霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 金融占星術

<<   作成日時 : 2015/06/18 10:57   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず資金面で苦労しているスイレンでございますが、2室に土星が存在し、多数のハードアスペクトを持っている私としては「予定通り」なんだろうけど(笑)。ちなみに、この配置には「節制」の意味があるので、借金はない。
収入の大小に関わらず「自分の自由に使える資金」に問題がある。つまり収入の大半が「家族のため」に使われると言うことでしょうなぁ。
実は占星術で手っ取り早く稼ぐ方法も存在しています。金融占星術と呼ばれているものがそうです。
これは、対象となる会社の創業年月日か、または社長の生年月日をもとに、ハーフサムで運命の浮き沈みをグラフ表示します。これにより、株価の動向を予測することができ、売り時買い時のタイミングを知ることができます。
もともと占星術は統計学ではなく、古代の聖賢たちのインスピレーションによって成立したものですが、ハーフサムの技法は近代になって開発されたものであり、その成立には統計学の手法が用いられています。
どの程度の的中率があるかというと、研究者の発表によれば70〜80パーセント。
日本ではあまりなじみがありませんが、アメリカでは投資に占星術を使うことは一般的で、一説には4割近い投資家が何らかの占いを使っているとも言われています。実際、占星術をメインにしたファンドも存在しているそうです。
・・・・本当にあたるのかどうかは別として、投資家の多くがハーフサムのグラフを使っていると仮定した場合、ハーフサム上で「株価が上がる」と予想されている銘柄には買いが集まります。これは占星術の力というよりは、心理的なものなのでしょうが、情報こそが価値を持つ金融市場において、占星術を知っているのと知らないのとでは、大きな違いが出てきます。、
ただ、私は残念ながら投資には何の興味も無い。
私の目標は「無碍自在(むげじざい)」の境地。仏教用語ですが、翻訳すると「自由自在」ですかね。
時間的経済的に自由を獲得し、何にも捕らわれることなく生きること。大金が欲しいわけではないので、株価の浮き沈みに心の平安が乱されるような生活は望まないわけで。
興味のある方は、日本でも「金融占星術」の本は出版されているのでお読みになると良いかと思います。
計算用のソフトも付属していますし、株価予測はグラフ表示されるので、占星術の知識が無くても、なんとか解読できると思いますよ。

画像

金融占星術入門
パンローリング
山中 康司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 金融占星術入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金融占星術 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる