霊性と情熱のあいだぐらい

アクセスカウンタ

zoom RSS やりたいことをやる

<<   作成日時 : 2007/03/04 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

「人格というものは、人が意識的かつ道徳的配慮を持って自分の道を選んでいかないかぎりは育たない」                      (カール・ユング)

選択することによって人生は変わります。いや、必ず変わるというわけではないですが、自分に選択する権利があることを知ることには重大な意味があります。
「何も選ばない」ってのが最悪の決断です。
人生で現状維持ってのはありません。私たちは刻一刻と年を取り、死に近づいています。
全く同じ仕事をしている人でも、20歳と30歳は同じではありません。
「子供を生む」という選択も40歳を過ぎれば選択肢に入れること自体が難しくなります。
「何も選ばない」ことをいつまでも続けていると、いつか「何も選べない」時が来ます。

自分の欲する選択をすること。「自分は自分の望む生き方をしている」という自信は何にも変えがたいものがあります。やりたいことをやっていれば自分の将来に自信が持てるはず。
大人として、私たちは自分の行動に責任があります。自分のやりたいことを選択したら、その結果については自分で責任を取る覚悟をしましょう。他人を責めたり、会社を責めたり、上司を責めたりするのは大人のやることではありません。その会社にとどまることを選択したのは自分自身なんですから、その結果についても責任を取るべきです。

人の価値は容姿や権力、富で表現されるものではありません。
選択する時の誠実さに現れるのです。
自分を信じて選択する時、人は真実を求めて努力し、その真実を感じ、経験しようとするものです。そして、選択した道こそが自由への道となるのです。

画像


ちなみに占いの世界では女性は30歳(サターン・リターン)までに自分の生きる道を見つけるべきだとされます。
男性の場合36歳までに自分の生き方を見つけるべきだと言われています。
女性で30歳以上、男性で36歳以上の人で「自分が何をしたらいいかわからない」とか「自分探しの旅」とか言ってる人はかなりヤバイ状況だと思ってください。
何事にも「時期」ってものはあります。どんな野菜でも種を蒔く時期は決まっていて、季節はずれに蒔いた種は育ちません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
芸能界引退!?飯島愛童貞喰いの真相 【飯島愛 画像 ブログ エイズ 引退】
「私童貞大好きなんですよね♪」 ...続きを見る
芸能界引退!?飯島愛童貞喰いの真相 【飯...
2007/03/04 18:44
他人に苛つくことのすべては、
他人に苛つくことのすべては、 ...続きを見る
他人に苛つくことのすべては、
2007/03/05 08:46
Love@ねっと
男性は全て「身分証明書」を提出済み。男性プロフィールを見て、アプローチしてみてはいかがですか?女性は個人情報の入力必要なく、手軽に男性をお探し可能です。 ...続きを見る
Love@ねっと
2007/03/08 14:25
虫に関する夢占いについて
夢占い無料夢診断室の虫に関する夢占いのページを今日は読んでみました。虫の夢にも夢占いにはちゃんと意味があるんですね。 ...続きを見る
夢占いについて
2007/11/13 03:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やりたいことをやる 霊性と情熱のあいだぐらい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる