霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 診える眼?

<<   作成日時 : 2015/10/24 15:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

鑑定がなかなか進まず、お待ちの皆様にはご迷惑をおかけしております。
毎日1万5千文字ぐらいタイピングしているので、脳がオーバーヒート気味。
妻から「頭から湯気が出てるよ!」と言われたため、ブログでも書いて気分転換しようかと。ああ、また文字を入力している(笑)。
毎回書いていますが、私の鑑定スピードが遅く、対面鑑定では致命的になるレベル。
私の場合、まず出生図全体を眺めて、特徴的な部分を書き出し、さらに誤差の狭さや全体のバランスを考えて影響力の強いものから順に番号をつけていきます。
一人の人間の中には、矛盾する性格や才能がひしめき合っているため、アニメのキャラクターみたいな薄っぺらい「固定した人格」はありません。時期や状況、付き合う相手次第で、様々な面を見せることになります。
そのすべての人格をいったんノートに書き出し、優先順位をつけ、ひとつの人生のストーリーとしてまとめていきますが、総合鑑定の場合だと、だいたいメモがノート8ページぐらいになり、これに3時間ほどかけます。
すべて頭の中でやれば、大幅な時間短縮になるんですが、情報量が膨大すぎて、自分の思考の過程をメモしていかないと途中でワケが分からなくなります。
ある程度自分の中で映画のようなストーリーが完成した時点でタイピングを始め、書きながら微調整。
そうするとどうしても合計で7〜8時間はかかってしまいます。遅すぎる!アホじゃないだろうか、と自分でも思います(笑)。

今、ドラマで「無痛〜診える眼」というのが放送されていますが、西島秀俊演じる主人公の医者は、ひと目見ただけで患者の病気や治療法が分かってしまうと場面があります。
「ああ、これだ」と思いましたね。自分が目指しているのはこのレベルだと。
私もホロスコープをチラッと見ただけで、相手の抱えている問題や解決法がぱっと思い浮かんだらどれほどいいだろうか。
ドラマでは、その能力で犯罪者を見分けることもできることになっていますが、占星術でも攻撃性の強い人物は見分けることができます。
これまで、いろいろな犯罪者、特に殺人犯のホロスコープはズイブン研究しましたが、攻撃性や憎しみの感情などは出生図から読むことができます。詐欺師は、かなりハッキリした特徴が出ますし。もちろん、特性があるからといって必ずしも犯罪を犯すわけではないのですが、この技術も極めれば、あのドラマとほとんど同じことができるんじゃないだろうか、と感じるわけです。

ドラマと言えば、自分がこれまでにどんなドラマや映画に感動したのかを並べてみると、自分の才能を発見することができると言われています。つまり自分はどんなことに興味があるのかを探ることができるわけです。才能と興味は多くの場合、関連性がありますから。
私の場合だと、小学生のときに見た「戦国自衛隊」、「ガンジー」。
他には「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「フォーエヴァーヤング」「バタフライ・エフェクト」「タイムマシン」。最近だと、デンゼル・ワシントンの「デジャヴュ」が面白かった。
ドラマだと「JIN」。アニメだと「天空のエスカフローネ」。
もっといっぱいあるんですが、タイトルが思い出せないので、後で調べておきます。

並べてみると良く分かるんですが、タイムスリップものが多い(笑)。
タイムスリップってのは、必ず裏に「運命は変えられるのか」というテーマがあります。エスカフローネも運命がテーマだし、ガンジーはインド思想そのものだし。
なるほど、こうやって並べてみると、人生の目標なんて考えたこともない年齢の頃から、一定の方向性があったことがわかりますね。

さてと、明日は石巻に物件探しに行きますので、今日はこれから鑑定頑張ります。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すべては慣れでしょうね。体で覚えるまでというか。
スポ根は嫌いですが、頭が忘れても手や足が覚えてたりしますので、
これはこれで一理あるんですよね。

小学校の時の九九なんかも頭より体が覚えてる感じですよね。
ありあ
2015/10/26 13:24
こんにちは、ありあさん。
一度、総合鑑定で全体を検証した人だと、頭の中に映画のようにストーリーが入っていますから、追加質問はすぐに答えることができるんです。
でも初見の人だと、一から組み立てなくてはいけないので、時間がかかります。
まあ、慣れですね。
今までは趣味で時間制限なくやってましたから、「早くやろう」という技術がないんです(笑)。
一度人生ストーリーが組みあがると、どんな質問をされても、その部分をクローズアップすればいいだけなので、実に早い。と言うわけで、ありあさんの人生もちゃんと頭の中に入っていますよ〜(笑)。
スイレン
2015/10/26 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
診える眼? 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる