霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生というテーマパーク

<<   作成日時 : 2007/03/06 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

人生とは、神と人間(の魂)が共同で開発したテーマパークだと言えます。
去年、ディズニーランドに遊びに行きましたが、高いところから叩き落されるアトラクションが多くて怖かったよ、ホント・・・。
ディズニーランドとディズニーシーには、恐怖、喜び、楽しみなどが溢れています。人はそれにお金を払うんですね。ジェットコースターなんてある意味、拷問としか思えないんですが(笑)。
人生には、試練や喜び、出会いなどのアトラクションが組み込まれています。人はそれを通して多くの学びを得ることができます。
人生という名のテーマパークは、その人のカルマを元に設計されており、人生の適切な時期に適切な場所でさまざまなイベントが発生するように仕掛けられています。
「失恋」ってのも、ほとんどの人の人生に仕掛けられているアトラクション。
失恋ほどその人の精神を揺さぶる現象はありませんからね。気分が絶頂からどん底に落とされるのはまさにジェットコースターのようです(笑)。人によっては失恋アトラクションがたくさん仕掛けられている場合もあります。
結婚もアトラクションの一つ。二人の人間が一つ屋根の下で夫婦として暮らすのは、本当に困難が伴います。でも、それは同時にワクワクする体験でもありますから、ジャングルクルーズみたいなものでしょう。

私たちは喜びと試練のたくさんつまった人生ってテーマパークに遊びに来ているのです。
閉園前のパレード(死)が訪れるよりも前に、できるだけたくさんのアトラクションを体験しましょう。
「人はなぜ生まれ変わるのか」・・・・それは、この人生テーマパークがオモシロくて仕方ないからかもしれませんよ。何度でも戻って来たいと思うほどに。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
城崎温泉ランキング
城崎温泉ランキングについての情報をご紹介します ...続きを見る
城崎温泉ランキング案内
2007/03/07 10:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生というテーマパーク 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる