霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 想定の範囲内?

<<   作成日時 : 2014/01/09 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。厳冬の東北、毎日バイクで通勤している超貧乏人のスイレン禅師です。
関東より西の方にはピンと来ないでしょうが、極寒の東北では、毎朝路面が凍結しますので、バイクでの通勤は、かなり命がけです。毎日が冒険、人生はサバイバル!
いいんです、貧乏は体にいいんです。震災後、ダイエットをしていないのに11キロも体重が減。もともとメタボ境界線のウエストサイズだったのに、ズボンがブカブカ。妻曰く、「苦労したおかげで、健康になったね」。ええ、ポジティブは大事ですね。

まぁ、それは置いといて、お正月に地元、石巻に帰っておりました。
そこで、昔、私が家庭教師をしていた3人の教え子たちに再会しました。教え子といっても、12年前、18年前、20年前の教え子ですから、もうみんな立派な大人です。一人は結婚して子どももいますし。
それにしても、まー、3人とも、私が占星術で予想したとおりの大人になってしまっていました。
私は秘密主義で、めったに自分が占いの研究をしていることを言わないのですが、なぜか、教え子たちには休憩時間に占いや、精神世界の話をよくしたものでした。で、当時は技術的にも未熟でしたが、ホロスコープを作成し、この子達がどんな大人になるのか予想して「気をつけるんだよ」と語っていました。

 そのうちの一人、30代半ばの女性A子・・・・(鑑定結果)異性関係が派手だが、結婚運は悪く、結婚に向かないような男性とばかり付き合うこととなるだろう。教育や学問に適性がある・・・・彼女は学校の教師になった。美人だが未だに結婚しておらず、バツイチの男と同棲中。
 別の教え子、B子・・・・・(鑑定結果)人に愛される人柄で、結婚は早いだろう。子宝にも恵まれるが、教育ママになりやすく、子供から反発を招くこと危険がある。・・・・彼女は20代半ばで結婚し、2年後に子供が生まれた。子供に英才教育を受けさせるべく準備している。「だって今から始めないと『ほんの一握り』には入れないもの」だそうである。
 別の教え子C太・・・・・(鑑定結果)多くの人に助けられるが、本人に仕事に対する情熱はない。悪意のある女性に騙されるなどして大金を失うであろう。その影響は家族にも及ぶ。・・・・・彼は現在、自営業者となったが、経営は親にまかせっきりで遊びほうけている。水商売の女性に貢いでいるらしい、と家族が話していた。

みんな私の予想と寸分違わない大人になってしまった。
問題は、この予想結果は十年以上も前に本人たちに伝えているということ。結局、忠告したところで何も変わらないということだろうか?
私自身についても、この3年間の経済的な危機は事前に予想されていた。分かっていても止められない、変えられない。
となると、幸運、不運には「意味があって設定されているシナリオ」であって、「運が良くなりたい」とか「厄払い」なんてのが、全く無意味なような気もする。不運ですら、「意味あるイベント」なのだから、それを消したり変えたりするべきではないし、できないのではないか。

まぁ、そんな哲学的な物思いにふける正月でございました。
ちなみに、私の経済的危機は「占星術的には」そろそろ終わるはずの時期になっております。バイクで転倒する前に、ああ、車が欲しい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
想定の範囲内? 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる