霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風休暇

<<   作成日時 : 2007/09/07 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

現在、台風が通過中。
おかげで仕事が休みになった。
複数の役職を兼任しているのですべての仕事が休みになることはめったにない。つーか、今回の休みはお盆に一日だけ休んだ時以来。

そう言えば、今晩はダイアナ元皇太子妃の特集番組があるらしい。
謎の死から10年。今でも世界中から愛されているんですね。でも、ふと思うことがある。もしダイアナ妃があれほど美しい女性でなかったら、世界中から愛されることなんてありえただろうか?いや、それどころか美しくなかったら、そもそもチャールズの目には留まらなかっただろう。
「生まれつきの美しさ」ってのが人生に与える影響は大きい。
女子モーグルで金メダルと取った里谷よりも、入賞しただけの上村愛子が注目されるのは「美しいから」だろう。
マラソンの土佐礼子があれだけ活躍しながらCMの話が来ないのはなぜか?
宮里藍よりも不動ユウリのほうが活躍しているのに、なぜ宮里藍ばかりがCMに出ているのか?
こういうのを見ると「人間は平等」って主張が陳腐に思えてくる。人生は平等ではない。しかし、そこに運命とかカルマとかの要素を加えることによって「生まれ変わりを考慮した長い目で見れば人生は平等」と言えるのではないか。

例えばキムタクが温水陽一みたいな顔だったら「HERO」の主役になれたはずはない。でも、キムタクがあのような美しい顔に生まれたのも、「そうでなければ学べない人生経験」を得るために運命的に決められていたことではないか・・・・・と思うことでワシのような凡人は自分を慰めるのであった(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9月8日「HERO」映画公開
こんにちは。いよいよHEROが上映開始です。 ...続きを見る
ジャニーズ☆ミニ情報
2007/09/07 22:37
特別サービス!
こんにちわ!今週最後のラッキーチャンス!★ポイントGET・・・お帰りにくじを1枚引いてくださ〜〜い最高10000ポイントまで、、な、な、なんとプレゼント? 「きゃ〜〜(>_<)」いっ!10000ポ・・ポイント!?「おっ↑おめでとうございます〜」次回に10000ポイントさしあげ .. ...続きを見る
HOTEL-LANDL-Reve-ブログ...
2007/09/12 10:42
仕事中飲酒が認められた運転手????
飲酒運転を分かっていたという事ですか?元皇太子妃を乗せる車の運転手なのにそんなことでいいのでしょうか?リッツ側にも問題がありますね! ...続きを見る
ワールドトップニュース,台風休暇
2008/01/22 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風休暇 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる