霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 連敗脱出、しかし・・・

<<   作成日時 : 2014/06/15 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

本業を続けながら、現金収入を確保するべく、仕事を探しておりましたが、面接3連敗・・・。
まぁ、「自営業者なので、本業が忙しい時は休ませていただきたいのですが」などと言えば受かるはずもなく、あっという間に3連敗。
 自分で言うのもなんだが、ワシはパソコンも詳しいし、経理や営業の経験もあり、あらゆる大型機械から精密機械まで使いこなすマルチ人間である。見た目も好青年で、優しそうだ。(妻がブログを読んだら、いろいろツッコミ入れられそうだが)
それでも、「お前など要らない」と言われるのだから、もう観念するしかない。経営者としての自分にこだわり続ける限り、組織に所属することは無理なのだろう。
それでも何とか、当面の活動資金を得るために、ガテン系の臨時の仕事を手に入れた。連敗脱出。しかし、これで当分の間、休みなど取れなくなるのだろうな。
ちなみに今回の面接の顛末も占いによって予想していた通りになった。
就職活動前に使ったのが「易学」。
コインとサイコロを使って占うだけの簡単なもので、誰にでもできる。時間もかからないので、忙しい時などは占星術を使わずに易を使うことがある。質問が的確なら、答えも驚くほど正確に現れるのが特徴だ。
で、コインを振って出た答えが、「天地否」という掛。
「否」の文字からも分かるように、これは否定を表す。就職活動はうまくいかないだろう、ということ。しかし、サイコロを振って出た目が4番目。「天地は3度否定するが、4番目で風向きが変わり、見通しがつくだろう。」となる。
実際、面接は3連続で落とされ、4番目に受けた会社で採用された。この4番目の会社を受けたときは「休まれると困るなぁ、そんな人は採用できないなぁ」と非常に雰囲気が悪かったのだが、なぜか合格。

ちなみに私は霊感とか直感とかはないし、信じてもいない。霊感などなくても正しい答えは導ける。易は誰にでもできるし、知識や訓練もいらない。解説本一冊あれば、いつでも誰でも正しい答えを無料で手に入れることができる。
ただし、易は基本的に質問に対してイエスかノーの答えしか出せないので、占星術のような詳細な鑑定は無理ではあるが。易は10年位前から、本当に困った時だけ使っているが、的中率はほぼ100パーセントに近い。いや、当たったかかどうか確認できないものもあったから90パーセントぐらいかな。ただし、はっきりと間違っていたと確認できたものに関しては0パーセントである。
くどいようだが、易学は才能とか努力とか、直感などとは関係がない。「質問内容が的確」でさえあれば、なぜか正しい答えを示してくれるだ。誰がやっても。占い師なんていらない(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連敗脱出、しかし・・・ 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる