霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば石巻

<<   作成日時 : 2011/10/10 20:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

住宅探しは難航している。もはや石巻周辺には賃貸住宅はないのだと結論せざるを得ない。
明日からは内陸部の公営住宅をあたってみるつもりだが、うまく決まったとしても、現在の自営業に関しては、廃業、もしくは大幅な規模縮小は避けられない。
震災で石巻では1万人以上の人間が職を失い、7千人近くの人が職を求めて市外に移住したのだという。私のもうじき、そのひとりになる。
石巻から移住するとなれば、消防団は退団しなければならない。地震と津波で痛めつけられた故郷を捨てて、別な町へ行くことに少なからず罪悪感も感じるが、石巻には住宅がなく、仕事は土木作業以外はほとんどないと言っていい。土木作業はやってもいいが、住む場所がないのは致命的だ。

これも運命か。
7ヶ月間自分のホロスコープは読んでいないが、確か私のホロスコープには結婚後の経済的危機や、生まれ故郷にいられなくなることは示されていた。「夫婦で同じ仕事をする」ことも示されていたが、これを私は、妻が自営の仕事を手伝ってくれるものだと思っていたが、妻にはまったくその意思がなく(笑)、これは外れたものと思っていた。ところが、想定外の震災により、私が仕事を失いそうになっている現在、「夫婦で同じ仕事をする」という運命は別な分野で実現されるのかもしれない。

とにかく、着地点はまだ見えない。でも、過去の経歴をすべて捨てる覚悟さえ持てれば、何とかなるのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば石巻 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる