霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生活

<<   作成日時 : 2011/11/06 11:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 1

引越しが終わり、新しい仕事も見つかった。
明日から仕事が始まるので、これでようやく震災後の新生活のスタートとなる。
ただし、まだ新居にはネット環境がなく、外出した時にしか、ブログのチェックができない。新居周辺はまだ光ファイバーが開通しておらず、ADSLにしようか、イー・モバイルのような無線式にしようか検討中。ご近所さんにそれとなく聞いてみたところ「うちは、インターネットやってないので・・・」とのこと。現代の日本に、これほど未開の地があるとは!とちょっと驚く(笑)。まぁ、無くても暮らせるものね。

運命はあるのか?と聞かれれば、「確かにある」と答えるしかありません。
今回の引越し先は、「空き物件がそこしかなかった」という、被災地宮城の特殊な条件で決まったものですが、引っ越してみると、不思議な偶然の一致があちらこちらにあります。
田舎なのでお店は少ないのだが、近くにある居酒屋の名前や、焼肉屋の名前が、ことごとく、昔勤めていた会社名と同じなのです。私は転職が多いほうなのですが、田舎の表通りに3件並んだ飲食店の名前がすべて以前勤めていた会社名と同じだった時の驚きを想像していただけるでしょうか?
さらに、妻は、この新居を初めて見た時、「あ、夢で見た建物だ」と言った。普段なら小馬鹿にするところですが、実は私もこれを見たとき「あ、見たことあるぞ」と思ったのです。

新しい仕事は営業職。技術系の私としては最も縁遠い業種なのですが、雑誌に載っていた女社長が美人だったので(笑)、とりあえず、易学(コインを使った簡単な占い)を使ってみました。結果は「面接を受けろ」でした。私の経歴では、どう考えても受かるとは思えなかったのですが、占いの結果を確認する意味もこめて面接とパソコンのタイピング試験を受けてみました。一週間以上も連絡が無く、もう落ちたものと諦めて、別の仕事を探していたのですが、結果は合格。
妻にも言われましたが、コインを振るだけの、この易学が外れたことはまだ一度もありません。驚くべきは、同じテーマで2回占っても、ほぼ同じ結果が出ることです。全く同じ卦は出ませんが、内容的にはほぼ同じとなるのです。確率論から言えば、決してありえないことです。

運命はあるのか?と問われれば、「ある」としか答えられません。
少なくとも、自由意思の範囲よりも、運命が担当する範囲の方が人生において大きいと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり、スイレン禅師でございます。イーモバイル(ポケットWi−Fi)により、ようやくネット環境を手に入れましたが、ブログのパスワードを忘れたため(苦笑)、本文に書き込めず、こうしてコメント欄からご挨拶させていただいております。
新しい家に、新しい仕事。毎日不安と緊張感でいっぱいですが、なんとか暮らせております。パスワードを見つけ次第更新しますので、今しばらくお待ちください。
スイレン
2011/11/20 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
新生活 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる