霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 親を選ぶ子供

<<   作成日時 : 2007/08/15 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

お盆中も仕事をしているスイレン禅師でございます。
禅師と言っても素人坊主でございまして、お盆中に黒い衣と袈裟を着て檀家回りをする本職坊主を見かけるたびに「ワシもがんばらねば」と思うんですよ。

さてさて、ネタの宝庫としていつも読ませていただいているライブドアの独女通信。今回も注目すべき記事が。
http://news.livedoor.com/article/detail/3266976/

「子どもが欲しい」と考える女性は85.2%(男性は84.0%)で、「結婚したい」と考える女性は78.9%(男性は77.7%)を上回った。また、女性の30.3%が「結婚しなくても子どもが欲しい」と答えている。シングルマザーへの抵抗感は、かなり薄れていると言っていいだろう。


なるほどなるほど。すでに子供がいる人から見れば「子育ての大変さも知らないで!」とお叱りを受けそうだが、「結婚しなくても子供が欲しい」と考えている人が多いってのは、少子化日本にとってはイイコトかもしれませんね。
ただし、子供は欲しいからって手に入るものではありません。「セックスさえすれば子供ができる」なんて簡単なものではない。
医学的には、女性は相手の男性に対して愛情を感じていない場合、膣内の酸性濃度が高くなり精子を殺してしまいます。つまりそこに「愛」がなければ子供はできないってことですね。(レイプで子供ができたりするのはなんなんだ・・・って気もしますが)。
できちゃった結婚が増えていて「性欲の果ての結婚」と見られがちですが、子供ができたってことは少なくともセックス中は相手に対する愛情や信頼はあったと言えるんです。

さて、スピリチュアルの観点からいうと、「子供は親を選んで生まれてくる」のだそうです。
退行催眠によって「私は今の両親を選んで生まれて来た」という記憶を持つ子供は数多くいます。子供を身ごもる前から、この子供の魂は両親の側にいて二人を結びつけるために様々な努力をします。偶然の出会いすらも、この子供の魂が画策した作戦かもしれませんよ(笑)。
つまりキューピッドと呼ばれる存在は実在していて、その正体は「将来生まれてくる自分達の子供」と考えられるんです。

でも、子供が両親を選ぶ基準ってなんでしょう?
必ずしも人格的に優れた人が選ばれるわけではないことは世間の親を見ればわかること(笑)。
前世からの繋がりがある場合もあるでしょうし、自分の目的を果たすために最適な親を選ぶこともありえます。例えば、医者になる願いを持った魂は医者の家系に生まれることもありますし、病気の両親を選んで生まれてくることもあります。両親が病気だと、人生の早い段階で「よし、僕は医者になろう」と自分の人生の目的に気づきやすくなりますから。

子供の魂がシングルマザーを選んで生まれてくることだってありえます。それにだってきっと何か深い理由があるんだと思います。

恋人も子供もいない・・・・キツイ言い方ですが、それは異性からも子供の魂からも選ばれなかったと言うことです。それは孤独から何かを学ぶために計画された人生だからなのか、あるいはあまりにもジコチュー過ぎて誰も近寄ってこないのか・・・・・。
様々なケースがあるでしょうが、少なくとも自分の幸せにしか興味のない人は誰からも選ばれません。他人に分け与える何かを持っている人だけが親になれるのですから。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
出産時のトラウマで主人がセックス不能に・・・@子育てママの愛とセックス
Q:妊娠から産後4ヶ月の今まで、セックスレスです。 出産後、夫が求めてこないので理由を聞いたら、「出産後にへその緒を切った時、胎盤が少し見えてしまって、それを思い出しちゃうから」って言われました・・・。すごく傷つきました。 確かに、夫は出産に立ち会うのを... ...続きを見る
子育てママの愛とセックス
2007/09/29 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親を選ぶ子供 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる