霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 実践での占星術

<<   作成日時 : 2015/06/12 15:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、妻が口癖のように言う。「占い師になって♪」
妻の夢は私と占いカフェをやることなのだそうな。妻は私の神秘主義的なところを気に入って結婚したのだから、ここ最近の「嫌な仕事でも生活のために必死に頑張ってる」ような私は、かなり期待はずれだったことだろう。スマン。
扶養家族を抱えて、冒険的なことはなかなかできない。
いろいろ問題点はあるのだ。
組織に所属して電話鑑定でもしようかと思ったこともあったが、その条件が「一日30人を鑑定する」というノルマだ。
一日30人も相手してまともな鑑定ができるとは思えない。また、30人もの悩みを毎日聞かされて正常な精神状態でいられるとも思えない。ひとりひとりの悩みをじっくり聞き、その人の職業適性や結婚に関することについて親身になって相談に乗れるとすれば一日5人が限度だろうと思う。
また、そこに所属している鑑定士たちの写真も不快極まりなかった。ドレス、厚化粧、男はホストのような格好に、手にはバラ。まるで場末のスナックのような怪しさ。まるで「私はインチキ詐欺師です」と顔に貼ってあるかのようだ。
吐き気がした。20数年占星術に関わっているが、やはり私は占い師が心の底から嫌いなのだと改めて自覚する。
他に目に付くのは、一人の鑑定士が、「手相、占星術、顔相学、タロット、易学、風水」と様々な鑑定を行っている点。
どの種類の占いも、一人前になるのは数年から数十年もかかると言われているし、実際に奥が深い。なのに、一人の人間が何種類もの占いを使いこなせるとはどういうことだろうか?
さらに、一番多い種類の鑑定士は「霊感占い」だ。
なんと、全鑑定士の中で4割も占める。なるほど、これなら特別な訓練も勉強もいらない。「私は霊能力がある」と宣言してしまえば、今日からにでもプロになれるわけだ。
それにしても、いつの間に日本はこんなにも霊能者が多くなったんだろうね?

まぁ、嫌味ばかり言っても仕方がない。実は鑑定士が複数の占いを使い分けるのには、理由がある。
占星術の場合、その人の適正や、人生のターニングポイントとなる時期の予測、恋人との相性診断などは得意であるが、個別の具体的な質問には答えづらい欠点がある。
例えば「A社とB社の両方から内定をもらったのだが、どちらに行けば良いのか」などは、出生図からは読みづらい。
こういう質問には、易学やタロットのほうが向いている。
他に、「行方不明になった夫はどこにいるでしょうか?」これも出生図では読みづらい。これならダウジングの地図リーディングを使うことが多いだろう。
占いの現場において、このような個別の質問はかなり多いはず。そのため、鑑定士は二刀流、三刀流になってしまうのだ。
しかし、占星術も個別の質問に答える技術は存在している。ホラリー占星術がそうだ。
これは、質問を受けた時間と場所を元にホロスコープを作成し、そこに質問の答えが含まれていると考える。質問の種類によってリーディングの方法が違うため、実は通常の占星術よりも読むのが難しい。しかし、これに習熟すると、行方不明者の居場所すらも予測することができるのだという。つまり、「どちらがいいのか?」なんて質問は朝飯前というわけだ。
・・・・・ただ残念ながら、私はこのホラリーを苦手としている。「質問された時間を基点とする」という曖昧な感じが、どうにも性格的に合わないのか、私のホラリーは的中率が低い。
先日、妻が就職面接を受けたのだが、出生図を分析すると、3月から5月までは就職に不利な時期となっているのだが、再就職をあせる妻は、私にホラリーで占ってほしいという。その質問を受けた時間を元にホロスコープをつくり、「4月中に内定が出るのは確実」との結果を得た。この時点で、出生図の鑑定内容と矛盾しており、どうにも怪しいのだが・・・。結局妻は就職面接連敗街道まっしぐら。3月から5月にかけてはすべての努力が水の泡。
私のホラリーの的中率は下駄を投げて明日の天気を占うのと同じぐらいしかない、と証明されてしまった。
ただ、ネイタル(出生図)の予想は完璧に当たった。不利な時期が過ぎたとたんに、人から誘われて受けた面接で合格。まったく努力も準備もしていないのに、突然たなぼた式に仕事が決まった。

まぁ、つまり、自分の持つ技術が本当に人の役に立つのか確信が持てないというのが本音。
それでも、世間で活躍している詐欺まがいの鑑定士のほとんどよりはマシなことができるだろうとも思っている。
自分で計算した人生最大のターニングポイントまであと3ヶ月。運命の列車の発車時刻までには決断しないといけない。

画像


完全マスター西洋占星術 (The series of perfect master)
説話社
松村 潔

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 完全マスター西洋占星術 (The series of perfect master) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしも。もしもですよ。
実践でサンプルが必要ならば私を占ってほしいのです。
(お金は必ずお支払いいたします)

私も実は現在リストラ対象者で就活中。
自分の転機がいつなのかを本当に切に知りたいのです。

万一、当たらなかったとしてもスイレンさんを絶対に責めません(本当です)。
このブログの真のファンである私のこと。ご一考くだされば幸いでございます。

※実はスイレンさんの記事に感化され、ある占い師の方に有料鑑定を依頼中で結果待ちです。どうかな〜・・・コピペ返ってくるのかな〜(笑)
こえり32
2015/06/13 00:07
現時点で私はプロではないので、鑑定は無料です。多少、お待ちいただくことにはなりますが。
一番安全に情報のやり取りをする方法として、私のブログの「メッセージ」という欄からメッセージ送信していただくのが良いと思います。
そのためには、BIGLOBEのIDを取得して(無料)ブログを開設してもらう必要があります。タイトルだけ決めれば特に記事を書かなくても大丈夫です。
そうすると、会員同士のメッセージのやり取りができるようになります。
もしうまく行かない場合はお知らせください。別の方法を考えます。
無事、会員登録ができましたら、私宛に「生年月日」「出生場所」「出生時間(分かる場合のみ)」をお知らせください。名前は仮名で結構です。
全体的にも分析しますが、テーマを絞ってもらった方がスムーズかと思います。
手間のかかる方法で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします
スイレン
2015/06/18 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
実践での占星術 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる