霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS イーモバ

<<   作成日時 : 2011/11/27 11:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しております。スイレン禅師でございます。
引越し、転職と続き、怒涛の日々を過ごしておりましたが、ようやく落ち着いて来ました。
一番困っていたネット回線ですが、光ファイバーは経費がかかる上に、大家さんに許可を取らねばならないなど、面倒だったので、イーモバイルのポケットWi−Fiにしました。月額3880円の定額制。工事もいらないし、壁に穴をあける必要もなし。私の居住エリアは田舎なので高速エリアには入っておらず、実質速度が1メガ程度しか出ないという問題はあるが、ま、普通にブログを書いたり調べものをする程度なら充分かな、と。

仕事は営業職。長年技術系だった私には、分からないことだらけで日々不安。
それでも、自分が今、ここにいることが運命であると感じるのはなぜなのだろうか?
ウチの会社は被災者も結構多い。沿岸部で家を流され、内陸に避難してきた人も何人かいる。家族を失った人もいる。それでも、職場で泣き言を言う人はいない。人間って強い。どんな厳しい状況にも時間が立てば順応し、希望を持つことができるらしい。

内陸部の田舎はいいところだ。だだっ広くて何もない。マンホールがあちこちで一メートル近くも浮き上がっているのさえなければ、3月の震災なんて忘れそうになる。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イーモバ 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる