霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS バカンス

<<   作成日時 : 2010/01/22 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が比較的暇な時期だったので、休暇をとって嫁と10日間ほど遊びほうけていた。
と言っても、車や電車などで移動し、昼食も自作のおにぎり持参、晩飯はラーメン屋などなど、予算削減のケチケチ旅行ではあったが充分に楽しめた。
ワシはお世辞にも金持ちとは言えないが、グルメじゃないので何を食べてもおいしいし、嫁のことも好きだし、借金もないので身軽だ。なんという幸せ。古着屋で105円で服が買えたときの感動は筆舌に尽くしがたい。
結局は「足ることを知る」のが幸せへの秘訣だ。
「もっと上を」と考える向上心は尊いが、どんなに金持ちになっても「もっともっともっと」と言ってる奴はやはり不幸なのだろう。今、目の前にある幸福に気づかずに、「今の倍の給料になれば幸せになれる」などと、未来のことばかり語ることは不幸であろう。仮に給料が倍になっても彼らはこう言うだろう、「さらにその倍に!」。
婚活もまた同じ。
たとえ気の合う相手を見つけても「もっと条件のいい男がいるかもしれない」と考えたら不幸の始まり。
特に30代も半ばを過ぎて、そんなことばかり言ってる女(男もだが)がいたら、老後の孤独死は確実だろう。
「もっといい男を!」「もっといい条件を!」と言うのは止めよ。
奇跡的な運命の導きによって出会った目の前の相手を見ずに、自分の妄想の世界にしか存在しない王子様を夢見るのは危険なことだ。
現実を愛そう。目の前にある幸せに気づこう。酒やタバコやエステや海外旅行・・・そんなもので自分をごまかすのは止めよう。大切なものはいつだって「今・ここ」にある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バカンス 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる