霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報を力に

<<   作成日時 : 2014/08/12 19:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 1

この一週間の間に、DIOジャパン問題でさまざまな動きがありました。
現役従業員と、退職者が合同で情報交換のための飲み会が行われました。私はここで、もともとDIOジャパンは補助金詐欺の目的で進出してきた可能性が高いことと、役員の中に過去に贈収賄事件で2度逮捕歴がある人物が含まれていること、のり子社長から「市に脅しをかけろ」などという指示メールが来ていたことなどを皆に話した。
驚いたことに、現役社員の人ですらポカーンとして、私の話しが理解できないような態度だった。
ごくごく短期間しか働いていなかった私が会社の内情をこれほど知っているのに、3年もDIOジャパンに所属していた人たちが本当に何も知らないのだ。「知らないということは恐ろしいことである」という自覚がこの人たちにはないのだ。
社会にはルールがあり、そのルールは非常に複雑に作られている。それは、頭のいい人が頭の悪い人を騙しやすいようにワザとそのように作られている。
DIOジャパンの役員の中に、公的な助成金のルールに関して非常に詳しい人物がいたことは間違いがない。43億円も国から騙し取っておいて、厚生労働省に「制度上は特に問題はない」と言わせたのだから。
確かに、補助金の受給期間が終わってしまえば、従業員をクビにしようが、会社を売却しようが「違法ではない」のだ。
私は、「とにかく労基署に賃金の立替払い申請をするように」と現役従業員を説得したが、彼らは「それじゃ8割しかもらえない。会社と交渉して全額もらいたい」と主張した。別な従業員は「労働争議を起こす」とまで言い出した。
バッカヤロー!
まだ目が覚めないのか!社長以下、全役員が夜逃げしたというのに、誰と交渉しようというのか!まだ現実が見えないのか。

飲み会から2日ほどたって、テレビ局の取材に現役従業員から「一緒に参加してくれませんか?」とメールが来た。
確かに、のり子社長や、子会社のH社長、副センター長らと、たびたび怒鳴りあいのケンカをしていた私なら、カメラの前で盛大にDIOジャパン批判をやれるだろう。でも、断った。マスコミ、特にテレビ局は信用できない。のり子を「ヤリ手女社長」と持ち上げて、これほどまでに被害を拡大させたのはマスコミじゃないか。

裏でいろいろ動いているうちに、昨日になって、岩手県の奥州市、宮城県の登米市、美里町のコールセンターが突然全員解雇になった。美里町にはのり子本人が現れたようだが、「本日付で業務終了。全員解雇」のみが伝えられたという。さらにマスコミに向けて「今後の処理はすべて弁護士に一任します」と発表した。
のり子は「上から目線で、見栄っ張りで、嘘つきで、現実逃避型のバカ女」で、当時から大嫌いだったが、役員名簿に載っている怪しげな人物たちに踊らされていただけのようにも思えて、ちょっと気の毒になってきた。

岩手県議会では「刑事告訴すべし」との議論がなされているし、最終的には逮捕されるだろうが、できれば、のり子を操っていた、N氏やT氏にまで捜査が及べば良いのだが。

今回のことで、「知らないことは恐ろしい」と骨身に染みたので、いろいろ勉強し始めている。情報は力だ。
ちなみに、震災後2年間にわたって占星術は使っていなかった(占星術師が誰も震災を予見できなかったことに失望したため)が、今になってDIOジャパンの子会社のマンデン図(会社設立の日時でホロスコープを作る方法)を作って見ると、この会社が、従業員や役所と激しく対立し、最悪の結末を迎える運命が示されていた。
情報を力に。やはり私はこの力を持って、他人や社会に貢献していきたい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりスイレンさんには鑑定する力があるのです。
その力を埋もれさせておくのは絶対にもったいない!

何か、その力を生かす方向性を考えて行かれたらいいのじゃないかと思いますよ。ブログを読ませていただいて、真面目にそう思います。

その辺のインチキ占い師とは何かが違う!!と思いますから。
応援します。そして、可能ならば、いつか鑑定していただきたい!!!
ラッキー15
2014/08/12 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
情報を力に 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる