霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 危険な恋愛

<<   作成日時 : 2010/02/05 10:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

昨年、ワシは「占星学引退宣言」をしたのだが、先日逮捕された婚活殺人の容疑者、木嶋佳苗がどんな運命を持っているかが気になり、久しぶりに占星術ソフト・スターゲイザーを起動してみた。
ネット上に流れている木嶋容疑者の生年月日が正しいかどうかはわからないが、一応、正しいものとして話を進める。
出生時間が不明なので、月とアセンダントの位置が決められない。占星術において、最も重要なのは太陽と月とアセンダント(東の地平線)の3つだ。そのうちの2つが使えないということで、詳細な解読は難しい。
だが、今回は、木嶋の「男運」をみたいだけなので金星の位置さえ分かればよい。
恋愛関係が派手な女性は、確実に金星に複数のアスペクトを持っている。
だが、「悪い角度」を持っていたり、「悪い天体」と重なっていたりすると、その恋愛は苦しみやトラブルの原因となる。
ちなみにワシは金星が他の天体と一切角度を持たないノーアスペクトな男です。だから、人生において女性と接する機会は見事なまでに少なく、男子校、男ばかりの職場、ボランティア組織までが全員男!という、女っけのない生活を送ってきたのである。おそるべし、占星学(笑)。嫁いわく、「スイレンさんは、前世でチベットのお坊さんだったんだよ」とのこと。

予想どおり木嶋は金星に複数のアスペクトを持っていた。しかも非常にタイト(誤差が少ない)。
アスペクトは、ある程度の誤差が認められており、金星に関係するアスペクトならだいたい誤差6度ぐらいまでは有効範囲だ。これが誤差1度未満となれば「タイト」と呼び、影響力は非常に大きい。
木嶋の場合、金星と海王星が、誤差0・43度のコンジャクション。ドラゴンヘッドと誤差0・68度のコンジャクション。木星と0・68度のスクエア、冥王星と0・93度のセクスタイル。

なんと、金星がらみだけで誤差1度未満のアスペクトを4つも持っている。
特に、海王星と木星とのアスペクトは典型的な「危険な女性」を示している。

一つ一つ解説していこう。
金星と海王星のコンジャクション。
「見た目は非常にぼんやり。芸術や音楽を愛する。」
そう言えば、木嶋が周囲に話していた偽の職業は「ピアノ講師」だったらしい。あれは、嘘というよりも、そんな自分が理想だったのかもしれない。
「動物をかわいがる。」
マンションでは犬を2匹買っていたらしい。
「他人を信用しすぎるので、あとで幻滅を感じる。」
木嶋は過去に男性に裏切られたことがあるのではないだろうか?男性に対する冷酷なまでの行動は、自分を捨てた男への精神的復讐であるような気がする。あるいは、今回の事件の背景に別な男の影があるのか・・・。
「移り気・浮気性」
そのまんまだな。

金星とドラゴンヘッドのコンジャクション。
ドラゴンヘッドは前世での人間関係を表すとされる。実は最初から気になっていたのだが、木嶋が危険な「運命」を持っているように、被害者の男性も「被害に合いやすい運命」を持っていたのではないかということ。長生きする運命を持っている人は初めから木嶋のような危険な女に惹きつけられることはない。磁石のNとSが引き合うように、特殊な運命を持つ人間は、それに対応する相手を引き寄せる。
あるいは、まったくランダムに選ばれたように見える被害者たちも、前世において木嶋と何らかの関わりのある人物だったのか・・・・これは証明が不可能な話なので、この辺でやめておく。

金星と木星のスクエア。
「虚無的、怠惰、うぬぼれが強く感情的。恋愛のトラブルが尽きない。経済感覚はいい加減で誇張癖があり、わがままである。他人を利用するが、自分が利用されることには耐えられない。非常に楽天的である。事がうまく進んでいる時は機嫌がいいが、いったんうまくいかなくなると非常に怒りっぽくなる。」
見事なまでに木嶋の性格を表している。
2年で一億もの大金を手に入れたが預金残高はほぼ0だったという。無職で非常に怠惰。上機嫌で美容院に行ったが、髪型が気に食わなくて、美容師に小銭を投げつけたという話もある。また、大量の花を突然注文し、「明日まで配達して」などと言って、毎回花屋を困らせていたというわがままな女だった。
「楽天的」というのもうなづける。毎度同じ手口で殺人を繰り返し、それでバレないと思っているあたりが楽天的と言えよう。つーか、本物のバカだ。

金星と冥王星のセクスタイル。
「子供時代によい機会に恵まれていた。誠実さと献身。年をとるにしたがい体重が増加する傾向がある。」
木嶋は見たとおりの巨漢である。子供時代は、そこそこ裕福な家庭だったらしいが、東洋大学に入学したあと、授業料の未払いで一年で除籍になっている。さぞやプライドが傷つけられたことだろう。
騙した男たちへのメールには必ず「結婚したらあなたに尽くします」という決め台詞が書いてあった。これはたぶん、嘘ではないのだろう。ただし、正確には「あなたと結婚する気はないけど、いつか結婚する本命には尽くします」ということなのかもしれない。少なくとも、ホロスコープには「献身」という性質がみてとれる。

金星だけピックアップしても、これだけ危険な内面が表されている。
もし知り合いが、インド人がよくやるように、「この女性と結婚したいんだけど」と言って、ホロスコープをワシのところに持ち込んだとしたら、絶対に「やめとけ」というようなレベルだ。

ただ、ひとつ感じるのは、彼女は「本当の王子様」を求めていたのではないかという事。金星の複数のアスペクトは「付き合う男性に多大な影響を受ける」ということを表す。
木嶋は大出さんを殺害したあと、別な男性と福島の裏磐梯へ旅行している。証言によれば、その男性とは毎年、福島に旅行しているのだという。おそらく本命だ。その男性についてはほとんど報道されないので不明だが、その相手との関係が、一連の事件に大きく関わっているのではないかと、ホロスコープをみながら感じたスイレン禅師でございました。

画像


追記

後で小天体である「ジュノー」に関しても調べて見た。
小天体といっても、女性の出生図の中では非常に重要な意味を持つ天体で、この天体のアスペクトを持つ女性には、恋愛に関するトラブルが多い。
ジュノーが金星と誤差わずか0.53度のスクエア。
これが示す意味は「嫉妬と裏切り」
・・・・実際の事件の真相は警察の捜査を待つしかないが、少なくとも占星術の結果としては彼女は「真っ黒」である。まるっきり無実などということはありえない。
彼女の犯罪は運命だったのだろうか?自由意思によって回避することはできなかったのか?また、それが避けられない運命だったとしたら、本当に責任をとるべきは誰なのだろう?神か、本人か?
しかし、運命が当人のカルマによって創られていることを考えれば、やはり本人の責任なのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪

金星 冥王星 セクスタイルで検索してたどり着いた者です。

この事件は私も驚きました。

私は金星に火星と海王星、冥王星、MCのアスペクトを持っているのですが、

よくないんでしょうか?

まだ20代ですが、私もこの女のように危険な要素をもっているのしょうか?笑

ちょっと怖いです。。。((+_+))
miki
2010/07/10 22:42
こんにちは、mikiさん。
どんなアスペクトか、どれぐらい誤差が少ないかによるので一概には判断できませんが、一般的には恋愛への興味が強く、特に性的な意味合いでの恋愛に関わりがありそうです。
また、恋愛体験が人生を一変させる「死と再生の象徴」になっているとも言えます。
必ずしも悪い意味ではないのでご安心ください。気になるなら1度プロに見てもらうのもいいでしょう。「占い師」ではなく「占星術師」に。
選ぶ基準は、本名でやっている人で、男性で、鑑定料が5000円程度の人。(インチキ占い師は鑑定料が法外である)
スイレン
2010/07/12 15:22
金星とヘッドの合って縁深いですか?腐れ縁の人とそうです。
はじめまして
2014/02/21 23:26
初めまして。検索でたどり着きました。
私も金星とのコンジャンクションが多いです。
この事件みたいなことを起こしてしまうのかと気になります。
記事を読んでぞっとしました。
ありあ
2014/08/24 00:04
初めまして。震災前の記事なので、自分でも懐かしく読み直しました。
木嶋の場合は、誤差一度以内のタイトなアスペクトばかりなのでかなり特殊だと思いますよ。コンジャクションが多いといっても、それがどの星なのか、誤差はどれくらいあるのかによってかなり事情は異なってきます。
伝統占星術だと、太陽と金星のコンジャクションの場合、誤差が5度以内だと金星の力が弱まります(コンバスト)。最近の占星術では否定されているようですが、コンバストの影響は個人的にはあると思っています。
月とのコンジャクションなら女性の魅力は高まりますし、幸運な結婚運と言えます。木星なら幸せな結婚が望めますし、土星ならやや結婚は遅くなりますが、年長者との相性は良くなります。
とにかく木嶋の場合は、誤差が少なく、アスペクトが複数で、さらにハードアスペクトが多い特殊型です。あなた自身が他人を騙そうという悪意を持っていないなら、心配する必要はないでしょう。
スイレン
2014/08/24 21:08
金星と冥王星、金星とドラゴンヘッド、金星とベスタのコンジャンクションですね。金星と海王星のセクスタイルもあります。いずれも度数差は伏せますが、誤差はほとんどないです。金星と太陽とは20度以上離れています。また金星は本来の位置にあり、影響はかなり強いと思います。

もちろん私自身に悪意はないつもりですが、なくても相手には悪意ととられることも少なくないですね。自分語りすみませんでした、返答はなくても問題ありません。ありがとうございました。
ありあ
2014/08/25 00:40
ベスタをご存知ということは、ある程度、自分のホロスコープの状態に関して理解している方なんだと推測いたします。
金星が本来の座で、冥王星、ドラゴンヘッド、ベスタとコンジャクションならば、かなり金星の力が強いですね。一言で言うなら「性愛」が人生の大きな領域を占める人となります。
ドラゴンヘッドはプラスに働きますので、異性からは好かれやすいことでしょう。ただ、この恋愛には性的なものが付きまといますので、注意が必要です。
性的に非常に魅力的な女性となりますが、愛情と憎悪は紙一重で、些細なきっかけで反転しやすく、危険を伴います。海王星も女性としての魅力を強化するのに役に立っていますが、現実感に乏しいので、モラルや常識を無視してしまう恐れもあります。
太陽や月の位置によっても状況は変わりますが、ブログという公開の場で個人情報を書くことはできないでしょうから、できることなら腕のいい占星術師に相談されることをお勧めします。これほど金星が強いと外見的特長にも現れているでしょうから、対面での鑑定が良いと思います。
スイレン
2014/08/25 21:33
初めまして。
一年前に恋愛でひどい経験をして以来占星術に興味を持ち、検索を通してここに辿り着きました。
私は木嶋被告と生年月日が1日違いの為、月は違いますが金星などはほぼ同じです。
ハウスの影響も大きいせいか、私自身はキケンな女のキの字もなく、男性との関わり合いも極めて薄いです。
しかし要所要所で彼女と似た所は感じます。
何がこのような差になったのか。私がこれからよりよく生きるためにはどう星を生かして行けばよいか。
彼女の例は私にとってとても参考になる事例です。
はる
2016/01/31 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
危険な恋愛 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる