霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つかったー!

<<   作成日時 : 2011/10/16 11:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

探し続けて早10日。ようやく住む場所が見つかりました。絶望的なまでの「物件0」の宮城県北部地域。
内陸部のかなり田舎ではありますが、ギリギリ通勤可能圏内に一件だけありました。電話して「はい、まだ空いておりますよ」と聞いたときは、夫婦二人で「ヤッター!」と叫んでしまいました。被災地でしか体験できないことでしょうね。
しかし、まだ問題が。部屋を借りるには連帯保証人が必要なのだ。私は県外に住む姉夫婦に頼むつもりでいたが、条件の欄に「近隣市町村に住んでいて、継続的な収入のある人」と限定されている。
・・・・・今、石巻に住んでいて、安定的に継続的な収入のある人がどれほどいると言うのか?親戚の何人かは家を流されているし、会社経営をしている人は震災以後、仕事が激減して危機的状況だ。私も仕事が減ってしまったから引っ越すというのに、この条件は意外と厳しいのではないか?
それでも、今は誰かに迷惑をかけなければ前に進めない状態なので、知人に頼みに行った。多少渋ってはいたが、何とか了承。ホント、すみません。ご恩はいつか必ずお返しいたします。

それから10年ぶりの履歴書記入。私は一生涯自営業のつもりでいたから、まさか、また履歴書を書く日が来るとは思わなかった。資格の欄を書いていて思ったが、私の持つ資格はあまりにも特殊すぎて、他の会社では役に立ちそうもない。自営業も規模は縮小するが、完全に辞めるわけではないので、会社に勤めながらってのは難しいかもしれない。
・・・・さて、週明けから、契約、引越し、面接、廃業(一部)手続きなどで忙しくなる。
妻曰く「なんか、今、生きてるって感じがするねぇ」だそうな。
不安もあるが、新しい生活に対するワクワクもある。なるほど、これが生きるって事なんだろうなぁ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、以前ネットで色々検索している時に偶然スイレン様のブログを見つけ、以降いつも拝見しております。
被災地のリアルな状況が伝わってきて、胸が痛みます。
頑張って下さいといつもひそかに応援しておりました。
家が見つかって本当に良かったですね。
保証人の件も何とかクリア出来るようお祈りしております。
みーこ
2011/10/17 23:03
みーこさん、ありがとうございます。
なんとか保証人の件は解決いたしました。
今は引越し準備と、面接の日々です。
「被災地緊急雇用」なんてのもありまして、業種を選ばなければ仕事はありそうです。この際だから、今まで考えもしなかったような分野へ飛び込んでみようかと思っています。
スイレン
2011/10/20 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
見つかったー! 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる