霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命のマジック

<<   作成日時 : 2007/08/17 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

昨日、押し入れの掃除をしていたら古いビデオを見つけた。
メグ・ライアンとトム・ハンクス主演の『めぐり逢えたら』。
テレビ放送を録画したもので画質は悪い。ゴールデン洋画劇場の解説を高島忠夫がやっていた時代のものだ。
掃除を中断してビデオを観る・・・・こうして部屋は片付かない(笑)。

画像


いい映画だった。
名言と呼ぶにふさわしいセリフが随所にある。
特にトム・ハンクスが死んだ妻への思いを語る場面は胸にグッと来る

「僕達は結ばれる運命だった。 
 初めて手が触れた瞬間、懐かしいような・・・・我が家に帰ったような気がしたんだ。
 車を降りるときにただ手を貸しただけなのに。
 運命のマジックさ」


この言葉がラジオで放送され、たまたまそれを聴いた新聞記者のメグ・ライアンが、この男性に興味を持つという内容。

ラジオ局には全米の女性たちから2000件もの問い合わせがある。「彼の住所が知りたいわ」って。
この話を聞いたメグ・ライアンの仕事仲間のセリフも名言(?)。

「虚しい話だねぇ。それだけ世間には寂しい女性が多いって事か?知ってるか?40女の結婚率は殺される確率よりも低いって」
「そんなデータは嘘っぱちよ。・・・・・でも分かる気はする」

殺人事件の多いアメリカのことだからあるいはホントか?まさかね。

バックに流れる曲の歌詞も名言。
「たった一人の人を幸せにできれば自分も幸せになれる♪たった一人の人を・・・♪」

いま自分が不幸だと感じている人は、自分は誰かに喜びや幸せを与えているかどうかを考えてみなくてはなりません。
幸せと呼吸は似ています。
吸うためにはまず吐かなくてはいけません。
幸せになるためにはまず誰かに幸せを与えなくてはなりません。
たくさん吐けばたくさん吸えるように、たくさん与えればたくさんの愛を手に入れることができます。
「運命のマジック」は誰の人生にも用意されています。受け入れる準備ができた瞬間に「マジック」は起こります。さて、準備できてるぅ〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
素敵な恋が見つかるかな?
?真面目な恋の出逢いのサイト? ?↓? ...続きを見る
恋の無料情報館
2007/08/17 18:45
簡単に幸せになれる方法を知っていますか?
簡単に幸せになれる方法を知っていますか?「そんなものあるわけ無いでしょ!」たぶん皆さん、そう言いますよね。それでは、手に鏡を持ってみてください!今日のあなたはどんな顔をしていますか?「なかなか、いい女」それとも「うーんいい男」ですか?もしもーし・・そういうことではありませんよ・・・それではちょっと笑ってみてください・・・鏡には何が映りますか?そうです、笑顔が映りますよね・・!それが、あなたに対する周りの反応、社会の反応です。あなたが、笑顔だと周りの人も笑顔を返してくれます・・... ...続きを見る

2007/08/20 11:36
ダウンロードはお早めに…内容は見てのお楽しみ
ダウンロード先 ...続きを見る
ダウンロードはお早めに…内容は見てのお楽...
2008/01/31 16:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運命のマジック 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる