霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪・即・斬

<<   作成日時 : 2014/11/04 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日紹介したインチキ占い師がネットでの鑑定受付を休止した。
サイト内でダントツ一番人気だった占い師が突然の休止。かなり不自然だ。私の「あなたの鑑定のほとんどは占星術ソフトのコピペですよね?」との指摘が、よっぽど気に障ったらしい。
この占い師の私への返信メールには「コピペではない」という否定の言葉はなかった。ただ、「私の見立てどおりにお前は道徳性に問題がある人間だった。深遠なる神秘を否定するな」みたいなことが書いてあった。
道徳性ねぇ・・・。
この占い師のプロフィールには「占星術歴20年、鑑定士歴15年」との華々しい経歴が書いてある。
15年も鑑定をやって、コピペですか?小保方ですか?「深遠なる神秘はありまぁ〜す」ですか?
天王星・海王星・冥王星のような外惑星のアスペクトのオーブを8度まで広げるやり方が、彼の言う神秘なのだろうか?私はさまざまな流派を研究したが、外惑星のマイナーアスペクトのオーブを8度まで広げるような流派は一つもないはずだが。こんなやり方では全天360度のほとんどがアスペクトの有効範囲になってしまう。
他人にケチをつけるのが目的ではない。
ただ、「プロ」を名乗る以上、それ相応のレベルに達していて欲しいのだ。いや、レベルが低くても許す。せめて依頼者のために必死に知恵を絞って、親身になって、相談に応じて欲しいのだ。
コピペで依頼者を騙し、それを指摘されると捨て台詞を残して逃げ出すような占い師はいてはならないのだ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オーブ8度はちょっと広すぎですね(笑)
私も、その占い師の方に鑑定していただきたいが、誰なのでしょう??
そして、料金はおいくらでしたか?

ほかの方もコピペが多かったですか?
私も、勉強のためにいくつか頼んでみようかな〜と、スイレン禅師さんの前記事とこの記事を読ませていただいて、思いました。

占いネタついでに・・・・
スイレン禅師さんは、未来予想のツールとして「ソーラーリターン」などは重視されますか?
私、誕生日がもうすぐなのですが、なぜか最近それが気になるようになりました。
こえり32
2014/11/08 10:09
こんにちは、こえり32さん。
営業妨害と言われそうなので、名前はちょっと教えられないのですが、料金は大変安かったですよ。だから依頼者の数が多かったのでしょうね。大量のお客をコピペでさばく、という商売人ですね。
他の人はコピペはなかったですが、2室に土星があるから金銭が〜、とか、7室に○○があるから結婚が〜、とか、あまりにも単純かつストレートな解釈でした。どの占い師も「アスペクトだけ」とか「ハウスだけ」とか「サインだけ」で、複合的な解釈をする人はいませんでした。ま、複合解釈は時間がかかりますから、商売向きではないです。
ソーラーリターンも、もちろん使いますが、ソーラーリターンに重要な表示のある年は、トランジットやプログレスにも確実に何らかの重要な表示がありますから、使わなくても未来を読むことは充分できます。さらに詳しく事件の内容を知りたいときには「プログレスミラー」も有効です。(プログレスを逆回転させる)
もっと細かく事件の起きる「日付」を知りたいときには「石川の分割調波」を使います。実はここ数ヶ月、これを勉強していたんです。これは、事件の日付や内容を非常に細かく探ることができますが、使い方が難しく商売としてはほとんど使えません(笑)。研究者向きの手法ですね。
スイレン
2014/11/08 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪・即・斬 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる