界の「その瞬間、その場所」の星模様を切り取ることによって、その質問者が何を悩み、どんな解決策があるのかの情報を引き出せるとされる。
これは相手の生年月日などの出生データは一切必要ない。
相手が誰であろうが、常に質問に対する回答を引き出すことができるのだ。

しかし、これは非常に高度な技術で、一般の出生図の読み方とは大きく異なる。一瞬を切り取り、情報を引き出す技術はタロットに近い。アスペクトの誤差はかなり広めに取り、「象徴」というボンヤリとしたものを読む技術であるため、私のように緻密な計算と分析を得意とする占星術師には、むしろ苦手な分野となる。
以前にも何度か試したが、どうにも的中率が低く、出生図から引き出せるような「人生ストーリー」が見えてこない。
だが、もしホラリーを使いこなせるようになれば、恐らく、ありとあらゆる質問に的確に答えられるようになるだろう。それが、生年月日すら分からないアフリカの少数民族出身者が相手であろうとも。

想定されるあらゆる状況の中で、確実に依頼者の「お役に立つ」にはホラリーはどうしても必要な技術。
とにかく練習するしかない。
・・・・また、睡眠時間が減っていく〜(笑)。もう、受験生並です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その先へ! 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる