霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 変化と覚悟

<<   作成日時 : 2007/04/19 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

人生を変革するためには、「人生を変えよう」という真剣な決意が必要となる。
流れに身を任せていても変化することはあるが、それほど大きな変化は期待できない。
日々の生活や社会の不満をぶちまけている人は、結局そーゆー生活を望んでいるだけなのだ。自分を変革するという大変な作業よりも、日々の生活に追われているほうがいいのだろう。
本当に真剣に「変えたい」と思っている連中は、ちゃんと自分自身と向き合い人生を変革している。
変わらないのは「変えたくない」「変えるのが面倒」と思っている証拠なのだ。
不平不満を垂れ流し、「自分はこんなところで終わる人間じゃない」と言い訳しつつ、結局、何も変えられない。
夜や終末を、昼間の憂さ晴らしに使ってしまう。その時間を使って、人生を再構築しようなんて思いもしない。
酒飲んでストレス発散している暇があったら、そのストレス源をなんとかしろよ、と思うのだが・・・。

ワシの場合、今回、彼女のご両親に結婚を強固に反対されたが、ワシら二人は「人生を変えよう」と決意した仲。覚悟のある二人に年寄りの世迷言など通用しない。(反対の理由がほとんど妄想としか言いようのないメチャクチャな内容だった)。
ママ「あなたは騙されてるのよ、私には解るのよ!」
騙してねーよ!何も解ってねーじゃねーか!
久しぶりに本気で頭にきたが、口答えせずに黙って聞いていた。
すでに運命の輪は回り始めている。
理解される必要はない。
それでもワシらは生きて、幸せになる。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、スイレンさん。いつも前向きな言葉に励まされています。

お気持ちの通じ合うパートナーを見つけられてよかったですね。
現在すでに十分お幸せと思いますが、奥様のご両親もそれを認めざるを得なくなる日はきっと近いに違いないです。陰ながら応援しています。 http://rose.eek.jp/
野バラ
2007/04/20 01:22
こんにちは、野バラさん。
ご両親の気持ちも解らないわけではないんです。
私が安定した公務員タイプの人間なら賛成したのかもしれませんね。
でも、私の自分の生き方を変えるつもりもなく、彼女のことも諦めるつもりはないので結局こういう形になりました。
彼女を幸せにできれば、すべて解決なのでしょうね。
スイレン
2007/04/22 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
変化と覚悟 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる