霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚というシステム

<<   作成日時 : 2007/08/16 09:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 6

結婚ってのはただのシステムですから、「結婚すれば幸せになれる」という保証はありません。当たり前のことですよね?
ところがこれをわかっていない人が多いのには驚かされる。
生まれも環境も違う二人が一緒に暮らし、新しい家庭を築くのですから当然、摩擦は避けられません。お互いに妥協して生き方や考え方を曲げなければならない部分もあるでしょう。
だから、結婚までの道のりよりも、結婚後の努力のほうが大きくなるはずなんです。

それなのに独身女性のブログにはスゴイ内容が多いんです(笑)。
「結婚して経済的自由がなくなるのはイヤ」「自分の勝手にさせてくれる年下男性がいい」

・・・・・バカですか?一生ジコチューな夢を見ながら誰にも看取られることなく孤独死してください。

まず現実を認識しましょう。
30歳を過ぎて恋人すらいない女性は性格か容姿がブスなんです。スゴイ美人ならとっくに売れています。
結婚情報センターによると、30代の独身女性は年下の男性を求めるケースが多いんだそうですが、根本的に間違ってます。精神的な成長は男性よりも女性のほうが早いんです。多少の個人差はありますが、同い年なら女性のほうが大人っぽいでしょ?
1〜2歳程度の差なら問題ありませんが、30代の独身女性が「20代の男性でなきゃダメ」と無理な注文をするのは見ていて痛々しい。
本音を言ったらどうです?30代の独身女性にとって「年上の男性」ってのはほとんど既婚者です。特に「素敵な男性」に限定すればほぼ100パーセントでしょう。年下しか余ってないから年下がいい・・・・私は年下が好きなんだ・・・・もう最初から自分を偽ってますね。

自分勝手に生きてきて、勝手に年を取って、勝手に売れ残って、年下しか残ってないから年下ゲット!なんて言ってる女性に結婚の資格はありません。
それからもうひとつ現実をお教えしましょう。
すべての世代の男性は「若い女性が好き」なんです。
「年上が好きだ」という男性は一部のマニアか、若い女性と付き合うことを諦めた負け犬男に限られます。

結婚とは摩擦であり、自分が成長するためのシステムです。修行といってもいいかもしれません(笑)。
だから、「束縛されるのはイヤ」とか「自分のお金は自分の好きに使いたい」とか「私は変わりたくない」などと自分勝手なことを言ってるのはおかしなことなんです。

自己正当化をせずに自分の本音と向き合いましょう。
運命の相手は今でもあなたを探しています。あなたが自分の心を見つめ、すべてを受け入れる準備ができれば出会いは訪れます。だってそれが前世から続く約束なのだから・・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
婚約、結婚式、披露宴、新婚旅行、
結婚とは、新しい家庭をつくり出すことといえます。新しい生活がスタートするまでにはさまざまな行事があります。婚約、結婚式、披露宴、新婚旅行、新居への引越し・生活準備、新生活スタート時の蓄えなど、当然それなりのお金が必要となります。二人でしっかりと話し合い計画を立てる必要があるでしょう。さて、結婚にかかる費用として、結婚式、披露宴、新婚旅行にかかる資金ですが、東京都内の場合、公共の式場ではおよそ220万円、一般式場では300万円程度かかるようです。これに演出などを加えるとさらに費用はかかります。近年... ...続きを見る
結婚に関する情報専科
2007/08/18 22:23
結婚式の電報文例集
結婚式の電報文例リンク集e-denpo結婚式の電報文例集(100種類以上)結婚式に電報でお祝いの言葉を送るのはとてもよい習慣です。結婚式の電報文例は、インターネットで「結婚式 文例」「結婚式 例文」などと検索すれば、たくさん出てきますよ。そこで、結婚式に電報を... ...続きを見る
電報文例を集めて紹介【電報文例リンク集】
2007/08/20 10:05
結婚します!
とても役に立つ記事を発見しましたので掲載させていただきました。 ...続きを見る
パーフェクトアフィリエイト
2007/08/20 18:30
モテない理由がなくなってしまう!!
チビでブサイクな20年間童貞だった男が ...続きを見る
もてる方法!もてる男になるためのモテル方...
2007/08/21 02:28
中居正広と倖田來未が熱愛【画像と動画】
中居正広と倖田來未が熱愛【画像と動画】 「SMAP」の中居正広(34)と人気歌手の倖田來未(24)が交際していることが14日、分かった。昨年9月に... ...続きを見る
中居正広と倖田來未が熱愛【画像と動画】
2007/08/23 10:50
【動画】中居正広と倖田來未が交際・中野美奈子と破局
【動画】中居正広と倖田來未が交際・中野美奈子と破局倖田來未 と中居正広なんか半信半疑です。最近のスクープ合戦は熾烈ですね。なんだか各社が東スポ化して... ...続きを見る
【動画】中居正広と倖田來未が交際・中野美...
2007/08/23 11:47
佐藤寛子・ヌード”写真集「PORTRAIT」【画像・動画】
佐藤寛子・ヌード”写真集「PORTRAIT」【画像・動画】グラビアアイドルの佐藤寛子が、2年ぶりの写真集「PORTRAIT」初の“ヌード”を披露す... ...続きを見る
佐藤寛子・ヌード”写真集「PORTRAI...
2007/08/23 18:52
結婚相手の見つけ方
結婚出来ない人のために、結婚相手を見つける方法を教えます。近年、さまざまな理由から「結婚したくても出来ない人」が急増しています。ただ単に出会いを待っていたのでは2年、3年なんてあっという間に空しく過ぎていきます。それは皆さんも実感していますよね?皆さ... ...続きを見る
結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!
2007/08/24 00:19
倖田來未 中居正広 熱愛発覚 アンチ続出 倖田の衝撃画像流出 ...
先日、SMAPの中居正広とのラブラブデートがキャッチされ交際が報じられた倖田來未。 未だ互いに口を閉ざしているが、この熱愛報道にファンは批判の嵐だという。 ...続きを見る
倖田來未 中居正広 熱愛発覚 アンチ続...
2007/08/24 01:07
ハニカミ屋の誓い
結婚式でのキスです。欧米人にはめずらしくハニカミ屋なようで。 ...続きを見る
キスの動画:YouTubeから厳選
2007/08/24 12:42
中島美嘉の下着生着替え盗撮画像が流出 DVD発売!?
中島美嘉の楽屋や高級下着店での下着生着替え盗撮画像が流出。 ついにDVDとなって... ...続きを見る
中島美嘉 盗撮全裸DVD発売!?
2007/08/24 13:26
e-お見合い
e-お見合いは私も登録しています ^^e-お見合いe-お見合いは、相手の身分証明の確認が可能であり、また実際に会うときにも担当者立会いの元で会うことが出来ます。また、料金については、申し込んだ相手からOKをもらった場合に、申込者に料金が発生する(男性なら3000... ...続きを見る
結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!
2007/08/25 13:23
女性と接するのが自信満々
今回、このノウハウが気になって買っちゃいました (;^_^A 素直に実行しちゃいました。好意を持っている女性が3人いるのですが、なんと!1人の女性からメールが来ました^^好感触でデートの約束を取り付けました。信じられない・・・やはり女性って言葉で落ちるのでしょうか? ノウハウの内容を暴露すると、「もてる方法」としては非常に良い内容であり、 相手の顕在意識・潜在意識の両方に訴えかけるような テクニックが多数書かれており、役に立ちました。 会話の内容は「○○の話題」が良いというの... ...続きを見る
なんと・・・好意のある女性からメールが来...
2007/08/28 21:43
結婚式のスピーチの基本
結婚式は結婚する当人とそのご家族にとって晴れの門出となる記念すべき日。出席する親族や知人は二人の幸せが永遠に続く事を祈ってあげたいと思うわけです。結婚式や披露宴に普通に招待されて出席する分には何の問題もありません。ところが歌やスピーチを依頼されるとまぁ緊張するものです。何をどう話そうか??本を買い込んだりして一生懸命準備する方も多いのではないでしょうか。そこで。結婚披露宴のスピーチの基本的な組立てを紹介します。結婚披露宴のスピーチですが。短すぎず長すぎず。3分程度を目安にして... ...続きを見る
結婚式スピーチ例文・文例・原稿・友人
2007/09/01 02:53
30代独身女性が求める真剣な出会い
20代の頃は仕事などで生活が満たされているから、友人が結婚して結婚式にゲスト参加してもまだまだ切実にうらやましいって思わなかったりするんですよね。もちろん結婚したいという気持ちはどこかにあるけど、「結婚ってどうかな?」くらいに漠然としかイメージしてなかったりするんですよね。 ...続きを見る
40代50代の真剣な出会い│バツイチ結婚...
2007/09/16 22:47
結婚祝いに!出産祝いに!『メモリアルバム(Blue Bird)』
【送料込み】出産祝い♪結婚祝い♪あらゆるギフトに最適「メモリアルバム(Blue Bird)」おすすめ度 ...続きを見る
結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!
2007/10/06 21:04
結婚式・電報
結婚に関する祝電は、披露宴に出席しねぇ場合や、止むを得ず欠席する場合はお祝いの電報を打ちやす。 また会社関係やなんかで祝電を打つこともあるぜ。 結婚式以外でも、出産の知らせや、合格のお祝いやなんか簡潔にわかりやすく気持ちを伝えやしょう。 電報に使える文字は、約20種の記号のほか、以下の文字が使用できやす。 1.漢字電報――常用漢字表・人名用漢字表に掲げる漢字と、しらがな、カタカナ、アルファベット。 2.かな電報――しらがな、カタカナ、アルファベット。 またタイミングが肝心だぜ... ...続きを見る
江戸っ子・結婚マーチ
2007/11/23 14:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも胸にぶすりと刺さる言葉に、窘められています。

私は28歳。
なんやかんやの腐れ縁で、10年近くお付き合いしてきた恋人に、
昨年振られ、すっかり縁遠くなっております。

それも、自分のせいなのかと、
なんだか悲しくなります。


にんにんぼし
2007/08/16 21:44
初めまして、にんにんぼしさん。
28歳・・・若いですねぇ。ワシの彼女と同じぐらいです。

別れたと言っても、10年も付き合いが続いたのですから、あなたはなかなか魅力的な女性なのでしょう。
占星術の世界において、女性の運命が大きく変化するのは29歳から30歳にかけてだと言われています(サターンリターン)。
あなたはまだその年齢に達していないのですから悲観するには及びません。
それどころか、これから人生の中で最も実りある時期を迎えるんです。
(一般的に男性が結婚相手に求める条件は35歳以下だそうです。まだまだ余裕ですよね(笑))。

愛する人のいる人生は楽しい。
一人ぼっちの自由はさびしい。
どうか愛する人と自由な人生を。
スイレン
2007/08/16 22:23
コメントにお返事をいただけて、
とても嬉しいです、スイレンさん。

別れはとてもつらいものでしたが、
彼と出会って、人を大切に思う喜び、大切にされる喜びを
学べたと思います。

やはり、
愛する人のいる人生は素晴らしい。

ありがとうございます。
にんにんぼし
2007/08/19 22:37
こんにちは、にんにんぼしさん。
「出会えて良かった」と思える相手がいたのは素晴らしいことですね。
過去の経験に感謝できる人にはまた素敵な相手が現れると思います。
愛のある人生を!
スイレン
2007/08/22 17:39
このプログは何年も前のだから、本人の考えも変わっているかもしれませんが、確かに彼は事実を書きましたが、上記に当てはまらない事例もあります。上記の書き方は女性の反感を買うでしょう。余計なお世話ってね。容姿も性格もいいのに結婚しない女性を知っています。彼女は部分的に王子様願望があると言えますが、彼女の男への心理学的洞察が優れているせいもあります。相手の欠点を見抜いてしまうのです。また、罪を犯したわけではないのに孤独のレッスンを選んだ魂もあります。ですから、あまりズケズケ書きますと、カルマを作ると思います。
galegakale
2013/02/09 10:54
ブスだから結婚できないというような容姿についてのコメントは控えていただきたい。
上の方に同感
2013/06/07 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚というシステム 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる